• 締切済み

中欧、女性一人旅のルートについて。

こんにちは。 4月の始めに、初めてヨーロッパ女性1人旅をしようと思っています。 ヨーロッパは以前ツアーで参加したことはありますが、一人旅は初です。 昨年ワーホリでカナダに来ていたこともあり、英語はなんとかなるかと思っていますが、英語が通じない所もあり、ヨーロッパのことは分らないので色々不安です。 そこで相談ですが、行きたい所が多く、まずどのように行こうか迷っています。 自分なりにルートを考えてみたのが以下になります。移動は基本鉄道の予定です。 1日目:成田→ミュンヘン 2日目:ミュンヘン観光 3日目:ノイスバインシュタイン城見学 日帰り 4日目:ミュンヘン→ザルツブルグ 5日目:ザルツブルグ観光 6日目:ザルツブルグ→プラハ 7日目:プラハ観光 8日目:プラハからチェスキークロムロフ日帰り観光 9日目:プラハ→ウィーン 10日目:ウィーン観光 11日目:ウィーン観光 12日目:ウィーン→ブタベスト 13日目:ブタベスト観光 14日目:ブタベスト→ブリュッセル (移動は飛行機) 15日目:ブリュッセル観光 16日目:ブリュッセル→成田 今回行く所は、全て初めて行く所になります。 ・ミュンヘンはノイスバインシュタイン城に行きたくて選びました。 ・ザルツブルグは、ウィーンやチェコの途中にあるため、せっかくならという感じです。 ・ブタベストは最初は行く予定ではなかったのですが、色々みているうちに、行けたら行きたいと思って入れてみました。 ・ブリュッセルは友達がいるため、最後に会いに行こうと思っているためです。なので、最後はブリュッセル→成田になるのですが、どこからブリュッセルに飛ぶべきかも迷っています。 けっこうハードな予定になってしまいましたが、以上の目的地に対して、このルートはどうでしょうか? もし、他によいルートがあれば教えてください。 ◎また、ユーレイルセレクトパス(4ヶ国)を使用しようかと思っています。 以上のようなルートの場合、やはり購入した方がいいですか? また他に安く行けるような手段がありましたら、教えてください。 長くなりましたが、あまり時間がないため少し焦っています。(2か月前なのに、まだ何も購入してません(/ω\)) みなさんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 8日目:プラハからチェスキークロムロフ日帰り観光 9日目:プラハ→ウィーン ですが、チェスキーからプラハまでの戻りは時間的にもったいないですね。 チェスキーで一泊、Linz(Austria)経由でWineに入られたほうが効率的ですよ。 チェスキー日帰りですと、滞在時間も非常に短くなりますし、あたり散策で一泊がおすすめ。 食事はCentrumの中華とかバーとかいろいろ楽しめますよ。 城内もゆっくり見れば2~3時間必要。 チェスキーからLinz経由でWienまではバスが出ています。(4時間くらい) それからBudapestni行くのなら、途中ブラチスラバ(Slovakia)に数時間よられては? 基本、英語はプラハ市内では△、田舎に行けば× Austriaそれなりに○ 問題はハンガリーでしょう。 旅行楽しんでくださいね。 もとチェコ居住者より

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

カオルさんに相談してみるのは?(または過去ログを参考にする) http://www.k3.dion.ne.jp/~f_kaoru/

参考URL:
http://archive.mag2.com/0000144529/index.html

関連するQ&A

  • 中欧旅行

    来春、チェコ・オーストリア・ハンガリー辺りを旅行したく計画中です。60歳代夫婦旅です。 概略の計画は次の通りです。 1日目:夕刻にプラハ着(プラハ2泊) 3日目:チェスキークルムロフ(プラハからバス、チェスキークロムロフ1泊) 4日目:タクシーでリンツまで行き、その後鉄道でウィーンに移動(ウィーン2泊) 6日目:ブダペストへ移動(鉄道、ブダペスト泊) 7日目:ウィーン(ウィーン1泊) 8日目:ザルツブルグへ移動(鉄道、ザルツブルグ2泊、内1日はハルシュタット観光 10日目:ミュンヘンへ移動(鉄道、ミュンヘン3泊、内1日はローテンブルグ観光) 13日目:ミュンヘンから羽田へ 中欧は初めてで、良くわかっていません。日程の配分や追加しておいた方が良い場所など教えてください。ミュンヘンから行っておいた方が良い所があれば、ご教授をお願いします。

