• ベストアンサー

ポケモンの対戦で第2世代統一パを作りたいのですが…

先日、友人と第2世代統一パで対戦する約束をしました。 友人は第3世代統一で、互いに準伝・伝説なしです。 自分はバンギラスとすながくれドンファンを組み込んだパーティーを作りたいのですが、残りの4匹を何にすればよいかわかりません… そこで、バンギラスとドンファンを入れたオススメの第2世代統一パを教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comsun
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.1

ステロまきエアームド、スカーフ噴火バクフーン、アタッカーとしてエーフィ、きせきポリゴン2を加えてみてはいかがでしょうか。第2世代縛りでは砂のダメージを防ぎながらバトルでも活躍できるポケモンはあまり多いわけではないので、バンギラスは後にだし、先発はバクフーンをお勧めします。

setaria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物理と特殊のバランスが良く、相性補完にも優れた素晴らしいパーティーだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • b1513666
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

自称ポケモン廃人です。 ピカバーからやってきました。 もし私がいれるならば「カビゴン」と「エレブー」「ハッサム」「エアームド」 カビゴンで少したとえましょう。 カビゴンは努力値 H6 A252 S252←ここはあえて防御ではなくスピードに振ります。 正確はいじっぱりがいいでしょう。 攻撃重視で。 技は のしかかり / じしん / ねむる / ねごと で ねむるを覚えているのでカゴの実をもたせます。 のしかかりはゴースト、いわ、はがねタイプが効きません。ですので地震を覚えさせます。 まあそんな感じで... 「カビゴン」「エレブー」「ハッサム」「エアームド」いいとおもいますよ!!

setaria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第2世代統一パなのでカビゴンとエレブーが使えないんですよ>< でもこのカビゴンはとてもユニークで強そうですね!今度作ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモン(砂パ)

    ポケモン砂パを作ってみようと思っているのですが、パーティがなかなか決められません。 バンギラス ガブリアス グライオン の3体は使いたいと思ってるのですが、残りの3匹が決まりません。 バランス等も考慮して、おすすめを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ポケモンの対戦

    こんにちは。ポケモンのネット対戦についてです。 私はポケモンで通りすがりの人と対戦をしています。(旅パ) そこで一人の韓国の方に申し込んで勝ちました。 そしたら再度しつこく対戦を申し込まれたので相手をすると伝説やら厨ポケのパーティでした。 結局私が勝って内心スカッとしたのですが切断されてしまい嫌な感じで終わりました。 その人は多分子供なのでしょうが、ネットマナーは守って欲しかったです。 こういうネットマナーを守らない人ってはネット対戦ではよくあるのでしょうか? 教えてください。

  • 砂ぱ作成について

    砂パを作ろうと思うんですがアドバイスをお願いします 2つパーティを作ろうと思っています 一つめはバンギラスとガブリアスを中心にしたコンビで バンギラス(砂嵐起動、電磁波 ガブリアス( 物理アタッカー エンペルト(特殊アタッカー グライオン(格闘物理受けすながれ ナットレイ(両刀受け 2つめはカバルドンとドリュウズ中心のパーティです カバルドン(砂嵐起動、ドリュ繋ぎ ドリュウズ(すなかきアタッカー エンペルト(上記同様 グライオン(上記同様 ナットレイ(上記同様 両パーティポケモンが一匹足りないのでオススメのポケモンいたら教えてください あと変えた方がいいこととかアドバイスがあれば辛口で言ってください ワイヤレス用の6匹パーティです 伝説、準伝説はなしでお願いします 強い友達に勝ちたいのでお願いします

  • ポケモン赤版の通信対戦の手持ち鑑定お願いします。

    ポケモン赤版の通信対戦の手持ち鑑定お願いします。 まだ手に入れてませんが、いずれ以下の手持ちにしようと思います。 ゲンガー フーディン カイリュー スターミー ケンタロス 残りの一体を迷っています。(伝説なしで)。 残りの一体は何が良いですか?

  • ポケモン リーフグリーン

    友人と今度ポケモンリーフグリーンシリーズで、 Lv.70統一で3匹の対戦をします。 友人は努力値など研究しまくっており、普通に挑んでも 必ず負けると思います。そこで今から育てるオススメ3匹を 教えていただけますでしょうか。

  • ポケモン・バトレボ パーティ考察

    バトレボ フラット50での対戦を見越してパーティを考察中です。 ルカリオ フシギバナ マンムー ヤドラン ランターン 残り一体でオススメはあるでしょうか? まだ考察の段階なので、この5匹は確定ではありません タイプバランスは考えてあるのですが、メジャーポケモンで受けられないor突破できないポケモンはいるでしょうか? それを6匹目でカバーしようと考えています。 よろしくお願いします。

