• ベストアンサー

「動画サイト」不当請求について

有る動画サイトに迷い込んで 其の時ストップをかけられませんでした。 後で有料アダルトなので数万円(7万円)を支払えとの表示が出てきます。 何度削除しても一度消えますが再度「登録完了のお知らせ画像」との表示が出てきます。 内容は請求書で都内の電話番号が表示してあります。 この様な場合対処は如何にすれば宜しいでしょう。 ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>この様な場合対処は如何にすれば宜しいでしょう。 無視で放置。 こちらから、連絡をとらない。 IPアドレスやリモートホストを表示して、契約ISPを表記するようなところもあるが、脅しであり、無視で大丈夫です。 業者は裁判をしてISPから契約者を開示してもらわない限り契約者を調べられない よって業者から連絡はこない ワンクリックウェアに感染したなら、ワンクリックウェア駆除ツールなどを使い駆除を http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

junusa
質問者

お礼

ご指導、大変有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#180728
noname#180728
回答No.4

本当はバックアップをとってOSの再インストールがベストですけど、とりあえずポップアップを止められないかあがいてみましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/startupcheck.html この手はスタートアップに登録されているので、上記のソフトでチェックして停止する。 ワンクリック駆除ツールなるものもあるようですが、試したことがないので情報だけ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

junusa
質問者

お礼

ご指導、有難うございました。

noname#178604
noname#178604
回答No.3

完全無視が ベストです    表示の削除が出来ないのなら 国民生活センターに電話して相談すれば 解決出来ると思いますし 不安も取れると思いますよ。

junusa
質問者

お礼

ご指導、有難うございました。

回答No.1

こちらから電話やメールは絶対にしない。 間違っても振り込んだりしない。 この手の質問は毎日あります。 過去ログを検索しましょう。 また「架空請求」で検索すればヒットします。 画面の消し方も過去ログ検索で解消できます。 それぐらい出来ない人は最初から「変なサイト」に近づかない事。 画面の請求は『無視』で構いません。 家や職場・学校に取り立てに来ることは有りませんので。

junusa
質問者

お礼

ご指導、大変有難うございました。