• ベストアンサー

eBayのフィードバック

自分がバイヤーとして、1週間のうちに複数回、同じセラーの商品を落札した際、1つしかフィードバックをもらえないとのことですが、1週間というのは、落札日から数えて1週間なのでしょうか、それとも入金日から数えて1週間なのでしょうか。 例えば… 1/21(月)セラーAからアイテム1を落札した 1/23(水)セラーAにアイテム1の代金を入金した 1/28(月)セラーAからアイテム2を落札し、同時に入金した 上記の場合、セラーAから、アイテム1とアイテム2のそれぞれのフィードバック(2つ)をもらえるのでしょうか? わかりづらい質問であればすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。 >「月曜日~日曜日で1週間」は固定なのでしょうか? これは固定です。eBayのhelpにも次のように書かれています(以下抜粋) For Feedback purposes, we define a week as Monday through Sunday, Pacific Time. ですから、週が変れば違う週とみなされますのでポイントは合算されたのち計算されます(ポジティブとネガティブがあった場合、プラスマイナスがありますので)。なのでお尋ねのケースの場合、フィードバックがついた日にち(取引ではなく)が水曜日と翌週の月曜日であれば、二つともカウントされます。

esdrwa11
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

フィードバックの計算は個人の取引ではなく、太平洋標準時間の月曜日(am0:00)から日曜日(pm11:59)までを1週間としています(そうでないと時差の関係で一括統計ができない為)。 ご質問の場合、相手からのフィードバックが太平洋標準時間での1月21日~1月27日までの間に複数回あっても1度とカウントされます。1月28日も同様にそれが太平洋標準時間の28日であれば1つとカウントされ、合計二つもらえますが、日本で28日でも太平洋標準時間で27日中であれば、1つとしかカウントされません。

esdrwa11
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 重ねて質問させていただきたいのですが、「月曜日~日曜日で1週間」は固定なのでしょうか? 例えば、 1/23(水)セラーAから商品(1)を落札して即日入金→フィードバックをもらう 1/28(月)セラーAから商品(2)を落札して即日入金→フィードバックをもらう 上記の2つの取引の間隔は1週間経っていませんが、「月曜日~日曜日で1週間」とするルールにのっとったとすれば、日曜日でリセットされるため、セラーAからのフィードバックは2つもらえるということでしょうか。