• ベストアンサー

アマゾン 商品画像と実物の色は同じ?

 アマゾンで携帯電話の購入を検討しているものです。  検討中の商品の画像では、本体の色が黒なのですが、同じ色の商品がが届くと考えてよいのでしょうか?  文章ではカラーバリエーションの明記がありません。  出品者には問い合わせ中ですが、アマゾン側の規定等で、写真と同じ色を届けなくてはならないような取り決めはあるのでしょうか?  また、この商品を購入後、画像とは異なる色のものが届いた場合、返品は可能でしょうか?  回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuku7145
  • ベストアンサー率50% (53/106)
回答No.4

通常の場合異なります。 色は光の反射ですが、液晶ディスプレイなどの擬似的に色を生み出している方式と、実際の物体の色は異なります。 仮に100%正確にどんな色なのか分かったとしても、それを見る場所の光の色、蛍光灯とか太陽光ですが、これらによって異なる色と認識されるため100%一致しません。 逆に違う色が同じに見えることにあります。 また、目の構造にも個人差があり、同じ色が違う見え方をするケースもあります。 イラストレーターや写真家の方が実際のもの、画面、印刷結果などの色をできるだけ合わせるために、sRGBといった規格がいくつかあり、画面やプリンタを詳細に調整することで、大幅に近い色になりますが、対応した機器は非常に効果であり一般の方には向きません。 また、写真自体もそういった規格をクリアできる設定や環境で撮影する必要があります。 > また、この商品を購入後、画像とは異なる色のものが届いた場合、返品は可能でしょうか? 無条件で返品可能、といった特殊なもの以外は普通は返品できませんが、Amazonはそういった購入者の事情による返品を条件付きで受け付けています。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494121 開封後の返品になると思いますので、50%返金となります。 ただし、黒色の製品を購入したら、白色のモデルが送られてきたという場合、これは配送ミスと考えられますので法律的にはAmazon側の責任になり、全額返金が可能と思われます。 なおこれはAmazonの場合であり、マーケットプレイスなど他店が販売している物とは異なりますのでご注意下さい。

KIMURA-T
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 画像と実物の色はことなる可能性があると考え、 先方に確認を取ってからの購入にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

写真で実際の色が出せるわけではないので、違うと考えたほうがいいでしょう。 まぁ、写真が白で実物が黒なんてはないかもですが、 シルバーあたりなら見分けがつかないことあるでしょうね。

KIMURA-T
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 画像と実物の色はことなる可能性があると考え、 先方に確認を取ってからの購入にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

カラーは商品選択で重要な要素です。 文章よりもタイトルにカラーが表示されているものが多いですが、本当にどこにも書かれていませんか。 どこにも見つからなければ事前に問い合わせた方が後々面倒なことにならなくてよさそうですね。

KIMURA-T
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 画像と実物の色はことなる可能性があると考え、 先方に確認を取ってからの購入にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tibatto
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.1

商品画像と実物は、違うのが一般的です。色指定無い場合は、電話することを推すめします。

KIMURA-T
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございます。 画像と実物の色はことなる可能性があると考え、 先方に確認を取ってからの購入にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • amazonで誤った商品が届きました

    先日Amazonで注文したキーボードカバーが今日届いたのですが、 サイトにのっている写真とは異なる商品が届きました。 商品名では色がパープルと書いてあり、届いた商品は確かにパープルだったのですが 写真(以下添付)では青に近い紫で、白の文字でした。 届いた商品はもっと赤に近い紫で、黒の文字。 同じ紫でもかなり色が違います。 写真をみてこの紫がかわいいと思い購入したのですが微妙に違う商品が届いて残念です。 届いた時には気づかなかったので開封したのですが、返品か写真の通りの商品との交換を希望します。 可能でしょうか?

  • amazonで買った商品の返金

    amazonで空気清浄機を購入しました。届いてすぐに凄まじい異音がするので 返品したいのですが、この場合返品、交換ではく返金は可能なのでしょうか? 同じ商品だと同じトラブルに合いそうで怖いので買う前に検討していた他の商品を購入しようと思ってます。

  • amazon商品が届きません! ダマされた!?

    アマゾンで購入した商品が発送されたメールはあるのですが, お届け予定日を過ぎても,届いていません! アマゾンは出品者に問い合わせとあるので, 出品者に2度メールしましたが,返答もありません。 配送業者は,DHL eCommerceです。追跡サイトがありますが, 必要なトレッキング番号が分からないので,何も出来ません。 これは完全にダマされた? もう出来ることは無いでしょうか?  ダマされて,これで終わりですか?

  • amazon届いた商品が違う??

