• 締切済み

旦那との今後(長文です)

mocha333の回答

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.5

こんにちは。 こういう問題って、友達にはなかなか話せないものですよね。 いま私も妊娠中ですので、特に周りに幸せだと思われてる時に悩みを 相談することができないお気持ち、よくわかります。 旦那さんがいまだに風俗に行っており、なおかつ質問者様と性行為がある場合、 もし性病をうつされたら赤ちゃんが危険だということはご存知でしょうか? 流産の危険性もありますし、出産時に産道から赤ちゃんへ感染することもあります。 妊婦検診では基本的に性病検査は一回だけだと思いますので、その時の検査で 全て陰性でも、後日感染している可能性はあります。 また、性病は感染してから潜伏期間が2~3か月のものもありますし、旦那さんが 風俗に行った後、すぐ検査しても陽性にならない可能性もあります。 これだけのリスクを負っても風俗に行きたいか、旦那様と話し合ってください。 質問者様から切り出すのはお辛いでしょうが、生まれてくる赤ちゃんのために。 もし、泣いてちゃんと話せないようでしたら、まずはメールに言いたいことを全て書いて 旦那さんに送ってください。 そして旦那さんが帰宅したら、「メール読んでくれた?」と、話し合いを進めればいいと思います。 本当は面と向かって一から話したほうが良いとは思いますが、質問者様のお気持ちを 理解してもらわないことには、話し合いにならないと思いますので。 >携帯を見るようになり、元カノと連絡取っていることがわかりました。 >そのことが我慢できず、勝手にアドレスから削除。 >メールもすべて削除、フェイスブックの友達からも元カノを外しました。 >完全にプライバシー侵害です。 >自分でも最低なことをしてるのはわかっていますが、我慢できませんでした。 >旦那がどこまで知っているかわかりませんが、携帯にはロックをかけ、フェイスブックのパスワードも変更していました。 これだけやれば、旦那様も気づいてるはずですよね? そして質問者様がやったということも気づいてるはずなのに、自分からは 話し合いをしようとしない。 ずるくて最低なのは旦那様の方です。 質問者様が何も言わないのをいいことに、波風立てずやり過ごそうとしてるんですから。 元カノと浮気してるかどうかはわからないにしても、やましい気持ちがある(悪いことを してるとわかってる)から、「勝手に携帯見たの?」って質問者様に聞けないんです。 だったら、バンバン消しちゃっていいじゃないですか(笑) 私だったら、消すだけじゃなく元カノのメールアドレスも電話番号も勝手に着信拒否設定にします♪ Facebookも、もちろんブロック設定にします。 あと、旦那がいない間に徹底的に家探しをして、PCにある元カノ関連の画像は全て完全消去、 写真なんかも残ってたら廃棄します。 プライバシーの侵害?そんなこと、気にする必要ありません。 肉体的にも精神的にも不安定な妊婦を悩ませる相手に、なんの遠慮がいるんでしょう。 新婚家庭、しかもこれからお子さんが誕生する幸せなご家庭に不必要なものを 排除してるだけだと考えてはいかがですか? 質問者様が再び旦那様を信用できるかどうかは、時間が経たないとわかりません。 今すぐ離婚したいとまでは思ってないでしょうから、まずは今回の件について話し合ってみて、 ご自分の心と向き合ってみれば良いと思います。 お体、お大事に(^^)

ima396
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃんへ性病感染のリスクも含めて、紙に書いて読んでもらうことにしました。 確かに潜伏期間があることを忘れていました。 しっかり調べたうえで、私自身再度検査を受けたいと思います。 >そして質問者様がやったということも気づいてるはずなのに、自分からは話し合いをしようとしない。 >ずるくて最低なのは旦那様の方です。 >質問者様が何も言わないのをいいことに、波風立てずやり過ごそうとしてるんですから。 本当にその通りです。 私の様子がおかしいのは気づいて「どうしたの?何かあったの?」と聞くわりには、気づいているはずの、私がやった行動に対して話をしません。 聞かれる度に、何も言えなくなって泣いてしまう私も私です。 私のしてしまった事にたいして”家庭に不必要なものを排除してるだけ”と言って頂けてすごく気持ちが楽になりました。 本当にありがごうございました。 勇気がでました。

