• ベストアンサー

江口洋介主演『野良犬』の子役の名前を教えてください

昨日テレ朝でやってた黒澤明ドラマスペシャル『野良犬』に出てた子役の子、特に遊佐役の少年がめちゃくちゃ気になって自分でも調べてみたんですが、名前がわかりません(公式サイトには載ってると思ったのに、写真だけでした……泣)。 冷めてるようでいてなんか切ない、あの寂寥感の醸し出し方からしてきっといろんな作品に出てると思うんですが…………ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.1

主な子役 村上翔一:江口洋介→六車勇登(少年期) 村上沙織:篠川桃音 柳下銀次:柄本佑→松田佳祐(少年期) 重山浩介:中村獅童→富永凌平(少年期) 遊佐英:永瀬正敏→西本銀二郎(少年期) 遊佐アキ:広末涼子→斎藤春貴(少女期) 西本銀次郎さんではないでしょうか?違ってたらすみません><

franboan
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございますっ!! 早速画像検索したところ、中村獅童さんと永瀬正敏さんの子役名が入れ替わってたみたいで、 「遊佐=富永凌平さん」のようです。 (よかった、二人とも特徴ある顔で。それにしても「銀二郎」って…………名前渋すぎ) プロフィールを確認しても観たことのある作品はなかったんですが、 今後注目して成長を見守りたいと思います。 (いや、「子役」から「大人の俳優」へと移行するのに失敗して消えていく名子役が結構いるような気がするんですが、 彼の場合、このまま行くとうまい具合に「子役」から「大人の俳優」へと移行できるんじゃなかろうかと。楽しみです) 最後になりましたがもう一度。 これ以上ないというほどの詳細な回答、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな子役は?

    好きな子役は誰ですか?名前がご存知でないなら、「00(映画、ドラマなどの作品)の00という役で出ていた」というのもありです。 現役が理想ですが、過去の人でも良いです。お願いします。

  • 韓国ドラマの子役はなぜ うまい「名演技」なのか

    名子役 べつに韓国以外でもたくさんいるよ 日本でも チャコちゃん けんちゃんとか まーそういってしまえばなんなのですが オールイン 悲しき恋歌  この2作品の とくに 女性の子役が名演技です。 悲しき恋歌の子役は失明という役ですが、ほんとにうまい、日本でこれだけの演技ができる子役いるかな? 個人的な意見ですがおまけながらカメラワークがうまい ふゆそな  や 悲しき恋歌 のカメラワークは まさにカメラも演技するですね 韓国ドラマもいろいろの視点で見るとたのしい 子役  カメラワーク セット  名脇役 など  さて子役に話をもどしますが ほんとにすごい いかがでしょうか? この辺の事情をご存知の方います。???

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 江口洋介といったら・・・

    江口洋介から連想される言葉、もしくは人は…? 回答よろしくお願いします!

  • 江口洋介さん

    「白い巨塔」のVCDをみて(オンエアーの時見れなかったもので。。) 江口洋介さんがカッコ良かったのでビックリしました。 皆さんは彼をどう思われますか? 可・不可、両方の御意見を聞いてみたいと思います。

  • 最近内山理名さんをテレビで見ないのですが・・・

    去年まではドラマでも主役級の役をずっと務めていた内山理名さんですが、去年のテレ朝「生徒諸君」以降、ドラマに出たのは同じくテレ朝の単発ドラマ「点と線」くらいで、今年になってからは全くといっていいほどテレビで見なくなりました。 一体彼女に何があったのでしょうか? 去年に少年隊の東山さんと破局したというニュースを聞きましたが その事がジャニーズを敵に回してしまい干されてしまったんですか? 個人的に好きな女優さんなので少し心配しています。

  • 平成夫婦茶碗のスペシャル・・

     少年隊の東山紀之さんが主演だった日本テレビ系新ドラマ平成夫婦茶碗のスペシャルで浅野温子さんは(奧さん役)なぜ亡くなったのでしょうか?

  • 映画 「蛍川」 について・・・・・? 教えて下さい。

    昔、テレビ東京で放映された「蛍川」か?「蛍の川」か? タイトルを忘れてしまったのですが・・・・。この作品について知っている方、何でも教えて下さい。 お爺さんが少年に蛍の大群が飛び舞う場所を教えてくれる・・・・・って内容の映画?またはテレビドラマなんですが・・・・。 三國連太郎さん主演の作品では無く。(おそらくもっと以前に出来た作品と思います)三國連太郎さんは父親の役でしたが、私が探している作品ではお爺さんだったのです。ラストシーンの蛍の場面は同じでした。 キャストも違った人物で、もしかしたらテレビのスペシャルドラマとして一話だけの放送だったかも知れません。 笠智衆さんか? あるいは・・・加藤嘉さんか?が主演だったような・・・よく憶えていないのですが・・・・。 ご存知の方、教えて下さい。

  • テレビ化品の『砂の器』について(※ネタばれあり

    2004年のTBS版も、昨年のテレ朝版も 元の小説のテーマであるハンセン病のことは完全に伏されていました。 では、それ以前のテレビ化作品はどうだったのですか。 『砂の器』は、 77年にフジテレビで(今西役・仲代達矢、和賀役・田村正和)、 91年にはテレ朝で(今西役・田中邦衛、和賀役・佐藤浩市)、 それぞれドラマ化されています。 ついでに1962年のTBS版も知りたいのですが、 これは古すぎて回答を得られないでしょうね・・・

  • 撮影位置

    定年退職し、テレビ番組を見る機会が増えました。 ドラマを見ていて気になったのが、出演者の鼻の穴がやたらと気になることです。注意してみるとカメラの位置が大抵被撮影者の腰の位置あたりのようです。コマーシャルを含め大体被撮影者を仰ぐように撮影されています。なにか心理的な理由があるのでしょうか? 私的には非常に不愉快。同じ目線で撮影してほしい。黒澤明作品で確認したいが、、、、、、