• ベストアンサー

メール受信途中のエラー

メールの受信途中(7通中3通目)にエラー(unable to open that message)になり、それ以降のメールが受信出来ずに困っています。どうすればよいですか? (選択して受信もエラーになります) メーラー:Edmaxフリー版  OS:Win98

  • ax6
  • お礼率81% (132/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

メールの本文のダウンロード中にエラーになる場合が多いので、以下のようなソフトを利用して問題のメールを削除すると良いかも。 Vector - Download: Windows>インターネット&通信>メール用ユーティリティ>迷惑メール対策 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/index.html MailDel for Windows 0.19  メールサーバー内のメールを直接削除 MAIL DELETER 1.20b  メール削除専用ツール など。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/index.html
ax6
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 MAIL DELETERを試してみましたが、同じく3通目にエラーが表示されて、削除できませんでした。サーバー管理者に連絡した方が良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

とりあえず簡単な方法として、プロバイダのWebメールサービスがあればそれで、なければぷららの「メールぴょん」(他プロバイダアドレスでも OK)でメールチェックしてみるのもよいかと。 そこでも削除はできますので。

参考URL:
http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
ax6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールサーバーの不調だったみたい?で、今は受信出来るようになりました。今までにも受信出来ない事はたまにありましたが、受信の途中にエラーになったりするのは初めての事でビックリしてしまいました。 「メールぴょん」の様な便利なサービスがあるのは初めて知りました。

関連するQ&A

  • メールの受信が出来なくなりました!

    windowsMeを使っています。 数日前からメールを受信すると途中で警告メッセージ 「k7 AntiVirus EmailScan Unable process Email:Error Code104」 と出て、それ以降のメールが一切受信できません。 ウイルスソフトは「ウイルスセキュリティ」を使用。 アシスタントに「ボゾリ・Aが発生していますが、既に対応済みです」と出ています。 ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • メールエラー

    Eメール送受信時、Unable to Process Email Error Code 130 のエラーメッセージが出てメールの受信を完了できません。 受信に時間が掛りすぎてサーバーへの接続が切断されてしまいます。 解決方法を教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティのエラーメッセージ

    メーラーBeckyで複数のメールアドレスのメールをチェックしています。そのうちのひとつだけがうまく受信できず、ウイルスエキュリティのエラーメッセ時が次のように出ます。このメッセージは何でしょうか? unable to process email: error code 130 どなたかご存知ならば教えてください。

  • メールの送信ができなくなりました。

    初めまして。 私は、PC初心者の男です。 最近メールが送信できなくなって困っています。 以前は、普通に送信、受信ともにできたのですが 今は、受信しかできません。 フリーメール(無料・cocoa.freemail.ne.jp)を使用していて メーラーはEDMAXを使用しています。 自分自身に送信するには、何の問題もないのですが 他の人に送信する時は、エラーになります。 メーラーを使わずにフリーメールのサイトから直接送信することは可能です。 単に設定の問題とも思ったのですが、今まで普通に送れていただけに そんなはずは、ないと思っています。(気づかずに設定をいじった可能性も ありますが・・・) 現在のアドレスにもメーラーにも拘っている訳ではありませんが 理由は、知りたいと思っています。 関係とおもいますがOSは、XPです。 よろしくお願いします。 エラーの内容は、以下の示します。 RCPT TO:<******@yahoo.co.jp> 553 sorry, that domain isn't allowed to be relayed thru this MTA (#5.7.1)

  • メールの受信エラー

    メールを受信しようとすると、下記のようなエラーが出て受信ができなせん。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'xxxxxxx.co.jp', サーバー : 'xxxxx.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [SYS/PERM] Unable to process From lines (envelopes) in /home/.sites/143/site2/.users/78/xxxxxx/mbox; change recognition mode or check for corrupted mail drop.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メーラーは、 Outlook Express 6.00 OSは、 WindowsXP SP2 の環境です。 昨日までは問題なく利用できました。 このエラーメッセージは今回が初めてです。同じ環境で使用している他の端末での送受信にエラーはありません。 過去の質問検索しましたが解決方法が見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • メールの受信が出来ません。Error Code:130

    Microsoft Outlookでウイルスセキュリィを使っていますが、メールの受信をしようとすると K7AntiVirus EmailScanという題で  Unable to Process Email:Error Code:130 と出てきて受信出来ません。どうすれば解決できますか?初心者なので出来るだけ詳しく御願いします。

  • メール受信のみできません

    昨日から突然、「メール受信のみ」ができなくなりました。 以下環境と状況です。 ・メーラーはEdmaxフリー版、通信はダイヤルアップです。 ・送信はできます。 ・インターネットも閲覧できます。 ・同じプロバイダ@NIFTYの、ID・パスワードだけ別のにかえて、その他  全く同じ設定で受信・送信できます。 以下エラーメッセージです。 <pop3ログ> +OK @nifty pop server at mail502.nifty.com starting. <***@mail502.nifty.com> USER <ID***> +OK Password required for <ID***>. PASS ***** +OK <ID***> has 20 message(s). STAT +OK 20 138048 RETR 1 +OK 10919 octets DELE 1 RETR 2 <socktログ> Connect pop.nifty.com 110 USER <ID***> 0 STAT 0 RETR 1 0 DELE 1 0 RETR 2 0 どのようなことが考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • EDMAXの受信エラー

    EDMAXの受信エラー G-mailで転送の設定を行って、EDMAXで受信できるようにしたいと思っています。 G-mailに来たメールを全て自動でEDMAXに転送できるように設定したのですが、受信時にエラーが 表示され受信できません。 下記のエラーが表示されます。どなたか解決方法がわかる方がいたら教えてください。 受信エラーが発生しました POP3ログ STAT +OK 1 2914 RETR 1

  • メールが受信できない

    freemailを、npopで受信しています。 職場では、通常受信できます。メーラー(npop)の設定は同じで、自宅のPCで受信しようとすると、受信途中でとまります。 会社はnod32が入っていて、自宅はノートンです。 自宅のPCでも、freemailはwebサイトからはちゃんと見られます。でも、メーラーで保存や送信メールの管理などをしたいので、npopで受信したいのですが、どうしても止まります。 ちなみに、edmaxでも同様なので、多分、アウトルックだろうとなんだろうと同じなんだろうな、と思います。 関係あるかないかは分かりませんが、会社はADSL、自宅はtepco光です。 この状況の、まずどこから見直していけばいいのでしょうか?

  • 【緊急】メールの受信だけ突然出来なくなりました

    すいません。 今まで普通に使えていたメーラー(outlook2003)が突然受信が出来なくなりました。 症状としては、 ・他に設定しているメアドは問題なく受信可能 ・送信は可能で他のメアドによる受信もチェック済み ・他のパソコンで同様に設定して受信を試みるも受信のみ不可 ・他のメーラー(exchangeやedmax)にて受信を試みるも失敗。 といった感じです。 尚、エラーメッセージとしては、0x8004210Eでそのメールアプリケーションがアクセスしているため、受信不可という文字が出ます。 ちなみに同時に他のパソコンからアクセスしているわけでもありませんし、他のメーラーを立ち上げているわけでもありません。この状態が3日近く続いているので、誰かがアクセスし続けている線も薄いかと思います(念のため、パスワードを変更して受信してみました)。 他、メーラーのメールアドレスを一旦削除して再設定なども行いましたが、以前、同様の状況です。 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m