関連するQ&A

  • 主人(旦那)の風俗について(長文です)

    旦那30歳 私は26歳で現在妊娠中です(6ヶ月) 旦那とは、ここ2ヶ月Hはなしです。旦那から妊娠してるときはHは控えた方が良いねと言われました。 パソコンの履歴に風俗サイトを閲覧していることが分かりました。 ここ3ヶ月、度々 風俗サイト(ヘルス)を閲覧しています。 風俗サイトを閲覧する日が大体 休みの前日です。 仕事が休みの日には、いつもちょっと出かけてくると言って夕食前まで帰ってきません。 どこに行ってきたの?と尋ねてもちょっとブラブラとはっきり言いません。旦那は「男には一人の時間が必要だから」と言います。 ものすごくショックでたまりません。履歴をみる度 涙が出ます。私には、結婚式の2次会に行くなとか束縛するくせに、旦那は他の女性と楽しんでると思うと 許せません。。 旦那に言いたいけど、履歴をみたと言うと次回から削除されるので、言えず我慢しています。財布の中には風俗のカードもなく証拠を残して来ません。。  旦那がブラブラ出て行った日には、考え込んでしまい腹が立ってしまい態度に出てしまいます。 口べたでどういう風にいって良いかアドバイス下さい。 妊娠中は、何も言わずそっとして置く方が良いのでしょうか?? ショックで取り乱し 乱文お許し下さい。。

  • 旦那への憎しみ(長文です)

    旦那26才、私25才、結婚6年目、3才と0才の子供が居ます。旦那は昔ながらの亭主関白タイプで仕事以外は何もしません。ちなみに2人目出産まで共働きでしたが育児と家事は女の仕事という考えなので当時から何も手伝ってくれませんでした。休みの日は1人で出掛けてしまい家族でのお出掛けは月に1回あればいいほう…喧嘩になれば子供の前で怒鳴り散らします。そんな状態が続き旦那への愛情がどんどん薄れていき追い撃ちをかけるように旦那の風俗通いが発覚しました。当時妊娠していたためしょうがないと思い許しましたが最近また風俗に行ってるみたいで今まで我慢してきた自分がバカバカしくなり、もう愛より憎しみのが多くなりました。ただ離婚するにも子供は小さいし経済的にも苦労するのが分かってるのでなかなか踏み出せません…。実母にも相談しましたが、子供には罪はないし我慢するしかないと言われました。ただ平然と楽しそうに生活している旦那を見てると頭がおかしくなりそうで… このような場合やはり私が我慢する事が子供達のためになるのでしょうか?いろいろな意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 旦那がわかりません

    先日、部屋の掃除と片づけをしていたところ、箱があり、なんだろうと思ってあけてみたところ、元カノと撮ったプリクラ、もらった手紙、プレゼントの空き箱なんかが入っていました。 見てはいけないと思いながらも、もしかしてと思って携帯をみてみたところ、元カノたちのアドレス、番号、しっかり残っていました。 画像のフォルダには、エッチなのがたくさんあり(携帯サイトかなにかだと思います)、ネットの履歴には地元の風俗店、ホテルを検索したのがありました。 風俗店は、同じところを毎日のようにみており、出勤してる女の子のチェックなどもしていました。 私はもうすぐ妊娠10ヶ月に入る妊婦です。 赤ちゃんがもうすぐ生まれることがうれしくて、一緒に健診にいったり、買い物にいったりしていたので、わからないところで風俗にいったりしていたのかと思い、とてもつらいです。 私は旦那としか関係がないのに、クラミジアにかかってしまったことの理由もこれなんだなと思いました。 毎日毎日、悲しいです。涙がどんどん出てきてしまい、これからが不安でたまりません。 携帯を見たとはいわずに、元カノと会って仲良くしてる夢とか風俗にいったのをみた夢をみてつらかったという風には旦那には話しましたが、そんなことはない、約束するというくらいです。 旦那がよくわからなくなってきました。 私自身も自然に涙がでてきてしまって、苦しいです。 気持ちをしっかりもって、出産にそなえていきたいのに、力がはいりません、、 どんなふうに旦那に接していったらいいんでしょうか?

