• ベストアンサー

WINDOWを2つ以上あけたまま作業したい

新しくVAIOを買ってWINDOW7になってから、二つ以上のWINDOWが同時に画面に開けられなくなりました。 2つ以上開けようと思っても、重なって出ます。 タスクバーを右クリックして、"SHOW WINDOWS SIDE BY SIDE"にチェックを入れようとしてもなにもつきません。 どこを操作すればいいのでしょうか?本当に不便です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

[Windowsキー]と→キーを使って、左右に並べる方法などの機能があるようですよ。 (Windows 7 で2つの IE9 画面を左右均等に並べる) http://www.724685.com/weekly/qa120222.htm (いくつかのウィンドウを並べて表示する(Windows 7 / Windows 8)) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029074

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.3

WINDOWS7 Aeroスナップ機能を使えばいいのでは? http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/250.aspx

akiko37
質問者

お礼

出来ました! 有難うございました! あわてていて、すぐに作業したのでお礼が後になってしまいました。 本当に助かりました。 感謝いたします。

• silverakun
回答No.2

excel word の場合、表示→整列→ウィンドウの整列から、並べて表示、上下、左右、重ねて表示が出てきますので、好みの項目をクリックして、OKをクリックすれば良いです。

akiko37
質問者

お礼

早々とお答え有難うございます。 でも、EXCELではないので、駄目でした!