• ベストアンサー

ポケモンの対戦で第2世代統一パを作りたいのですが…

先日、友人と第2世代統一パで対戦する約束をしました。 友人は第3世代統一で、互いに準伝・伝説なしです。 自分はバンギラスとすながくれドンファンを組み込んだパーティーを作りたいのですが、残りの4匹を何にすればよいかわかりません… そこで、バンギラスとドンファンを入れたオススメの第2世代統一パを教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comsun
回答No.1

ステロまきエアームド、スカーフ噴火バクフーン、アタッカーとしてエーフィ、きせきポリゴン2を加えてみてはいかがでしょうか。第2世代縛りでは砂のダメージを防ぎながらバトルでも活躍できるポケモンはあまり多いわけではないので、バンギラスは後にだし、先発はバクフーンをお勧めします。

setaria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物理と特殊のバランスが良く、相性補完にも優れた素晴らしいパーティーだと思いました。

その他の回答 (1)

• b1513666
回答No.2

自称ポケモン廃人です。 ピカバーからやってきました。 もし私がいれるならば「カビゴン」と「エレブー」「ハッサム」「エアームド」 カビゴンで少したとえましょう。 カビゴンは努力値 H6 A252 S252←ここはあえて防御ではなくスピードに振ります。 正確はいじっぱりがいいでしょう。 攻撃重視で。 技は のしかかり / じしん / ねむる / ねごと で ねむるを覚えているのでカゴの実をもたせます。 のしかかりはゴースト、いわ、はがねタイプが効きません。ですので地震を覚えさせます。 まあそんな感じで... 「カビゴン」「エレブー」「ハッサム」「エアームド」いいとおもいますよ!!

setaria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第2世代統一パなのでカビゴンとエレブーが使えないんですよ>< でもこのカビゴンはとてもユニークで強そうですね!今度作ってみたいと思います。