• 締切済み

旦那との今後(長文です)

mocha333の回答

• mocha333
回答No.5

こんにちは。 こういう問題って、友達にはなかなか話せないものですよね。 いま私も妊娠中ですので、特に周りに幸せだと思われてる時に悩みを 相談することができないお気持ち、よくわかります。 旦那さんがいまだに風俗に行っており、なおかつ質問者様と性行為がある場合、 もし性病をうつされたら赤ちゃんが危険だということはご存知でしょうか? 流産の危険性もありますし、出産時に産道から赤ちゃんへ感染することもあります。 妊婦検診では基本的に性病検査は一回だけだと思いますので、その時の検査で 全て陰性でも、後日感染している可能性はあります。 また、性病は感染してから潜伏期間が2~3か月のものもありますし、旦那さんが 風俗に行った後、すぐ検査しても陽性にならない可能性もあります。 これだけのリスクを負っても風俗に行きたいか、旦那様と話し合ってください。 質問者様から切り出すのはお辛いでしょうが、生まれてくる赤ちゃんのために。 もし、泣いてちゃんと話せないようでしたら、まずはメールに言いたいことを全て書いて 旦那さんに送ってください。 そして旦那さんが帰宅したら、「メール読んでくれた?」と、話し合いを進めればいいと思います。 本当は面と向かって一から話したほうが良いとは思いますが、質問者様のお気持ちを 理解してもらわないことには、話し合いにならないと思いますので。 >携帯を見るようになり、元カノと連絡取っていることがわかりました。 >そのことが我慢できず、勝手にアドレスから削除。 >メールもすべて削除、フェイスブックの友達からも元カノを外しました。 >完全にプライバシー侵害です。 >自分でも最低なことをしてるのはわかっていますが、我慢できませんでした。 >旦那がどこまで知っているかわかりませんが、携帯にはロックをかけ、フェイスブックのパスワードも変更していました。 これだけやれば、旦那様も気づいてるはずですよね? そして質問者様がやったということも気づいてるはずなのに、自分からは 話し合いをしようとしない。 ずるくて最低なのは旦那様の方です。 質問者様が何も言わないのをいいことに、波風立てずやり過ごそうとしてるんですから。 元カノと浮気してるかどうかはわからないにしても、やましい気持ちがある(悪いことを してるとわかってる)から、「勝手に携帯見たの?」って質問者様に聞けないんです。 だったら、バンバン消しちゃっていいじゃないですか(笑) 私だったら、消すだけじゃなく元カノのメールアドレスも電話番号も勝手に着信拒否設定にします♪ Facebookも、もちろんブロック設定にします。 あと、旦那がいない間に徹底的に家探しをして、PCにある元カノ関連の画像は全て完全消去、 写真なんかも残ってたら廃棄します。 プライバシーの侵害?そんなこと、気にする必要ありません。 肉体的にも精神的にも不安定な妊婦を悩ませる相手に、なんの遠慮がいるんでしょう。 新婚家庭、しかもこれからお子さんが誕生する幸せなご家庭に不必要なものを 排除してるだけだと考えてはいかがですか? 質問者様が再び旦那様を信用できるかどうかは、時間が経たないとわかりません。 今すぐ離婚したいとまでは思ってないでしょうから、まずは今回の件について話し合ってみて、 ご自分の心と向き合ってみれば良いと思います。 お体、お大事に(^^)

ima396
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃんへ性病感染のリスクも含めて、紙に書いて読んでもらうことにしました。 確かに潜伏期間があることを忘れていました。 しっかり調べたうえで、私自身再度検査を受けたいと思います。 >そして質問者様がやったということも気づいてるはずなのに、自分からは話し合いをしようとしない。 >ずるくて最低なのは旦那様の方です。 >質問者様が何も言わないのをいいことに、波風立てずやり過ごそうとしてるんですから。 本当にその通りです。 私の様子がおかしいのは気づいて「どうしたの?何かあったの?」と聞くわりには、気づいているはずの、私がやった行動に対して話をしません。 聞かれる度に、何も言えなくなって泣いてしまう私も私です。 私のしてしまった事にたいして”家庭に不必要なものを排除してるだけ”と言って頂けてすごく気持ちが楽になりました。 本当にありがごうございました。 勇気がでました。