• ベストアンサー

メール受信途中のエラー

メールの受信途中(7通中3通目)にエラー(unable to open that message)になり、それ以降のメールが受信出来ずに困っています。どうすればよいですか? (選択して受信もエラーになります) メーラー:Edmaxフリー版  OS:Win98

• ax6
  • お礼率81% (132/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

メールの本文のダウンロード中にエラーになる場合が多いので、以下のようなソフトを利用して問題のメールを削除すると良いかも。 Vector - Download: Windows>インターネット&通信>メール用ユーティリティ>迷惑メール対策 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/index.html MailDel for Windows 0.19  メールサーバー内のメールを直接削除 MAIL DELETER 1.20b  メール削除専用ツール など。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/index.html
ax6
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 MAIL DELETERを試してみましたが、同じく3通目にエラーが表示されて、削除できませんでした。サーバー管理者に連絡した方が良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• seri95
回答No.2

とりあえず簡単な方法として、プロバイダのWebメールサービスがあればそれで、なければぷららの「メールぴょん」(他プロバイダアドレスでも OK)でメールチェックしてみるのもよいかと。 そこでも削除はできますので。

参考URL:
http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
ax6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールサーバーの不調だったみたい?で、今は受信出来るようになりました。今までにも受信出来ない事はたまにありましたが、受信の途中にエラーになったりするのは初めての事でビックリしてしまいました。 「メールぴょん」の様な便利なサービスがあるのは初めて知りました。