• ベストアンサー

僕は広島市内の私立高校に通うものです。学年は2年生

僕は広島市内の私立高校に通うものです。学年は2年生です。 4月から公立高校への編入学を考えているのですが、今からで受け入れ可能な学校をすべて教えてください。 (注.やめた方がいいよ、といった回答はお控えください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

基本的にどこでも、公立高校は欠員が無ければ編入が出来ませんので、欠員があるかないかなんてここできいても分かりませんよ。ですから、どこが受け入れられるかどうか分かりません。 また、滑り止め的に私立に入って、後で公立に編入すれば良いということを防ぐために同一市内だと私立から公立への編入は認めていない都道府県もあります。 ですから、県の教育委員会に聞くしか無いです。また、通常3年次の編入はカリキュラムの関係で無い場合が多いです。 この辺も教育委員会に問い合わせるしか無いです。

その他の回答 (2)

• xxi-chanxx
回答No.3

県の教育委員会に問い合わせましょう。 今確実に編入可能が分かる学校は、県立芦品まなび学園高校、県立西高校、県立東高校の3校です。 広島県の公立高校の編入に関する教育委員会のHP http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kyouiku/06senior-2nd-h23-nyuushi-hennyuugaku-sainyuugaku-h23-hen-sainyuugaku.html

• sinntyann
回答No.1

学校で聞け。