アダルトサイトの動画再生で入会金7万円の請求がきた場合、支払う必要はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトにアクセスし、いかがわしい動画を再生した結果、急に入会完了の妖艶なページが表示され、7万円の入会金が請求されました。しかし、この7万円の支払いは必要なのでしょうか?
  • さらに、質問者のIPアドレスから個人情報が漏れる可能性や家庭内の無線LANで他のPCのIPアドレスが漏れる可能性も気になります。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 質問者のPCは起動しなくなり、入力データも漏れた可能性もある状況です。被害を最小限に抑える方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトの動画を開いたら入会金7万円の請求

不用意にも、アダルトサイトにアクセスし、いかがわしい動画を再生してしまいました。 すると、急に入会完了の妖艶なページが表示され、入会金7万円の請求がきました。 PC稼働中に何度もその妖艶なページと請求が表示されます。 また、こちらのIPアドレスも知られてしまい、むこうから、その詳細を送ってきます。 現在は、別のPCから、質問していますが、その時のPCは、起動しなくなり、入力データも漏れているような感じです。 このような場合入会金7万円を支払はなくてはいけないのでしょうか。 また、IPアドレスからこちらの個人情報(住所、氏名、電話番号など)わかってしまうものなのでしょうか。 さらに、家庭内で使用している無線LANのWIFIを通して、他のPCのIPアドレスも漏れてしまわないでしょうか。 とにかく、この7万円の請求とIPアドレスが漏れてしまったPCをどうすればよいでしょうか。 深刻です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.5

>「IPアドレスはルーターで持っていますので別のPCにしても同じですよ。」 とのことですが、いずれ家庭内で別のPCにもワンクリック詐欺のプログラムが送られてくる可能性があるということでしょうか。 私も詳しくはないのですが、IPアドレスとポートNOで通信ができますので、 送り込むことはできます。 >「PC内部のデータを送信するようなウイルス的なものを仕込むことは不可能ではありませんが?」 とのことですが、ウイルスバスターの最新版を入れています。 その場合でも、ウイルスのようなものが仕込まれ送られて入り込む可能性はあるのでしょうか。 ウイルス対策ソフトは後手作業なのです。 私が今、新しいウイルスを作ったとしましょう。 で、世界中にばらまけば、世界中のコンピュータが感染します。 対策ソフトは世界中にばらまかれないうちにどこかのPCで異常をいち早く察知し、 調査してウイルスであった場合、ウイルスパターンファイルを配布します。 配布が終わったPCは感染しなくなるわけです。 だから、どちらが早いかによります。

その他の回答 (4)

• MNH10W
回答No.4

>この7万円の請求とIPアドレスが漏れてしまったPCをどうすればよいでしょうか。 定番のこのツールを使います 更新停止していても効果に問題ありません ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.cs.land.to/ よく似た名前の"ワンクリックウェア駆除ツール"だけは絶対に使ってはいけません http://fos.wp.xdomain.jp/studio/oneclick 意図しないソフトをインストールさせられ、トラブルの原因にもなります http://okwave.jp/qa/q8349681.html --------------------------------------------------------------------------------- >こちらのIPアドレスも知られてしまい、むこうから、その詳細を送ってきます。 >IPアドレスからこちらの個人情報(住所、氏名、電話番号など)わかってしまう そんなことができるなら相手は7万円を直接集金に来ます 調子に乗って同じようなことを繰り返しているといつかは痛い目に遭います。

• maiko0318
回答No.3

IPアドレスはルーターで持っていますので別のPCにしても同じですよ。 変えたければ、ルーターのコンセントを抜き、しばらくして入れなおせば 変わるかもしれません。(同じIPアドレスが振られることもある) 住所、氏名、電話番号などはわかりません。 ただ、 >入力データも漏れているような感じです。 これは何をもって言われていますか? PC内部のデータを送信するようなウイルス的なものを 仕込むことは不可能ではありませんが?

wbsgaia
質問者

補足

「IPアドレスはルーターで持っていますので別のPCにしても同じですよ。」 とのことですが、いずれ家庭内で別のPCにもワンクリック詐欺のプログラムが送られてくる可能性があるということでしょうか。 「PC内部のデータを送信するようなウイルス的なものを仕込むことは不可能ではありませんが?」 とのことですが、ウイルスバスターの最新版を入れています。 その場合でも、ウイルスのようなものが仕込まれ送られて入り込む可能性はあるのでしょうか。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

IPアドレスからはプロバイダーが分かりますが、個人情報を知る方法は、プロバイダーに問い合わせるしかないのですが、警察でしかそれは出来ません。

• adobe_san
回答No.1

>不用意にも、アダルトサイトにアクセスし、いかがわしい動画を再生してしまいました。 何処が「不用意」なんでっか? スケベ心で「見たろ!」と思ってクリックしたんでっしゃろ。 と!突っ込んで・・・本題。 >このような場合入会金7万円を支払はなくてはいけないのでしょうか。 払う必要はありまへん。 どうしても払いたいとあんさんが思うなら払ったら宜しいで! >IPアドレスからこちらの個人情報(住所、氏名、電話番号など)わかってしまうものなのでしょうか。 IPだけでは判りまへん。 ただあんさんが、親切丁寧に「PC内の書類にメモとして保存してる」んやったらバレますわ! どっちゃにしろ「PCの初期化」は必要でっせ! >さらに、家庭内で使用している無線LANのWIFIを通して、他のPCのIPアドレスも漏れてしまわないでしょうか。 いやぁ~・・サブマスクまでは無理でっしゃろ。 そもそもの話であんさんお使こぉ~とるる~たぁ~はん、セキュリティ付いてるんでっしゃろ。 それで十分ブロックしとるはずでっせ! まっ!スケベ心の代償としては、ちょっと高こぉ~ついてしまいましたな!

wbsgaia
質問者

補足

「IPアドレスはルーターで持っていますので別のPCにしても同じですよ。」 と別の回答者さんからご指摘がありました。 「いやぁ~・・サブマスクまでは無理でっしゃろ。」と言われますが、サブマスクってなんですか。 同じルーターを使った別のPCのことでしょうか。とするとご意見が分かれますが、同じルーターを使った別のPCにもこのワンクリック詐欺のプログラムは送られてくる可能性はあるのでしょうか。 「ただあんさんが、親切丁寧にPC内の書類にメモとして保存してるんやったらバレますわ!」 とのことですが、これは、下記のようにウイルス的なものが送信された場合でしょうか。 「PC内部のデータを送信するようなウイルス的なものを 仕込むことは不可能ではありませんが?」別回答者より