• 締切済み

咳が出る

こんにちは、高3の女子高生です。 最近風邪になっていないのですが、咳がたまにでます。 それは、誰かと話してないときや、授業中の静かな時に出るんです。 しかも咳がくる!って分かるんです。 具体的には、くるときに喉の奥らへん?が一本の針で押されたような違和感といいますかね、イガイガっていうんですかね?そんなかんじです。 また、その咳を止めようとすると、体が動いて猫が嘔吐するような体制になります。 家などでなった時に思いっきり咳をすると、「おえ」ってなることがあります。 ちなみに、12月上旬に器官に細菌?が入って 背中や腰が痛くて、熱があり、寝込んでいたのですが関係があるでしょうか? ですが、この咳が出るのは1年ほど前からですし・・・ わかる方いらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

• maruko511
回答No.3

透明な痰などはでませんか? 気管からヒューヒューと音はしますか? 空咳のみはアレルギー性喘息、咳喘息ですかね エアコンのカビ菌などでもなります。 あとは原因不明の神経性の咳。 病院で一度調べてくださいね。咳ってつらいですよね。 お大事に

• ndkob2011
回答No.2

耳鼻咽喉科あるいは呼吸器科での診察を終えないと回答しようがありません。

• mathammy
回答No.1

せきぜんそく かもしれません。 呼吸器科で相談すると、改善出来る薬をもらえるかもしれません。 お大事に。。。