• ベストアンサー

飛行機の中で書く書類

海外旅行で行きの飛行機の中で書く書類がありますが、香港だと英語でしょうか。 これを代行してもらうと2100円ということなので自分で書こうと思います。 以前に書いたことはあるのですが、今回自信がありません。 この書き方について説明しているサイトはあるでしょうか。 あったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本航空のサイトを見てください http://www.jal.co.jp/tabi/info/ed/chn/hk.html

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく印刷しました。 助かりました。

その他の回答 (3)

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.4

ネットでも各国の書き方は出ていますよ。 それを印刷して自分の名前などを書き込んで持って行けば良いと思います。 そうすればあとは機内で書き写すだけですから。 もちろん海外ではすべて英語です。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介していただきました。 さっそく印刷して準備万端です。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

たしか地球の歩き方とかのガイド本にはその対象国に出入りするときの書類と その書き方が書いてあります。税抜きで1000円。 2100円よりやすいし、ガイドブックにもなります。 まず、おいてない本屋もすくないでしょう。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット上にもありました。 お手数おかけしました。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8023/17148)
回答No.2
omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに便利なサイトがあるんですね。 助かります。

関連するQ&A

  • 飛行機に乗ったら歯が痛くなってしまいました

    こんばんわ。 今月初めに10年ぶりくらいで海外旅行に出かけました。 飛行機に乗って上昇中に、突然奥歯がパキ~ンと痛くなり、とてもガマンできずに頭痛薬を飲み、痛みをこらえていました。旅行中も少し歯痛が続きました。 そして、帰りの飛行機に乗り、上昇しているときにまたしても、ものすごい歯痛に襲われました。 ところで、飛行機に乗って歯が痛み出すということってあるのでしょうか? 私の場合、行きも帰りも飛行機の上昇中でのことで、たとえば気圧の変化?などが歯痛を引き起こすのでしょうか。どうして飛行機に乗ったら(虫歯は進行していたんだと思いますが)歯が痛くなってしまったのかよくわからないので、どなたか教えてくださいませ。 (それ以来、歯の痛みがおさまらず、歯医者に通い始めました・・)

  • 飛行機の中で・・・

    海外旅行なんかになると飛行機にいる時間が長くなるんですけど寝ること以外にすることはなんかないですか?いつも暇してるんで教えてください!!

  • 飛行機が好きで…。

    39歳、身長153cm、高卒の女性です。 飛行機(旅客機)に乗る事が好きで好きでたまりません。 もちろん以前にも飛行機に乗ったことはあるのですが、その頃は、飛行機が好きということに自分でも気が付きませんでした。 近頃、飛行機を使うことが重なり、飛行機好きの自分に気が付きました。 あまりの飛行機好きに旅行社の方も「スチュワーデスにでもなればよかったですね。」「この身長で無理でしょ。」と笑い話をしたくらいです。 もしも自分が大金持ちなら、週末、飛行機に乗って日本と海外を往復して満足するなんてこともできるのでしょうが、しがないパート勤めで細々と生活をしているので、今回たまたま飛行機に乗ることが重なっただけで、今後はいつ飛行機に乗る事があるかわからない。 もしかしたら一生乗る事もないかもしれません。 それで質問なんですが、私が就ける飛行機に乗る職業なんてありますか? もしあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り方を教えてください。

    来年、新婚旅行でモルディブに行きます。 お恥ずかしい話ですが、夫婦揃って初めての海外旅行、飛行機です。 途中コロンボで乗り継ぎありのスリランカ航空を利用、奮発して往復ビジネスクラスにしました。 英語ができないのですが、そんなんでビジネスクラスに乗っても大丈夫でしょうか。 (簡単な英語の聞き取りならできますが、話す方は全くだめです) 成田に向かうところから、飛行機に乗って現地で降りるまでの流れを教えてください。 合わせて、飛行機に乗る際の注意点や裏ワザ?などもあったら教えてください。

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!

  • 飛行機の乗り継ぎ

    私たちはタイに旅行する際、香港まで行ってそこからタイ行きの飛行機に乗って行くのですが、飛行機の乗り継ぎではキャリーケースは一旦受け取るのですか?それともそのままタイ行きの飛行機に厳重に保管されて運ばれるのですか?

  • 飛行機内への持ち込み

    かなり久しぶりに飛行機に乗ります。 行きは新幹線で行くのですが、帰りに乗ります。 普段旅行などに持っていくようなもので、新幹線では大丈夫でも、飛行機ではダメなものとかありますか? ゲーム機(PSPやDS)や携帯くらいは大丈夫かと思いますが、電気シェーバーとかは大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 飛行機から撮った写真

    飛行機から撮った地上の写真をアップしているサイトってありませんか? 個人の方がやっているHPでも構いません。 特に、海外旅行に行くと飛行機からその現地の町並みが見えると結構感動しますよね?そういった美しい景色を載せているサイト希望です!

  • 飛行機の中で…

    いつもお世話になっております。 今度5月の連休に海外旅行に行くのですが、飛行機の中で i Pod とニンテンドウDSは使ってもいいのでしょうか?? くだらない質問で申し訳ないのですが、どなたか知ってみえる方、 ご回答お願いします。

  • 飛行機に乗る時の心構え。

    飛行機に乗る時の心構え。 自慢ではありませんが、私は今まで海外に行ったことがありません。 しかし、今度、初めて海外に行くことになりました。 行き先は香港です。 当然、飛行機で行くことになるのですが、実は私、高所恐怖症でして、高いところが苦手であります。 そこで、旅行経験豊富な皆様からアドバイスを頂けないかと思うとります。 〇座るなら窓側 〇機内で楽に過ごす為、ジャージで行け 〇食事はお代わりしろ 〇機内の備品は持って帰れ 〇トイレが混雑する為、万が一を考えおしめをして行け などなどありましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。