パズドラ緑おでん(オーディン)パーティ作成

このQ&Aのポイント
  • パズドラ緑おでん(オーディン)パーティの作成方法とモンスターの育成優先度について教えてください。
  • 現状で組むとよいパーティ例と理想のパーティ例についても教えてください。
  • さらに、広告情報として、狼(アマテラスオオカミ)さんのIDを紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラ 緑おでん(オーディン)パーティが作りたい

ランク:[52] ―モンスター― 《火》 ミネルヴァLv46 エキドナLv22 フレイムガーディアンLv1 ボルケーノドラゴンLv1 炎の魔剣士Lv18 ティラノスLv最大 《木》 オーディンLv43 セレスLv5 ファフニールLv7 アースゴーレムLv最大 《光》 光の魔剣士Lv17 キューピッドLv6 ホワイトコドラLv最大 《闇》 闇の魔剣士Lv最大 ブラックドラゴンLv21 現状で組むとよいパーティ例とこれを加えると良い 理想のパーティ例と2個教えていただけますか? 現状で...に関して優先して育てると良いモンスター はどれかも教えてください。 どうかよろしくお願いします(/。’(エ)’)よろしクマ! ―以下、広告― 名前:[7渡しw^)っ●∼⋆] ID:[192 864 422] 狼(アマテラスオオカミ)さんの申請2倍うれしいです

noname#174468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s10100
回答No.1

もっと情報が欲しいです                D=ダンジョン pt=パーティ ただ漠然とおでんptを組みたい!と言われましても少々困ってしまいます パズドラは、Dによってチームを頻繁に変えなければならないので ノーマルDの進行具合やクリアしたいDなどを記載していただいていれば助かったのですが、、、 まあそれは置いといて本題です 序盤のDならクリアできるであろう汎用チームとして考えます。 ランク52の時、コストは最大60ですね 1、  リーダー:おでん  Fリーダー:ティラノスなど(炎の攻撃力2倍)     サブ:ミネルヴァ、エキドナ、ティラノス、炎の魔剣士 合計コスト60...のはず 火中心のptですね 炎の魔剣士の“ドロップ変化火”を起点にして攻めましょう。 2、  リーダー:おでん  Fリーダー:ブラキオスなど(木の攻撃力2倍)     サブ:ファフニール、アースゴーレム、エキドナ、ティラノス 合計コスト58かな...? 上の火中心のptでは相性の悪い水を相手にします どちらがメインptとは言いません Dによって使い分けてください^^ フレンドに回復役を入れるのも良いですね そうですね...優先して育てるモンスターを挙げるならば エキドナ、ティラノス、ボルケーノ、ホワイトコドラ、ブラックコドラ、魔剣士系全般、、、でしょうか おでん、ミネルヴァ、セレスと神タイプを3体居ますが 神タイプを育てるとなると膨大な経験値が要求されてしまいます 将来有望ではありますがランクが低いうちは育成をやめたほうが賢明だと思います 詳しく書きますと、ティラノスの最終進化の爆炎龍ティラノスはLv最大になるまでにかかる経験値は150万です それに比べ、おでんの進化系の覚醒おでんはLv最大になるまでにかかる経験値は400万もかかってしまいます *エキドナについて  入 れ と き ゃ 安 心  注目すべきは回復タイプの名に恥じない高い回復と、何より“威嚇”です (なによりエロい) このモンスターはおでんptを使う際に重宝します 持ち前の回復値で回復力を底上げしてくれて、ピンチの時に威嚇を使えば一息つけます こいつは最初から最後まで使えますので大事にしてください。成長パターン早熟 *ボルケーノ、ホワイトコドラ、ブラックコドラについて この子達は通称カラドラ と呼ばれていて比較的に入手が容易で使いやすいです 無課金で行くならこの子達もとても重要になってきます 注目したいのは最終進化でのリーダースキル。 「○○属性モンスターから受けるダメージを“半減”させる」 これは敵の属性が偏っているDのリーダーに置くととても頼もしいですね スキルの2万ダメージも侮れません 成長パターン早熟 *炎の魔剣士、闇の魔剣士、光の魔剣士について 魔剣士のスキルはドロップ変化! この子達は属性統一のptを作る場合に必須です 最終進化させると、その成長パターンは早熟型で、レベルを30上げただけで十分強くなります ついつい熱くなってしまいました 最後にオススメテクニックを... ランク的には大体、陽炎の塔~森羅の塔辺りでしょうかね 巨人の塔というノーマルダンジョンがあると思います ここの3層目の「塔の番龍」というDがすごくコスパが良いんです 回していると、スタミナが尽きる前にランクアップ出来るでしょう さらに、巨人の塔は週末(土日)の間中ずっと消費スタミナが1/2になるので ランクアップまでにスタミナが余るほどです 土日にココをひたすらやり続けるとランクを80まであげられますね 長くなってしまいましたが、はじめに否定から入ってしまってすみませんでした 頑張ってください。 ID置いておきます 150 217 308 「さ」が頭文字です

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/112.html
質問者

お礼

お蔭でどのダンジョンでも安定するパーティーが作れ ました。 例のことであの後にメールを送ろうと思ったのですが、 ブブッって音が出てしまい返信ができませんでした。 また僕が強くなったら申請をお願いします!