• ベストアンサー

i Tunesを誤ってアンインストール。復元は??

i Tunesを誤ってアンインストールしてしまいました。 i Tunesに入れていた曲もすべて復元したいのですが、可能でしょうか?? ちなにに[システムの復元]はシステムの保護が無効になっていたために出来ませんでした。 なるべく簡単な方法&無料でできる方法だと助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

おそらく可能です。 iTunesライブラリのデータ(登録曲目やプレイリスト等)は、標準では「iTunes Library.itl」 というファイルに収められています。 アンインストール時に、プログラムファイルや関連付けは削除されますが、曲データやこの「iTunes Library.itl」ファイルは残っています。 ですから、普通にiTunesを再インストールするだけで、(特にインストール場所などいじっていなければ)そこにあるiTunes Library.itlを読み込んでくれて、そっくりそのまま戻る気がします。

bouboubouz
質問者

お礼

再インストールしたらすべて元どうりになりました!ホントに嬉しいです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ovtave-G
回答No.2

もう1度iTunesインストールしてみては?

bouboubouz
質問者

お礼

再インストールしたら元に戻りました!どうもありがとうございました!