  • ドイツ(ミュンヘン)・チェコ・オーストリア旅行の日程&ルートについて

    こんばんは。 8/17~8/26まで10日間休みが取れたのでチェコを中心にオーストリア(もし行ければハンガリーも)に行こうと考えています。 チェコかオーストリアの航空券を探していたのですが、この時期なのでなかなか良い条件のものが見つからず、結局ミュンヘン往復の航空券が取れて現在仮予約の状態です。 で、いくつか質問があります。 おおまかですが自分で下記のようなスケジュールを立ててみましたが、この日程では観光するのに結構厳しいでしょうか? やはり欲張りすぎずチェコのみに絞るべきでしょうか? そもそもミュンヘン往復のチケットでこの日程&ルートを取るのは厳しいのかな?とも思ってきたりもしてます。 少し高くてもチェコかオーストリアの航空券にすべきなのか?(そうすればブタペストも行ける!?)…等色々考え出したらきりがなくなってきてますが、同じようなルートで旅行された方、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。 ◎旅行日程 17日 成田→ミュンヘン着泊 18日 ~プラハ泊 19日 プラハ泊 20日 プラハ泊 21日 ~ウィーン泊 22日 ウィーン泊 23日 ウィーン又はザルツブルク泊 24日 ~ミュンヘン泊 25日 午前ミュンヘン発→成田

  • 中欧一人旅について色々

    7/27から中欧一人旅行を考えている学生(女)です。計画がきまってくるうちに、疑問点がたくさんでてきました。力を貸してかしてください! 1)ワルシャワ観光を2日間とっていましたが、過去の質問でよく「特に印象に残らない街」と評されているのを見て、ワルシャワ観光を1日できりあげて、移動してしまおうかと思いました。2日後には絶対にウッヂについていなければならないので、ワルシャワ~ウッヂ間(それかウッヂの見所?)のストップでなにかアドバイスがあればお願いします 2)クラクフ→プラハを、夜行列車で移動しようと思っているのですが、これは危険なのでしょうか。(もし大丈夫なら、チケット等は日本のネットでとれますか?) 3)ウィーンから日帰りでブラチスラヴァ(往:航路、復:バスor電車)を考えていますが、可能でしょうか? 4)宿泊地として、ワルシャワ、ウッヂ、クラクフ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーンのYHAを考えています。このうちワルシャワ、クラクフ、ウィーンが7月後半の土日とかぶるのですが、事前に予約をしておいたほうがいいのでしょうか?地元のインフォセンターのようなところでは、どの程度即日で安宿に入れるものなのでしょうか? たくさんあって申し訳ないですが、お願いします!

  • プラハへの一人旅

    来月上旬にプラハへの一人旅を計画してます。 海外旅行は2度目で一人旅は初めてのため、とても不安です。。 そこで、いくつか質問があります。 まず乗り継ぎについてですが、オーストリア航空で以下の時間でのフライトがあるみたいです。 成田(11:40)~ウィーン(16:05) (1)ウィーン(16:50)~プラハ(17:40) (2)ウィーン(19:35)~プラハ(20:35) 僕としては夜中に現地に到着したくない為、(1)にしようかと思ってるんですが、成田~ウィーン間の到着が遅れたときや、乗り継ぎに迷っりすること(乗り継ぎ初めてです)を考えると時間的にかなり不安があります。 余裕を見て(2)にしようかとも思うのですが、乗り継ぎに3時間半待つ事や、現地に夜中に到着する事を考えると、これまた不安です。 実際(1)と(2)どちらがお勧めでしょうか? また、帰りはプラハからウィーンへ鉄道で行こうと考えてます。(その為、オーストリア航空を考えてます) 切符は日本で購入して行こうと思い、某旅行会社に尋ねたところ 乗り換えなしでウィーンまで行けるのは、ホレシュビツェ駅からしかないっぽいと言われました。。僕としてはプラハ本駅からを期待していたのですが、これは本当でしょうか?? それとも、プラハ本駅からウィーンまで行くには何度か乗り換えしないといけないのでしょうか?? いろいろと質問ばかりで申し訳ないのですが、 知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!! あ、あとちなみにプラハだったら何地区に泊まるのがよいのでしょうか??

