• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモの携帯アドレスから迷惑メールが来ました)

ドコモの携帯アドレスから迷惑メールが来ました

このQ&Aのポイント
  • ドコモの携帯アドレスからの不信なメールについて
  • ドコモの携帯アドレスから迷惑メールが来る問題について
  • ドコモの携帯アドレスから受信した不審なメールについて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

新手でもなんでもないですよ。 昔からよく使われている、使い古された迷惑メール(架空請求メール)です。 受信したメールに表示される送信者のメールアドレスは偽装できます。 偽装の方法によってはドメイン指定で拒否しても許可してもすり抜けられます。 総合窓口の電話番号って最後のゼロは余計じゃないですか? ゼロが付いている電話番号でぐぐってもヒットしなかったので、代表取締役の名前でググったらこういうのがヒットしました。 http://www.jpnumber.com/numberinfo_03_6276_1681.html 不審なメールを受信したら慌てずに電話番号や名前でググってみましょう。 その手のデータベースがヒットするはずですから。

shamsham1
質問者

お礼

やっぱり架空請求メールだったんですね。 今度から速攻無視して削除することにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#176467
noname#176467
回答No.4

何処の調査会社かは知りませんけど、電話での問い合わせは家庭にある固定電話からするものであり、携帯電話での問い合わせを行っている会社は信用ができないので、携帯電話だと通話料も取られるから無視する事です。 添付ファイルを開けば、DoCoMoの迷惑メールをシャットダウンが出来るファゥイルがありますから参考にして下さい。 全てのファイルは迷惑メールと位置付けられています。 http://q.hatena.ne.jp/1128653607

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176467
noname#176467
回答No.2

弊社は調査会社として、調査業務、及び和解、退会手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。 お客様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、 身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、 和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。 業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までに、 必ず【顧客番号】を把握の上お問い合わせ下さい。 又、世帯名義にあたる固定電話番号からのお問い合わせに付きましては、本人確認に支障をきたす為、対応を控えさせて頂きます。 家庭の固定電話ではなく何故に携帯電話から問い合わせをしなければすけないりか、法律に関する事柄は如何なる理由があれども携帯電話でなく家庭からの固定電話から問い合わせをする事が常識ですから、消費者センター等に相談をし警察にも相談をしてみてはどうでしようか。 換金制度で登録をする、無料制度で登録をし、解約をするしなしいは本人の自由ですから、サイト事態から一方的に解約の方向への手続きはとれない事になっており、サイトを運営する事業者を総務所に報告をする冪だと思います。

shamsham1
質問者

お礼

連絡させるのが目的なんでしょ?やっぱり

shamsham1
質問者

補足

ちなみに、迷惑メールを受信した携帯のアドレスは家族間のメール送受信以外に使っていないのですよ。おかしいですよね?yumegocol-27さん。 あと、yumegocol-27さんの言いたい事、よくわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#216297
noname#216297
回答No.1

検索してみると全く同じ内容文がとあるブログに取り上げられていました。完全に迷惑メールですね。 ドメイン拒否でもダメならば、受信したいアドレスだけに絞って他のアドレスからは拒否する、指定受信という設定もありますよ。

shamsham1
質問者

お礼

ありがとうございます! 指定受信しました。これまでにも何度もしています。 どこかの業者がメアドを転売しているのだと思います。 携帯メールからの迷惑メール、増えそうで嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは迷惑メールですか?

    ××××@docomo.ne.jpから下記のメールが来ました。 これは信じた方が良いのでしょうか…? 心配になってしまって、投稿しました。教えて下さい。よろしくお願いします。 (株)○○○ 突然のご連絡失礼致します。私、本件担当の○○と申します。 この度、お客様の携帯端末よりご登録中のサイト運営会社より依頼があり、身辺調査もしくは和解退会のご意思の確認の為、ご連絡させて頂きました。 無料期間中に退会処理がとられてない為、登録状態のまま放置が続いております。 このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、法的措置を行う為の身辺調査に入らせて頂きます。 身辺調査の開始へ移行になってしまいますと民事裁判(民事訴訟)となります。 調査費、裁判費用はお客様を含めご自宅、お勤め先、一親等の方への満額請求になる場合が御座いますので双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、誤ってのご登録、和解退会、相談等ご希望の方は翌営業日正午までに、弊社シード総合窓口へ(担当者名・管理番号)をご確認の上、ご連絡頂けます様お願い致します。 ※メールでのお問い合わせには対応致しかねますので必ずお電話にてお問い合わせ下さい。 尚、電話回線が混み合ってる場合は繋がりにくい場合もございますのでご了承下さい。 (株)○○○ ××-××××-×××× 代表取締役:○○ ○○ 顧客担当:○○ ○ 【管理番号:2X13D0】 受付時間 平日 10:00~21:00 土・祝 10:00~18:00 定休日 日曜日

  • 詐欺?

