• ベストアンサー

ドラクエジョーカー2 スカウト・・・

ジョーカー2でギガンテスとボストロールをスカウトしたいのですがうまくいきません。 何かいい方法はありませんか?(しもふりにく以外) ちなみにパーティーはグレイトドラゴン2体(22Lv,24Lv)ゴールデンゴーレム23Lvです。 ただ、魔界どころか真のバトルGPもクリアしてません・・・ 他にも色々もらったモンスター(スカルスパイダーとかロズバトラーとか・・・)もあります。 よろしくお願いします 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Apple902
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

ギガンテスとボストロールは特にスカウトしにくいモンスターです。 スカウトの成功率をあげるには ・味方の攻撃力を上げる ・敵の防御力を下げる ・テンションを100まで上げる ・スカウト成功率を上げるアイテムを使う(しもふりにく等) です。 しもふりにくを使わないで…なので、まずはパーティーのレベルを上げて攻撃力を上げてみてはいかがでしょう。 お使いのモンスターが何を覚えているのか分かりませんが、バイキルトやバイシオンがあると有利です。 バイキルトは特技スキル「サムライ」などで手に入ります。 スライムファングが持っているので、配合させてみてはいかがでしょうか。 また、序盤で手に入るいたずらもぐらは特性テンションアップを持っています。 スカウト用に育ておくと重宝します。 ちなみに私は最強プチット族を使っています。 誕生までが少し面倒ですが、ストーリー用にもスカウト用にも使えるのでおすすめです。 あとは海岸にいるわかめおうじからふしぎなタンバリンを大量に集めておくといいですよ。 長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ドラクエシリーズについて質問です。

    DS ドラクエシリーズでそれぞれのバージョン(ジョーカー2や6など)の大きな違いを教えてください。 あと、ジョーカー2でギガンテスとボストロールをスカウトするのにおすすめの方法はありますか?(霜降り肉以外)

  • ドラクエモンスターズ ジョーカー ゴールデンスライムは・・・

    ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーについてなんですが・・・  単刀直入に言いますと、ゴールデンスライムは攻撃型と回復型どちらに向いているのでしょうか?  それによって超回復SPをつけるかどうか迷っています。ゴールデンスライムはHPが少ないので、打撃ですぐにやられてしまうと回復役の意味がなくなるとも考えられるのですが・・でも魔法は効かないし・・・。どうなんでしょうか?  分かる方いらっしゃいらっしゃいましたら御願いします。

  • DQMJ2のパーティー構成について質問です。

    ドラゴンクエストモンスタージョーカー2 のパーティー構成についてしつもんです。 今、海岸までクリアしました。 闘技場では、ランクCまでクリアしました。 ですが、闘技場のランクBがどうしても クリアできません。 今のパーティーは スカルドラゴン Lv.22 よるのていおう Lv.20 イエティ     Lv.23 です。 おススメのモンスター、 おススメのパーティーがあれば、 ぜひ教えてください。 できれば、配合の仕方や どんなスキルを付ければいいか などできるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンスターズジョーカー

    ドラゴンクエストジョーカーについての質問です。 スライムマデュラとゴールデンスライムって大きな違いはあるのでしょうか? どちらかを育てようとしているのですがゴールデンスライムはかなり先が流そうなのでもし代用がきくならスライムマデュラにしようかと思っていたのですが… また、最大HPはそのモンスターの上限よりもスキルなどで増やしたりはできるのでしょうか? だいぶ時代遅れのゲームですがわかる方いましたら回答お願いします。

  • DQMJ2のおにこんぼうの配合について

    ドラゴンクエストモンスタージョーカー2につて質問です。 おにこんぼうがつくりたくてサイトをみました。 ボストロールをつくろうとしてコングヘッド♀とダンビラムーチョ♂ をつくったのですが ボストロールが配合できません。 どうしてですか? あとできるだけ簡単なおにこんぼうの配合の仕方も 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パズドラ 緑おでん(オーディン)パーティが作りたい