  • ウィーン、プラハ、ドイツ(数都市)旅程について

    こんばんは。 2月~3月にかけてヨーロッパ一人旅を予定している大学生の女です。 旅程に関してこちらで何度かアドバイス頂きながら考えたのですが最後にもう一度皆様に助言を頂きたいです。 大韓航空のウィーンin フランクフルトoutのチケットを購入済みです。 1日目:夕方ウィーン着。ウィーン泊 2日目:ウィーン泊 3日目:ウィーン泊 4日目:プラハ泊(スチューデントエージェンシーのバスで移動予定。予約はまだしてません) 5日目:プラハ泊(チェスキークロムロフ日帰り観光ツアー検討してます) 6日目:プラハ泊 7日目:ミュンヘン泊。(移動手段は検討中です) 8日目:ノイシュバンシュタイン城現地ツアーにて観光。ミュンヘン泊。 9日目:ミュンヘン泊 10日目:ローテンブルク泊 11日目:フランクフルト泊 12日目:ケルン日帰り観光。フランクフルト泊 13日目:フランクフルト泊 14日目:19時40分フランクフルト発 質問 1.フランクフルトに特に時間を費やすつもりがなかったのですが、一日目から旅程を組むとフランクフルト滞在が長くなってしまいました。 フランクフルト近辺でなくても構いませんのでこの旅程でおすすめ都市や、滞在日数を増やした方が良い都市を教えて頂きたいです。 個人的には料理、ワイン、ヨーロッパらしい町並みや建築物に興味があります。 あまり宿泊地を変えるような忙しい旅にはしたくありません。 2.ジャーマンレイルパスはプラハからドイツ国内への移動も適用されるようなので購入を検討していますが、割高という話も聞いたことがあります。 ただ、便利だと思うのですが皆さまはどう思われますか? よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ1ヶ月1人旅

    はじめまして。 ヨーロッパ周遊の日程やルートについて相談させて下さい。 もうすぐ仕事を辞め時間ができるので今年の5月から1ヶ月程22歳の女1人旅でヨーロッパに行こうと思っています。 イギリス・ドイツ・チェコ・オーストリア・イタリア・フランスの6カ国を回ろうと思っていて、各国の地球の歩き方や旅行本を読んで考えているのですが、ルートや移動方法など不安です。 初海外・初1人旅なので詳しい方や経験者の方、旅がお好きな方にアドバイスを頂けたらと思います。 予算は、50~65万円程を考えています(航空券、ユーレイルグローバルパス含む) 移動は主に列車を使い、世界遺産や有名な観光地、自分が行きたいと思っていた所をまわり、ホテルはYHや安宿を中心に、たまに少し良いホテルに泊まろうかなと思っています。 行きたい所は、 ロンドン ケルン ミュンヘン プラハ ウィーン ヴェネツィア フィレンツェ ミラノ コルマール パリ ノルマンディー(モンサンミッシェル) を考えています。 ロンドンから入りパリから帰国しようかと思っているのですが、どのような移動手段や日程にすれば効率良く回れるでしょうか? ルートは上記の順番で行こうかと考えていました。 移動ばかりの旅になりそうでしたら、どこかけずったりした方がいいかなと思っています。 仕事を辞めるので、時間には少しだけ余裕があります。 皆様の意見を参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 1人旅、ドイツ・ベルギーの周り方。

    女1人旅、2月下旬から7~10日程の予定で、ドイツとベルギーへ旅に行きます。 冬のドイツなどは寒くてどんよりしているという声も聞きますが、 この時期しか時間が取れないので。 航空券の空席も少なくなってきて、少々焦り気味です。 関空を出発着として、最初にどちらに行った方がいいのか。 (1)ブリュッセルin ミュンヘンout ベルギーを観光した後、ドイツのロマンチック街道を見てみたいのでフランクフルトを経由して南下するかたちで 最終地点をミュンヘンに。 (2)フランクフルトin ブリュッセルout (1)の方が、綺麗に南下していく形でいいのかなと思ったのですが。 ルフトハンザで行くと、ブリュッセルに行くにも、ミュンヘンoutでもどちらもフランクフルトで乗り換えですが。 ※フランクフルト~関空は直通です。 まだ、おおまかにしか行きたいところが決められていないのですが とりあえず、航空券を確保しなければと思い、 どういたらいいのか悩んでいます。 この2カ国を旅する場合、おおまかにどういうルート、入国出国で行くのが妥当か。 ご意見をよろしくお願いします。

