• 締切済み

中欧、女性一人旅のルートについて。

こんにちは。 4月の始めに、初めてヨーロッパ女性1人旅をしようと思っています。 ヨーロッパは以前ツアーで参加したことはありますが、一人旅は初です。 昨年ワーホリでカナダに来ていたこともあり、英語はなんとかなるかと思っていますが、英語が通じない所もあり、ヨーロッパのことは分らないので色々不安です。 そこで相談ですが、行きたい所が多く、まずどのように行こうか迷っています。 自分なりにルートを考えてみたのが以下になります。移動は基本鉄道の予定です。 1日目:成田→ミュンヘン 2日目:ミュンヘン観光 3日目:ノイスバインシュタイン城見学 日帰り 4日目:ミュンヘン→ザルツブルグ 5日目:ザルツブルグ観光 6日目:ザルツブルグ→プラハ 7日目:プラハ観光 8日目:プラハからチェスキークロムロフ日帰り観光 9日目:プラハ→ウィーン 10日目:ウィーン観光 11日目:ウィーン観光 12日目:ウィーン→ブタベスト 13日目:ブタベスト観光 14日目:ブタベスト→ブリュッセル (移動は飛行機) 15日目:ブリュッセル観光 16日目:ブリュッセル→成田 今回行く所は、全て初めて行く所になります。 ・ミュンヘンはノイスバインシュタイン城に行きたくて選びました。 ・ザルツブルグは、ウィーンやチェコの途中にあるため、せっかくならという感じです。 ・ブタベストは最初は行く予定ではなかったのですが、色々みているうちに、行けたら行きたいと思って入れてみました。 ・ブリュッセルは友達がいるため、最後に会いに行こうと思っているためです。なので、最後はブリュッセル→成田になるのですが、どこからブリュッセルに飛ぶべきかも迷っています。 けっこうハードな予定になってしまいましたが、以上の目的地に対して、このルートはどうでしょうか? もし、他によいルートがあれば教えてください。 ◎また、ユーレイルセレクトパス(4ヶ国)を使用しようかと思っています。 以上のようなルートの場合、やはり購入した方がいいですか? また他に安く行けるような手段がありましたら、教えてください。 長くなりましたが、あまり時間がないため少し焦っています。(2か月前なのに、まだ何も購入してません(/ω\)) みなさんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 8日目:プラハからチェスキークロムロフ日帰り観光 9日目:プラハ→ウィーン ですが、チェスキーからプラハまでの戻りは時間的にもったいないですね。 チェスキーで一泊、Linz(Austria)経由でWineに入られたほうが効率的ですよ。 チェスキー日帰りですと、滞在時間も非常に短くなりますし、あたり散策で一泊がおすすめ。 食事はCentrumの中華とかバーとかいろいろ楽しめますよ。 城内もゆっくり見れば2~3時間必要。 チェスキーからLinz経由でWienまではバスが出ています。(4時間くらい) それからBudapestni行くのなら、途中ブラチスラバ(Slovakia)に数時間よられては? 基本、英語はプラハ市内では△、田舎に行けば× Austriaそれなりに○ 問題はハンガリーでしょう。 旅行楽しんでくださいね。 もとチェコ居住者より

• goold-man
回答No.1

カオルさんに相談してみるのは?(または過去ログを参考にする) http://www.k3.dion.ne.jp/~f_kaoru/

参考URL:
http://archive.mag2.com/0000144529/index.html