    ランク:[52] ―モンスター― 《火》 ミネルヴァLv46 エキドナLv22 フレイムガーディアンLv1 ボルケーノドラゴンLv1 炎の魔剣士Lv18 ティラノスLv最大 《木》 オーディンLv43 セレスLv5 ファフニールLv7 アースゴーレムLv最大 《光》 光の魔剣士Lv17 キューピッドLv6 ホワイトコドラLv最大 《闇》 闇の魔剣士Lv最大 ブラックドラゴンLv21 現状で組むとよいパーティ例とこれを加えると良い 理想のパーティ例と2個教えていただけますか? 現状で...に関して優先して育てると良いモンスター はどれかも教えてください。 どうかよろしくお願いします(/。’(エ)’)よろしクマ! ―以下、広告― 名前:[7渡しw^)っ●∼⋆] ID:[192 864 422] 狼(アマテラスオオカミ)さんの申請2倍うれしいです

  • ドラゴンクエストモンスターズジョカー

    ドラゴンクエストシリーズを初めてやっています。 今、デオドラン島で四苦八苦しています。 マダムン・ガーデンは全部クリアしました。 でも、今ほこらで詰まっています。 主体のモンスターは ガルハートLv14 ドラキーLv15 コドラLv13       です。 (1)BOSS戦ではモンスターのLvがこのままでは低すぎるでしょうか?  モンスターを変えたほうがいいでしょうか? (2)2Fにドラゴンがいますが、スカウトできるのはいつ頃ですか?  15%ぐらいでいつも怒りをくらいます。 (3)サーベルきつねもいますがスカウトしておいたほうがいいですか?  これも15%くらいです。 (4)キングスライムを作るにはノビス島で捕まえていちいちLv10まで育て てスライム×4しなければなりませんか。 お願いします。

  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2(PS)

    テリー編をプレイしています。 もうガンコじいさんの扉以外は全てクリアしました。 イベントの為にゴールデンスライムが必要なんですが、自力で合成して作るしかないんでしょうか? もしそうなら一番簡単な作り方を教えて下さい。 メタルキング+メタルキング メタルキング+ゴールデンゴーレム ぶちキング+ゴールデンゴーレム キングスライム+ゴールデンゴーレム ↑この4パターンは知っています。 あと、目的のモンスターを仲間にする方法を教えて下さい。 肉をあげようとしても、もうパーティが強くなりすぎて1ターンで相手を倒してしまいます。

  • パズドラ闇パについて

    パズドラの闇パについてアドバイス下さい。 今の私のパーティーは リーダー ロードlv40 サブ 月光龍デスピナスlv6 デビルドラゴンlv36 セイレーンlv9 HPを稼ぐためにエンジェルlv42かアルラウネlv37をいれてます。 他に持っている火力(?)になるモンスターは 氷塊龍プレシオスlv37 ボルケーノドラゴンlv37 アースドラゴンlv32 ホーリードラゴンlv23 ダークゴーレムmk2lv18 です。 今、私が欲しいなと思っているモンスターは リリスまたはサキュバスとヨミです。 リリスまたはサキュバスについては 入手できる場所を知っていましたら教えてください。 ヨミに関してはレアガチャとかになってしまうと 思うのでそれ以外で闇パ作るのに オススメなモンスター教えてください。 なるべく友情か泥できるのでお願いします。

  • ドラゴンクエスト・モンスターズ

    あの、知ってる方でいいのですが、DSの「ドラゴンクエスト・モンスターズ」知ってますか? その、アロマGPのアロマと戦うために闘技場SSランククリアーと、スカウトファイナルをクリアするのが、条件ですよね。 そのスカウトの、「かくとうハンマー」と連れてくる。と、言うのがあるんですが、[かくとうハンマー]というモンスターがいるのですか? それとも、[かくとうハンマー]系のモンスターってことですか? モンスターだったら、どこの島にいるか教えて下さい!