• ベストアンサー

テレビのブースターについて

地デジのアンテナをあげていてケーブルテレビもある場合で、さらに3分配する場合のブースターは具体的にどんなのが良いのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.4

ケーブルTVのコンテンツを余り見ないなら契約を解除して、地Dアンテナの増強に経費を費やした方が賢明です。 ケーブルTVへ月600円として15年だと年7,200円 X15年108,000円です。 アンテナブースター取り付け工事に初期投資50,000円で自分の物です。

aresukesanyo
質問者

お礼

大変ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#185790
noname#185790
回答No.5

40dbタイプのブースターに交換すれば改善されるでしょうが。 推測される原因は多岐に渡りますので、ブースターが原因でない可能性も有りますよね。 カタログに技術資料等も有りますのでDLして参考にしてください。 http://www.maspro.co.jp/products/booster/category01.html

質問者

お礼

ありがとうございました

• black2005
回答No.3

まずは、ブースター無しで分配してみる。 3分配程度なら問題ない可能性大です。

noname#178604
noname#178604
回答No.2

ブースターは 外付け機有りの 集中ブースターが 最も効果的だと思いますが ひろう電波の強さは 強すぎても かんばししく無いので このコメントだけでは 判断が難しいです。

質問者

補足

最近、特定のチャンネルが「このチャンネルは信号がきていません」と表示が出て映ったり、映らなかったりするので、利得の高いブースターにするとよいかなと思って質問しました。 ブースターを交換する前に、何か良い対策がありましたら教えて下さい。 ちなみに 今のブースターは、DXアンテナのBM-351Aという古いもので FM1~12CHが、20~33dbと表示があります。

• ziv
回答No.1

十分に電波が強ければ、ブースターでなく 分配器で十分ですし、 分配すると電波が弱くなるのなら、 その減衰分に対応した利得能力をもったブースターが必要となります。 ぼんやりした情報の質問で、具体的な回答は難しいです。