• ベストアンサー

ドラクエジョーカー2 スカウト・・・

ジョーカー2でギガンテスとボストロールをスカウトしたいのですがうまくいきません。 何かいい方法はありませんか?(しもふりにく以外) ちなみにパーティーはグレイトドラゴン2体(22Lv,24Lv)ゴールデンゴーレム23Lvです。 ただ、魔界どころか真のバトルGPもクリアしてません・・・ 他にも色々もらったモンスター(スカルスパイダーとかロズバトラーとか・・・)もあります。 よろしくお願いします 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Apple902
回答No.1

ギガンテスとボストロールは特にスカウトしにくいモンスターです。 スカウトの成功率をあげるには ・味方の攻撃力を上げる ・敵の防御力を下げる ・テンションを100まで上げる ・スカウト成功率を上げるアイテムを使う(しもふりにく等) です。 しもふりにくを使わないで…なので、まずはパーティーのレベルを上げて攻撃力を上げてみてはいかがでしょう。 お使いのモンスターが何を覚えているのか分かりませんが、バイキルトやバイシオンがあると有利です。 バイキルトは特技スキル「サムライ」などで手に入ります。 スライムファングが持っているので、配合させてみてはいかがでしょうか。 また、序盤で手に入るいたずらもぐらは特性テンションアップを持っています。 スカウト用に育ておくと重宝します。 ちなみに私は最強プチット族を使っています。 誕生までが少し面倒ですが、ストーリー用にもスカウト用にも使えるのでおすすめです。 あとは海岸にいるわかめおうじからふしぎなタンバリンを大量に集めておくといいですよ。 長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。