• ベストアンサー

神戸のオススメ

今度、芝居を見に、新神戸へ行きます。 その際、どこかに寄ってきたいなぁと思うのですが、周辺になにがあるのか、さっぱり分かりません。 その日に、新幹線で帰らなければならないく、時間には、あんまり余裕がないので、食事などをして帰ってくるだけになると思うのですが、一応予定としては 新神戸周辺でお昼ご飯。 そして、芝居が終了後、三宮?などで、食事をしたり遊んだりしたいと思います。 よいところはありますでしょうか? タウン情報や、オススメのお店などのHPなどがあればうれしいです。よろしくお願いします

noname#69362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex_sc
回答No.2

新神戸オリエンタル劇場ですか? あんまり時間がないのであれば、新神戸周辺、北野周辺を中心に歩ける範囲で楽しまれてはどうでしょう? 観光目的ならば、 異人館めぐり 新神戸からならば、歩いていけますよ。 ほかには 布引ハーブ園(神戸市街が一望できますよ) (新神戸オリエンタルホテルからすぐにゴンドラ乗り場があります。) ショッピングなどが主ならば 三宮まで地下鉄ででれば、三宮~元町間(徒歩で20分ぐらいの距離しかありません)にアーケードがありますのでそのあたりをゆっくりと歩かれればかなりのボリュームがあると思います。 お食事は、 新神戸オリエンタルホテル 35F スカイラウンジ エステレーラで ランチが1500円です。 眼下に神戸市街が一望できて最高だと思います。 天気が悪ければ、 シティーループという市内周遊バスがありますのでそちらをご利用になると良いと思います。1回250円、丸1日乗り放題650円です。 もう少し、滞在できる時間(何時から何時まで)を補足いただければ、他の方も回答しやすいと思いますよ。 過去のご質問もご参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763465 教えて!gooトップ > 趣味 > 旅行 > 国内旅行 のカテゴリーでキーワード「神戸」を検索すれば一杯出てきます。 観光情報の詳細は下記のHPをご覧さい

参考URL:
http://feel-kobe.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。色々あるんですね~。参考にさせていただきます。 問い合わせのあった、滞在時間なんですが、たぶん、午前11時くらいから夜9時前までだと思います。しかしその間、2時から4時過ぎまでは芝居を見てしまいますので、あまり遠くに行くことは出来ません。 また、何かあればよろしくお願いします

その他の回答 (2)

• rex_sc
回答No.3

往復の交通は何をご利用ですか? 新幹線ご利用ならば 新神戸、北野、三宮、元町までが限界かも 在来線をご利用ならば、 神戸ハーバーランドはお勧めです。 一箇所に全部揃っているので無駄なくすごせると思います。 アクセス 神戸市営地下鉄海岸線ならハーバーランド駅、JRならば神戸駅が最寄です。

参考URL:
http://www.harborland.co.jp/
回答No.1

神戸は小さな町ですので、そんなに時間がかからずに回れますよ。 異人館や、灘の酒蔵、六甲山に行ってしまうと時間がなくなりますが、 南京町(中華街)や、メリケンパーク、モザイク、三宮周辺でも、 十分に神戸を満喫できるかと思います。 神戸牛、絶対に食べてきてください。とても美味しくて感動しますよー。

質問者

お礼

神戸牛!食べてみたいと思います(^^ゞ ありがとうございました。