• ベストアンサー

今さらですが・・・どれが正しい漢字・語源に合致?

「ごま」と言えば、胡麻・護摩・誤魔の漢字が思い浮かびますが・・・ ◇ゴマをする ◇ゴマを焚く ◇ゴマの灰orゴマの蠅 ◇ごまかす は、其々どの漢字または平仮名表示が正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1
lions-123
質問者

お礼

お手数をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。 心より感謝とお礼を申し上げます、ありがとうございました。 仰る通りでございます。 疑問に対する自助努力&自己責任を怠り手抜きし、無遠慮&安易に依存する甘えに喝!反省しています。