• ベストアンサー

youtubeとGmailについて教えてください。

youtube・Gmailについて教えてください。 Gmailのアカウント取得時、契約プロバイダから発行されたメアドを基にしますよね? youtubeに動画を数点アップしているのですが、 仮にプロバイダを他社に変更した場合、 1.gmailのアカウントは無くなってしまうのでしょうか? 2.youtubeにアップしている動画は削除されてしまうのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、知っている方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173523
noname#173523
回答No.1

プロバイダの変更によってメールアドレスが変更された場合、Googleのアカウントのページにて新しいメールアドレスを追加登録し、その後古いアドレスを削除するだけです。 https://www.google.com/settings/account メールアドレスの変更でGoogleのアカウントやYoutubeの動画が削除されることはありませんのでご安心ください。

ilovezg41
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。youtubeのアップロード時に「氏名の変更」を促すダイアログが出るようになり、将来的に「現在のプロバイダが変更になったら」と想定したとき、youtubeの長期的な運営に影響がでるのか知りたくなり質問させていただきました。明瞭なご回答に感謝いたします。