    こんにちは。インターネットショッピング初心者です。  amazonでサントラCD(スペシャルエディション)を注文したところ、同じサントラCDの(コレクターズエディション)が届きました。 注文確認のメール、領収書は、スペシャルエディションになっています。発送状況では(コレクターズエディション)になっていました。  本日改めてamazonで検索したところ、スペシャルエディションは売り切れてしまったらしく消えていました。  amazonでは、限定商品が売り切れた場合、自動的に同種の違うヴァージョンの商品を送ってくるものなのでしょうか?(他のネットショップでは、そのように明記してあるところもありますが。amazonではそのような記述は見つからなかったです。私の見逃し??)  また、この様な場合、発注者の都合返品になるのでしょうか?発注者都合は、返品送料を負担しなければいけないようです。  よろしくお願いします。

  • Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合

    Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合があり返品しました。 その後出品者から連絡があり、こちらに返品が届き状態の確認がとれましたら7日以内に全額返金しますとのメールが届きました。 しかし、通帳を見ると全く引き落としになってないようです。 私はクレジット会社から引き落としされる事になっておりますが、このケースの場合、クレジットから引かれる前に出品者から商品の代金が返金されその後にクレジット会社の引き落とし日になれば購入代金が引き落としになるって流れになるのですか?

  • Amazonでの商品の購入について

    Amazonでの商品の購入について Amazonでの商品の購入について分からないことが2つあります。 あらかじめヘルプも見たのですがよく分かりませんでした。 1.Amazonが販売していない商品(Amazon以外の販売店が出品している商品)では、1500円以上購入しても送料は無料にならないのでしょうか? 2.そのような商品(Amazonが販売していない商品)にはAmazonギフト券は使えないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アマゾンの個人出品者によるユーズド商品を返品

     最近、Amazon.Comでユーズドの本を購入し手元に届きました。事前の状態説明と食い違う気がして、返品したいと思っています。食い違いは、微妙といえば微妙なのですが、友人は返品できるでしょう!とのことでした。そこで、できれば、個人として出品した経験のある方にお聞きしたいのですが、アマゾンの個人出品者によるユーズド商品を返品されると、どんな気持ちでしょうか。  住所などある程度の個人情報が知られている上に、出品者は業者さんではないので、少し心配です。  なお、できれは返送の送料は出品者側に負担してもらいたいと思っています。これについてはいかがでしょうか。

  • アマゾンで中国から届いた商品の返品

     アマゾンで中国から郵送された商品を返品するかもしれません。  アパレル商品なので、返品対応しているようで、レビューに実際に返品した内容が書かれていました。  そうなると、返品における送料はこちらもちでしょうか?  メールで問い合わせしているのですが、返信がなかなか来ません。    上海や北京へ向けて、船便で300gの郵送をしても450円かかるので、よっぽど高いものや不良品じゃないと返品せず、買い取った方が利口ですかね。

  • アマゾンマーケットプレイスにて返品を断られてしまう

    先日9月11日にアマゾンマーケットプレイスにて出品者より中古本を購入した者です。 9月15日に商品が届いたのですが、色々と諸般の事情があり、商品を返品したいと考えております。 amazonマーケットプレイスの規約では 「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」と、なっています。 よって、出品者に返品のお願いをしたところ (1)マーケットプレイスというのは、Amazon からの直接購入ではなく、Amazon とはまったく別会社からの購入となり、Amazon はその「窓口」になっているにすぎない。 (2)Amazon は「窓口」という役割以外、まったく取引には関係ない。 (3)したがって、返品云々の規定は、Amazon の規定ではなく、当社規定に従っていただくことになる。 (4)よって、当社規定ではお客さま都合による返品は認めていないため、返品を受け付けることはできない。 と、言われてしまいました。 商品は未開封で、送料等も当然こちらで負担するつもりなのですが、今回の場合は返品は難しいのでしょうか?

  • Amazonで購入した商品の返品について

    先日、Amazonにてスマートフォンの保護ガラスフィルムを購入しました(使用していたものが割れたため)。 商品は、2枚入りでしたのでコスパ的にもいいと思い購入しました。 無事に貼ることができたのですが、もう一枚のガラスフィルムを見てみると、商品が割れていました。 Amazonに返品しようと思い、Amazonのサイトから一通り返品手続きをしました。 ここで、ふと思ったのが2枚入りのうち、一枚はスマートフォンに貼り付け済みなのですが、このガラスフィルムも剥がして返品する必要があるのでしょうか? 返品手続きの際、返金方法はAmazonのギフト券かクレジットカードに返金でした。 よろしくお願いいたします。