  • 旦那の元カノに困っています。

    今私は24歳で旦那は28歳です!3年前から付き合って去年入籍しました!今妊娠中でもうすぐ7カ月になります。毎日が幸せでした♪ 最近旦那がフェイスブックを始めて元カノから申請がきて今は友達なのだと言ってました。ちゃんと旦那は今は結婚して妊娠もしている事も元カノに言っているそうです。 仕事終わりに旦那から『今日は遅くなる。』と連絡があり内容は聞けませんでした。 朝には帰ってきていて、昨日の内容を聞いた所、 『元カノが自分と付き合っていた頃に中絶してから毎年その月にウツ病になってるらしい。今拒食症で薬を飲んで昨日自殺未遂をした。前の日フェイスブックで絡んでたから、そんな事聞いたら無視できんやろ?』と言われました。 旦那が元カノと連絡取る事も嫌だと言ったけど今はそんな関係ではないからと言われました。 先週の日曜に旦那が元カノのお見舞いに行っておきたい。と言われ朝から出て行きました。午後から私と予定があったのに『キャンセルしていい?』理由は『元カノが飼っていた猫をうつ状態の時に逃がしてしまい、今病院に入院している。今日しか会えない。連れて行く人がいないから連れて行ってあげたい。』 私には旦那の考えてる事が分からなくなってました。旦那は頑固なので行かないで!と言っても聞いてはくれません。電話で大泣きしていたら『とにかく帰るから!』と元カノの病院から1時間以上かけて帰ってきて、私を慰め、また1時間以上かけて元カノの所に行きました。 旦那が帰ってきてずっと謝ってました。 『いつも甘えてばかりでごめん。泣かせてしまってごめん。』 話し合いをして、もっと私を大事にしてほしい。誰よりも旦那の1番でいたい。私たちを捨てないで。 旦那は優しすぎで悲しくなります。でも1度捨てられた私の気持ちももっと考えてほしい。(下の★に過去の事を書いています。)と伝えました。 今、昔と同じ立場で、妊娠して幸せだと思っていたら違う女の所に行ってしまうんではないかと、不安で毎日が苦しいです。 お腹の赤ちゃんにも不安や悲しみは良くないと分かっていても、毎日涙が止まりません。 旦那や家族の前では元気にみせています!!家族や友達にも相談できません。 旦那は元カノがウツ病になったのは自分のせいだから、無視はできないと言います。 でも旦那と別れた後に違う人と付き合ったり、その人を追って違う県に住んだり、最近入院しているのにフェイスブックでは楽しそうに絡んだり。。。 元カノは私たちの邪魔がしたいんでしょうか? 気持ちをどう整理したらいいか分かりません。助けてください。 ★私は高校生の時、当時付き合っていた男性の子供を妊娠しました。 私は真剣に付き合っていましたが、彼はお金を貯めるため夜の仕事に就き、仕事場の人と浮気をしてその人にも妊娠をさせたそうです。 連絡がつかなくなり、私は捨てられました。悲しくて毎日泣いてお腹の赤ちゃんは流産してしまいました。 ★旦那は20前半で彼女が妊娠して働いてなかったので中絶をしてもらったそうです。 それでも一時は付き合っていて、その後別れて連絡も取れなくなったようです。

  • 旦那が風俗離婚したいです。

    現在1歳の子がいます。 旦那がソープなど風俗に通っていたようで、忘れようとしてもとにかくおかしくなりそうです。 私が妊娠中、結婚前から、おそらく8年まえから 結婚してすぐも通っていました。 しったのは、旦那があやしい行動をしているために、つい日記をみてしまいました。 ショックで信用していたので。あと嘘をつくのです。映画に子供がいるのに一人でみにいったらしく行ってないといって後からクレジットの請求でいったことがわかり本当に信用できないし、これじゃあ風俗に陰でいくのかと不安です。 後病院に検査に行ってと言っても平気だという感じで行ってくれません。 風俗は、やはりやめれないのででしょうか? 子どもがいるので、このままだと生活していけません。休みの日は食料を足りない分買ってきてくれますがすぐに帰ってきませんし、どこにいくとかも行ってくれません。 離婚も考えましたが、子供が小さいし働いてないし実家には頼ることはいろいろな理由で難しいです。病院に行かない理由ってなんでしょうか? この先旦那を許せる日がくるのでしょうか?

