• ベストアンサー

SOFTBANKの24時間接続料金

SOFTBANK携帯電話の電源を切るボタンを間違ってYAHOOのボタンを押したようで、24時間後気が付き電源ボタンを押しOFFにしたのですがその間の接続料金はいくらになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

画面はどんな表示が有りましたか? 今時の携帯電話は、通信のすべてがパケットで行われるので実際に通信 した分のみ課金されます。 又、Y!ボタンを押した最初のページは通信料無料のページに成っています ので、画面表示がトップページであれば24時間表示していようが料金は 掛っていません。 そこから先、通信料有料ページに進んでいたのであれば、ある程度の料金 は掛っているでしょうが、操作を全然していない様であれば、そんなに掛って いないでしょう。 ※まあ、掛って数百円かな。  尚、パケット料金が数万円も掛っている様であれば、   「一定額お知らせメール」  が来ている筈です。   参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=2326&idSearch=1

yodonag
質問者

お礼

ご丁寧なご返事有難うございます。 数万円の請求額が来るかと心配していましたが安心しました。 小生がさつな性格なので、これからは十分気を付けます。

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.1

機種名は書こうね。 Yボタンがあるということで、多分フィーチャーフォンと思うので・・・ まぁ、なにもしなけりゃ0円です。 基本的に時間課金じゃなくて通信量課金です。 表示時間とか関係なく、どれくらい通信したか、で計算しますから、おなじ画面ずーっと開いて何もしてなければ通信しないのです。 そのうえ、Yahooのトップは無料なので、0円。

yodonag
質問者

お礼

ご丁寧なご返事有難うございます。 数万円の接続料の請求がきたらと思って夜もおちおち眠れませんでした。 今晩からゆっくり眠れます。