• ベストアンサー

acccess:クエリの抽出条件

助けてください_(._.)_ アクセスの選択及び更新クエリで あるテーブル「t_抽出」の「社員番号」フィールドと一致したレコードのみ選択して情報を更新したいのですが。 式ビルダを使ってで抽出条件のところに [t_抽出]![社員番号] と入れるのですが 実行するとパラメータが出てくる どうして?何がいけないのでしょうか(・・? どうぞよろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 クエリ画面の上のところに「t_抽出」テーブルを表示して、[社員番号]をドラッグして、元のテーブルの条件を付けるフィールドの上にドロップして下さい。 これで両フィールドが結合されます。 そうしたら、この結合の線の上で右クリックで、[結合プロパティ]を表示させます。 そこで、[両方のテーブルの結合フィールドが同じ行だけを含める]を選択します。 これで、抽出条件を設定せずにいけると思います。

ekaeka
質問者

お礼

maruru01様 いつもありがとうございますm(__)m ひじょーに助かりました。 またよろしく。