  • クラミジアだったけど、旦那は陰性

    旦那との子どもが二人おり、 二年前、下の子の妊娠中に検査した際はクラミジアも 他の性病も陰性でした。 最近おりものの変化があり検査すると 私はクラミジア陽性結果が。 旦那にも泌尿器科にて検査を受けてもらいましたが陰性でした。 もちろん私は旦那としかしていません。 旦那は過去に浮気していますがそれも妊娠前です(私が把握していないだけかもしれません) そんなことはありますか? ここ最近も避妊なしで性行為をしましたが、私が陽性で旦那が陰性ってことは有り得るんでしょうか?

  • 旦那の女好き(長文です)

    結婚してまだ8ヶ月です。旦那の携帯を見たら女の子に「また会いたいから飲み会しよ、本当は二人で会いたいけどね」や「可愛いから忘れるわけないやん」というような調子のいいメールを発見しました。結婚したばかりのときも、コンパで知り合った女の子に二人で会おうとしていたので耐え切れず話し合いをしたことがあります。そのときは色んな言い訳をしていましたが、結婚したばかりで別れるまでにはいかず、今度同じようなことが会ったら離婚も考えるという結果で落ち着いたのに、また同じようなことをしようとしています。二人の間では「異性と二人で会うことは浮気」と決めたのに簡単に約束を破ることができもんなんでしょうか? 本当に夫が信用できません。この先数十年もあるのにやっていけるか不安でたまりません。考えると夜も眠れなく、食欲もなくなり、前のときは精神科で安定剤をもらいました。今回も安定剤を飲みたいのですが、妊娠の可能性があるかもしれないので飲めません。 いつも寛大になれるように努力するのですが、どー考えても許せません。メールを勝手に見る行為もやめたいけど、安心がほしくてやめれません。ドツボにはまりっぱなしです。 夫は何がしたいんでしょうか?私はこの先この夫と一生を共にしていいのでしょうか?

  • 一度裏切った旦那を信用できますか?

    結婚二年目1歳の子と妊娠9ヶ月です。 結婚前に旦那の元カノがしつこくれんらくしてきて、旦那も最初は電話が来るたびに病んでました(凹む程度)電話の内容は、付き合ってる最中に元カノに借金させられて、いまだに旦那が返済中なんですが、過去の二人のことなので借金問題は二人ではなしあってもらいました、私が口出すところじゃないと思い、任せました。 その後話し合いは解決したと言っていたので信じてましたが、何か嫌な予感を感じ旦那に不安を感じてることを伝えたら、携帯の発信履歴見ていいというので、ドコモにいき手つずきをしました。 そこまでしてくれる旦那を信じチェックはしませんでした。 が、結婚式後また嫌な予感がし、パソコンで履歴をみたところ、結婚式前後に連絡を取っていました、旦那に何気なく、(最近連絡着てないの?)と聞くと来てないよといったんです。ほんとに?と聞き返すと(信じられないの?)と逆切れされ、(こっちには、証拠があるんだよ)といったら、認めたもののダンマリが始まり切が無いので二度と嘘をつかないこと、今後の態度を見て、反省しているかみます。ということで話は終わったのですが、 最近元カノが新しい彼氏ができ同棲していることを私がいうと、凹んでるんです、また不信感が出てきてしまい、その気持ちを打ち明けたらまた逆切れされました。一度目の裏切りから今まで反省の態度がないどころか逆切れされる始末、今後信用できるか不安なんです。 今年に入り、喧嘩した際妊娠8ヶ月の大きなお腹を叩かれた時に離婚を考えてしまいました。 反省の態度は全く無い。 妊婦のお腹は叩く。 スグに逆切れはする。 子供の面倒よりお酒を優先する。 家族より自分を第一に優先。 こんな旦那今後改善の見込みありますか? 結婚前とは人が変わってしまったみたいなんです。 喧嘩ばかりで子供がかわいそうで、育児上よくないですよね? 出来れば離婚せず改善できる方法をアドバイスいただけたらありがたいです、ありませんか? 信用って難しいですよね。 今も旦那は家族をさておいて名古屋に遊びにいきました。 子供第一に考えたら・・・アドバイスお願いします。