  • ポケモン ネタパーティ

    はじめに、 自分の下らないネタパーティ作成にでも快くアドバイスをくださる方お待ちしています!! まずネタとか生意気なことを言ってますがそんなにポケモンバトルしたことないですw ただ今回はどうしても勝ちたい相手がいます。 このネタパーティはその相手に屈辱的な敗北を味合わせてやりたい、と言うのが始まりです。 その相手はチート依存です。 個体値全能力V、努力値全能力MAXといったないようです。 チートは絶対反対という方大歓迎です!! 色々な動画を見て作って見たのは、 レベル1ドーブル 技、 きのこのほうし トリックルーム こおりのつぶて がむしゃら (これを6匹作りましたw) 今はこれを軸にパーティを組もうと思ってます。 (これを使わなくても結構です。) 上に記載したようなチート使いに有効なパーティならなんでもいいです。 できれば嫌がらせ的なパーティがいいです。 対戦ルールは、 ・6on6対戦 ・回復アイテム禁止(たべのこし、オボン等) ・伝説なし これ以外特にないです。 重複催眠をしてもいいです。 しつこい様ですが、本気で勝ちたいです!! チート反対の方、このようなチートに有効な手段を知っている方、協力してください!! 回答お待ちしております。

  • ポケモンの最強パーティーについて

    初代ポケモンの最強メンバーについて こんにちわ。 今度、職場内で初期ポケモン(赤、緑、青、黄)で対戦しようという企画が立ち上がりました。 しかしながらポケモンをやっていたのは15年も前なので、どのポケモンが強かったなどもほとんど記憶にありません。 そこでお聞かせ願いたいのですが、初期ポケモンで強いパーティーを作るならどういったメンバーを、さらにどのような技を覚えさせますか? ルール:(1)ミュウ無し (2)伝説ポケモンなし (3)バグ(通信が止まらない程度)はOK (4)レベルは100まで (5)6匹ずつで対戦 (6)同じポケモンの重複不可 以上のようになります。 対決に勝つのが目的ですので、どういったメンバーが強いかではなくどういったメンバーなら熟練者に勝ちうるのかという視点で教えていただければありがたいです。 たとえば、水系のポケモンが炎タイプの技を覚えさせて惑わせるのもルール上は可です。

  • ポケモン パーティ診断お願いします。

    最近ポケモンを始めて友人からも対戦しようや、と言われました。 自分はドラゴンが好きなため今回から出たサザンドラを主体として考えました。 ・サザンドラ、ひかえめ、こだわりめがね 個体:厳選中(HP、特殊、素早さをVと考えています) 努力:HP188 防4 特攻116 特防12 素早188 技:流星群、大文字、悪の波動、気合玉 ・チャーレム、ようき、こだわりスカーフ 個体:厳選中(防御、攻撃、素早さをVと考えています) 努力:HP60 防御:140 攻撃:212 素早:92 特防:6 技:飛び膝蹴り、サイコカッター、冷凍パンチ、雷パンチ ・ウィンディ、ようき、達人の帯 個体:厳選中(攻撃、特攻、素早さをVと考えています) 努力:攻撃:84 防御:16 特攻:156 素早252 技:オーバーヒート、ワイルドボルト、鬼火、神速 チャーレムのサイコカッターについては世代的に覚えさせられなかった思念の頭突きの代わりです。 正直今までパーティとかは考えたことがなかったので受けがいなかったり厳選まだじゃねえかなど、 至らぬ点がとても多いですがどうでしょうか? 努力値等も自分では考えず育成論などが書いてあるサイトをそのまま映しているので、 「ここに振る必要ねえじゃねえか」とかあるかもしれません。 相手はスターミーやガブなどがいることはわかっているのですが、 正直いってこのパーティだとどちらも倒しきれないような・・・・。 特定のポケモン飲みに対処を考えるのもどうかと思うのですが・・・。 とりあえず診断お願いします。

  • パーティーや食事会?

    今非常に恋人を欲しがっている人がいます。 友人の友人の関係で、クリスマスパーティーに行ったそうなのですが 人数が30人くらいのパーティーだったそうです。 そこで気の合う異性がいて、互いに恋人がいないことを告げ、こんど出かける約束をしたととても嬉しそうでした。 でも、友人のパーティーで30人ってそんなに呼べるものなんですかね? 社会人なので、サークルでもないようです。 その人は、どう聞いてもコンパだろう、っていう会合も、食事会だと言い張ります。 もしかしてお見合いパーティーだったんですかね? とても出会いを求めている人なのですが、 それでもコンパやお見合いパーティーで知り合うことって嫌なものなんですかね? はっきりと、コンパで知り合ったって言ったらいいのになぁ…と思ってしまいます。 くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。