• ベストアンサー

スマホについて

明日auのガラケーからauのスマホに買い換えるのですが私にオススメのを教えてください。 希望は、 au限定、充電長持ちです 質問もいくつかあるので答えられるものだけでも協力お願いします。 1、スマホとiPhoneの違いはなにか(素人ですみません) 2、電話番号やメールアドレス、SNSのデータ等、何か引き継ぎできないものはあるのか 3、auの指定通話定額(ガンガントーク)はスマホでも設定可能か 4、指定通話定額がない場合、他に似たようなプランはあるのか 以上です 長々とすみません、お願いします。

noname#254045
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>1、スマホとiPhoneの違いはなにか(素人ですみません) →iPhoneもスマートフォンです。  違いは、   ・OSがiOSかAndroidか   ・appleだけが作っているか、他のいろんな会社が作っているか  等々。  機能やデザインも違いますので、よく調べて気に入った方を。 >2、電話番号やメールアドレス、SNSのデータ等、何か引き継ぎできないものはあるのか →電話番号やメールアドレスは引き継げて当然ですね。  ※解約・新規としない限り。   但し、キャリアメール(~@ezweb.ne.jp)は使いにくくなるかも   しれません。  基本的にはデータも引き継げます。  (著作権保護されているものでない限り)  SNS等も、ログオンが出来るようなものであれば大丈夫と思います。  フィーチャーフォンからしかアクセス出来ない様な所は引き継げません。 >3、auの指定通話定額(ガンガントーク)はスマホでも設定可能か →可能です。 >4、指定通話定額がない場合、他に似たようなプランはあるのか →LTEプラン(4G LTEスマートフォン or iPhone5)の場合、   「au通話定額24」  と言うのがあります。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin_option/tsuwa_teigaku24/  これは、定額(500円)払えば国内のau電話全てに対して通話料が  無料に成るというオプションです。  指定通話定額と違って「指定した相手先」が無いので、auを契約して  いる友人がたくさんいて結構通話する…と言う場合に良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>1、スマホとiPhoneの違いはなにか(素人ですみません) スマホは、スマートフォンと呼ばれる携帯電話のこと スマートフォンには、AndroidやiOSなどのOSがある 具体的な例とすれば、iPhoneやXperiaって呼ばれるようなものがある iPhoneは、Appleが販売しているスマートフォン >2、電話番号やメールアドレス、SNSのデータ等、何か引き継ぎできないものはあるのか SNSのデータについては、SNSサービス提供元に問い合わせてください 携帯電話なんだから、電話番号が変わることはない メールアドレスは、解約して、再度新規契約にしない限りはそのまま使える >3、auの指定通話定額(ガンガントーク)はスマホでも設定可能か 現行の契約プランなら、可能。 LTEへ契約変更を行ってもLTEでも同様の定額プランは提供しているようだ 詳しくは、KDDIに問い合わせを >4、指定通話定額がない場合、他に似たようなプランはあるのか http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html?bid=au_sn_1002

質問者

お礼

ありがとうございます