Twitterでブロックが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Twitterで自分のアカウントにログインし、ブロックしたいユーザーのプロフィールページを開いても、ブロックのアクションメニューが表示されない
  • PCのWindows 7で、IE9を使用しているが、ブロックのアクションメニューが表示されない問題が発生している
  • Twitterのヘルプセンターやカスタマーサポートに問い合わせたが、解決策を得ることができず、パソコンに詳しくない老人として困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterで、「ブロック」の表示が現れません。

Twitterで、自分のアカウントにログインし、ブロックしたいユーザーのプロフィールページを開いて、[人型のアイコン] をクリックしても、「ドロップダウンのアクションメニュー」が現れません。 アクションメニュー最上部の、「吹き出しの先端」のような、小さな三角形が現れるだけで、文字は一行も表示されません。 使用している2つのアカウントの両方ともが、同じ状態です。 「アクションメニュー」を表示させる方法をご存知の方、ご教授を宜しくお願い致します。 PCはWindows 7で、IE9です。ウイルスバスターを入れています。 (Twitterの「ヘルプセンター」では、別の項目を参照せよという指示でネット上の文章を堂々巡りしてしまいます。似た項目からカスタマーサポートの担当者に質問を送信しても、自動送信による的外れな回答しか得られませんでした。当方、パソコンに不慣れな老人ですが、お詳しい方、宜しくお願い致します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

その、「ブロックしたい人」についてですが。 1. 今現在、ご質問者をフォローしていますか?(ご質問者がフォローされている) 2.あるいは、ご質問者がその方をフォローしていますか? 「1」「2」の状況にない場合、おそらくブロックはできないと思います。私はそういう状況でブロックをしようとしたことはありませんので、このへんは推測です。つまり、先手を打ってブロックすることはできないのではないでしょうか。 「1」「2」の状況ならば、「人型アイコン」をクリックすれば、私の場合プルダウンメニューが表示され、「@××さんをブロックする」という項目も現れます。 回答が見当違いでしたらお詫び致します。

tikumanozizi
質問者

お礼

わざわざご回答を有難うございました。鍵を掛ける前に、無関係な人物からフォローされ、仲間内の会話に苦労しております。アカウントを変えると、これまでの会話が消えてしまいそうで心配ですが、仕方が無いのかも知れません。