• ベストアンサー

Android携帯でSDカード内の動画を見る方法

Android携帯でSDカード内の動画を見る方法を教えて頂けないでしょうか? もちろん、microSDカードを内蔵できる事は知っています。 それとは別にSDカードをAndroid携帯でみるために必要な機器を教えてください。 機種はXperiaGXです。 お願い致します

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.4

http://androider.jp/s/56bd9976cecc7794/ 機種にもよりますが、対応していれば、上のようなものになると思います。

111nini
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうの探してました!

その他の回答 (3)

• te12889
回答No.3

ファイル形式や著作権に問題がなければ、PCを使ってフルサイズSDカードからMicroSDカードに移し替えすることになると思います。 スマホ用のマルチカードリーダーみたいなのがあるんでしたら、ごめんなさい。 …ご質問内容、誤解したかな?

• s_chiba
回答No.2

Androidのスマートフォン以外要らないでしょう?見るためのアプリも最初から入っていますし。ただし、そのアプリで対応していない形式の動画ファイルを見たいのでしたら、その動画形式に対応したアプリをインストールするか、そう言うアプリが見つからないのでしたら、動画ファイルの形式を、対応した形式に変換する必要があります。そういった動画形式の変換にパソコンが必要となることもあるでしょう。

111nini
質問者

補足

ようは、もう何も必要ない、とゆうことでしょうか?

• SWM5903
回答No.1

>それとは別にSDカードをAndroid携帯でみるために必要な機器を教えてください。 →内蔵できるのであれば、それ以外の機器は不要ですが…^^;  問題は、   「SDにある動画を再生出来るソフトをインストールしているか」  だけです。  基本的には、標準プレイヤーでほとんどの動画は再生出来る筈  ですが、一部、再生出来ない動画も有ります。  その動画はどのようなフォーマットに成っているかを調べて、その  フォーマットを再生出来るプレーヤをGooglePlayからダウンロード・  インストールすれば再生出来る筈です。  もし、それでも再生出来ない様な動画であれば、   ・PCで再生出来るフォーマットに変換する必要が有る。   ・著作権保護動画なので、それなりのソフトが無いと再生不可。  のどちらかだと思います。  尚、フォーマットは、PCソフトに「真空波動研」と言うソフトが有ります  ので、それを使用すればすぐに判ると思います。

111nini
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 再生する機器、を探していたので、再生するソフトまで考えていませんでした。 参考になりました。