  • 旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良い

    旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良いか分かりません。 旦那とは結婚して1年半。お互い29歳で子供は居ないです。 旦那が浮気した相手は、旦那の元カノ?です。私と付き合う前に付き合ってた方です。私と付き合ってる時からも連絡はたまに取ってたみたいです。その度に「もう連絡はしない」と。。。旦那が元カノに気持ちが無いのは分かってます。ただ元カノさんは旦那の事をずっと忘れられず居たみたいです。 結婚してからは、もう流石に連絡は取ってないもんだと思ってました。実際、常に家に居る旦那だったので、でも先月、私がお盆で実家に帰ってる時に、たまたま元カノから連絡(元カノさんは今はこっちには居なくて、お盆で実家に帰って来たそうです。)があり、会って不貞行為をしてしまったの事。。。さらに、その一回だけで妊娠させてしまいました。その事があり、元カノさんは、先々週またこっちに帰って来て、私と旦那、元カノさんと母親と旦那の両親で話合いになりました。 元カノさんは「産みたい」の一点張り、旦那は「離婚したくない、だから堕してほしい」結果堕ろす事になり。すでに堕してます。旦那も直ぐに電話番号とアドレスを変え「二度としない。戻って来て欲しい」と。。。何度も話合いとりあえず戻る事に。でも戻ってから2週間、私の中で「これで良いのか」私は子供がなかなか出来ないので「何で私には子供が出来ないのか」長男の嫁で同居なので、「お義母さん達も、なかなか子供が出来ない私を何か思ってるかな」とか浮気は私にも原因があったと思うので、浮気は赦せても、子供がなかなか出来ないのは私が原因とい事を突き付けられたような感覚で、旦那の所に戻って来たのは良いけど「この先、私大丈夫かな」と。。。 旦那の事は愛してますし、旦那の家族も本当に良くしてくれるので、私が我慢すればいい。私が耐えれば、世間体的にも丸くおさまるのかなと。。。でもそれで良いのか。。。 私じゃなかったら、旦那に子供は直ぐできるのに。。。 こんな事を毎日考え、自分でも分かりません。 読みにくい文章で申し訳ございません。同じ経験やそうで無い方もアドバイス頂けると幸いです。

  • 風俗に行った旦那が許せない

    旦那が妊娠中に風俗に行ってました。 妊娠まえも出張中におそらくほぼ毎回行っていたようです。 今は子どもも生まれ何事もなかったかのように過ごしていますが、 ふとした時に思い出し、許せない気持ちでいっぱいになります。 どうしてこんな人のために家事をしなければならないのかと思うと イライラが募り毎日穏やかではいられません。 旦那の会社の人達が皆風俗に行っていたり浮気をしているとゆう話を旦那から聞いていたので、旦那もつきあいで風俗には行くんだろうなとは思っていたのですが、自ら風俗に電話もしていました。 (私の誕生日に実家に帰省していたのですがその日の夜に風俗に電話していたのです) そのことが一番許せなく、そんな事をする人だとは思っていなかったので信じることができなくなりました。 正直離婚したいです。でも子どもの事を考えると私は我慢しなければいけないと思っています。 ですがこんな気持ちのままこれから先家族が続けていけるのか不安で仕方ないです。旦那が休みの日にはそのイライラをぶつけています。 旦那は自分が悪いからとゆって私がきつくあたっても我慢しているようです。 今はもうしないと思うのですが、また日が経てばするかもしれないし、第一そんな事する人とどうして結婚してしまったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。 今までは旦那のだめなところも含めて好きだったし結婚してうれしかったのですが、そのことがきっかけで今までは旦那のいい加減なところいろんなところばかり目に付いて良いところが見えなくなっています。 私は我慢するしかないのでしょうか?どうすれば良いのかわからなくなってきました。 またイライラしてしまい、こんなこと誰にも相談できないので書き込みました。 男性側の意見、同じような気持ちの方など何でも良いのでアドバイスください。