  • ドイツ・プラハ 女性の一人旅

    こんにちは、いつも利用させていただいています。 こんど、7月23日から8月6日まで、ドイツとプラハを一人旅します。 飛行機は手配済みで、23日17時FRA着、6日19時FRA発です。 当方女性・21歳です。海外旅行の経験は、個人で ・ドイツ・オーストリア(2週間。ドイツ語ペラペラの人と)、 ・パリ(前半は友人と、後半1週間は一人で)、 あと、高校からカナダに短期(2週間、ほとんど集団行動)で行きました。 英語は旅行程度なら問題ありません。ドイツ語は、ほとんどできません。 今、計画を立てているところなのですが、ちょっと忙しすぎたかな、と思い、 皆さんの知恵をお借りしたい所です。 23日(水)FRA着、シュトゥットガルトへ移動して、S泊。 24日(木) 25日とあわせて、お天気がいい日にチュービンゲン&ホーエンツォレルン城へ。 25日(金) 残りは市内観光。ベンツ、ポルシェ博物館など。S泊。 26日(土) ミュンヘンへ朝早く移動。ツークシュピッツェへ。M泊。 27日(日) ベルヒテスガーデンへ。湖、修道院、山荘、塩鉱など。B泊。 28日(月) ザルツブルクへ。ザルツブルク市内観光。M泊。 29日(火) ミュンヘン市内観光。M泊。 30日(水) プラハへ移動。市内観光。P泊。 31日(木) プラハ市内観光。P泊。 1日(金)  プラハ市内観光。P泊。 2日(土)  ベルリンへ移動。市内観光。B泊。 3日(日)  できればハーメルンに行きたいが、美術館めぐりになる・・・?B泊。 4日(月)  ベルリン市内観光。B泊。 5日(火)  ベルリン市内観光。B泊。 6日(水)  フランクフルトへ。 書いてみるとやっぱり忙しいですね・・・ ・ネルトリンゲンに行きたいのですが、なんせ時間がないです。 ・ホーエンツォレルン城はバスが1日1往復しかないらしいのですが、本当でしょうか?? などについてお聞きしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • ドイツ、チェコ一人旅の旅程について。

    来年の2月~3月頃に2週間程、ドイツとチェコへ一人旅を計画してします。私は女子大生で、初ヨーロッパ、初一人旅です。 下記の旅程を組んでみました。まだ航空券は取っていません。 1日目:プラハ着 プラハ泊 2日目:プラハ泊 3日目:プラハ泊 4日目:ミュンヘンへ移動 ミュンヘン泊 5日目:フュッセン観光 ミュンヘン泊 6日目:ミュンヘン観光 ミュンヘン泊 7日目:ローテンブルクへ移動 ローテンブルク泊 8日目:ローテンブルク泊 9日目:ケルンへ移動 ケルン泊 10日目 :ケルン観光 →?? ケルン以外は2泊以上の旅程で、行きたい所をpick upしましたが3.4日ほど余ってしまいました。 この旅程の前後に行きやすい、おすすめの都市はありますか?ドイツ、チェコ以外でも構いません。 可愛い街並み、ヨーロッパらしい建築物、ご当地料理、ワイン が旅の目的です。 私としてはケルン→ブリュッセルを検討していましたが、治安が不安です。問題はないでしょうか。。 また、ローテンブルクは小さな街と伺ったのですが、1日半も不要でしょうか。

  • チェコ・オーストリア・ハンガリーの旅行日程・ルートについて

    7月5日から2週間、中欧3カ国の旅行を計画中です。 周りたい場所はプラハ、チェスキー・クルムロフ、ザルツブルク、ウィーン、ブダペストです。 こちらのサイトを参考にして以下のような旅行日程を組んでみました。そこで質問です。 1)もっと効率のいい周り方や案があれば教えてください! 2)他に是非訪問した方がいい地域や、それぞれの日程についてのアドバイスお願いします。(プラハの滞在日程を減らして○○へ 等・・) 3)バスで行った方がいい場所はありますか? 4)便数が少なく注意すべき場所はありますか? 5)ハルシュタット観光はツアー等を利用して行った方が楽でしょうか。 5 (日) トロント発(カナダ在住のため)  6 (月) プラハ朝着 終日プラハ観光 プラハ泊 7 (火) 終日プラハ観光 プラハ泊 8 (水) 終日プラハ観光 プラハ泊 9 (木) チェスキー・クルムロフへ列車移動(4h?) チェスキー・クルムロフ観光・泊 10(金) 午前チェスキー・クルムロフ観光 午後ザルツブルクへ列車移動 ザルツブルク泊 11(土) 終日ザルツブルク観光 ザルツブルク泊 12(日) ザルツカンマーグート(ハルシュタット)観光 ザルツブルク泊 13(月) 午前ウィーンへ列車移動 ウィーン観光・泊 14(火) 終日ウィーン観光 ウィーン泊 15(水) 終日ウィーン観光 ウィーン泊 16(木) 午前ブダペストへ列車移動 ブダペスト泊 17(金) 終日ブダペスト観光 ブダペスト泊 18(土) 終日ブダペスト観光 ブダペスト泊 19(日) 午前中ブダペスト発 トロント着 長々とたくさん質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします!!