    先ほどこのようなメールが届きました (株)オーシャン 03-6300-4761 顧客担当:天野 剛 突然のご連絡失礼致します。 弊社は調査会社として、調査業務、及び和解 退会手続の代行等の解決を目的とした企業になります。 [顧客番号:19753253] 様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的措置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。 業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までお問い合わせ下さい。 尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願いします。 (株)オーシャン総合窓口 03ー6300-4761 顧客担当:天野 剛 代表取締役:松村 義光 顧客番号:19753253 受付時間 平日・10:00~19:00 土、祝・10:00~18:00 日・定休日 なんなんでしょうか… アドレスもocean.x53@で見覚えがありません

  • 突然メールが

    突然、アンサーという所から来ました。内容は、 突然のご連絡失礼致します。 >弊社は調査会社として、調査業務、及び和解、退会手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。 >お客様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、 >身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 >現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、 >和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。 >業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までお問い合わせ下さい。 >尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願い致します どうしたらいいでしょうかp(´⌒`q)

  • 迷惑メールかな?さっきドコモのアドレスから届いた

    ?このようなメールは無視でいいですか??(株)クリアリサーチ 03-6276-3377 顧客担当の今井と申しますがお世話になっております。 この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より発信者端末電子名義認証を行い以前ご登録されました「総合情報有料サイト」から無料期間中に退会処理がされてない為に登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達より再度これ以上放置が続きますと利用規約に伴いお客様の身辺調査了承の上、後日当社調査機関によりご自宅に民事訴訟の通達、第三者への満額請求へと代わります。 現在調査保留中の額面にて処理をご希望であれば早期に精算、 退会処理データ抹消手続きをお願い致します。 ご連絡先 TEL:03-6276-3377 受付時間  平日:10:00~19:00 土曜:10:00~18:00 定休日:日曜・祝祭日 通信事業担当 今井 正之 代表取締役 五十嵐 幸雄 認可番号:08934649 尚、本日翌日の弊社営業時間内迄にご連絡の無い場合手続き開始と共に上記記載事項通り、民事訴訟となりますのでご了承下さい。

  • 迷惑メールかな?さっきドコモのアドレスから届いた

    ?このようなメールは無視でいいですか??(株)クリアリサーチ 03-6276-3377 顧客担当の今井と申しますがお世話になっております。 この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より発信者端末電子名義認証を行い以前ご登録されました「総合情報有料サイト」から無料期間中に退会処理がされてない為に登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達より再度これ以上放置が続きますと利用規約に伴いお客様の身辺調査了承の上、後日当社調査機関によりご自宅に民事訴訟の通達、第三者への満額請求へと代わります。 現在調査保留中の額面にて処理をご希望であれば早期に精算、 退会処理データ抹消手続きをお願い致します。 ご連絡先 TEL:03-6276-3377 受付時間  平日:10:00~19:00 土曜:10:00~18:00 定休日:日曜・祝祭日 通信事業担当 今井 正之 代表取締役 五十嵐 幸雄 認可番号:08934649 尚、本日翌日の弊社営業時間内迄にご連絡の無い場合手続き開始と共に上記記載事項通り、民事訴訟となりますのでご了承下さい。

  • 迷惑メールらしきメール

    先日迷惑メールらしきメールが携帯に届きました 対策はしてるのですが携帯ドメインの迷惑メールはちょくちょく来てしまう状態です そしてこんな内容のメールが届きました _________________ (株)******** の**と申します この度、お客様の携帯端末から会員制有料サイトへの登録 及び料金未納の確認がとれましたのでご連絡させて頂きました 会員制総合情報サイト、無料キャンペーン中にご登録され、今だ退会処理がされていない為に年間登録料が発生し、長期延滞となっております ご連絡のない状態で放置致しますと、誤ったご登録においても「利用規約」に則りサイト運営会社より民事訴訟を起こされる可能性がございます 当社は訴訟差し止め等、和解手続きを行う第三者機関です 誤ったご登録、料金清算・退会処理ご希望の方は至急お電話下さい (株)******** ご相談窓口 03******** 営業時間 9時30分~20時 定休日 土、日、祝 担当 ** ※本メールが最終連絡となります、ご連絡なき場合は和解・退会手続きは行えません。ご了承ください ______________ 私はメールと電話しか使わないので登録なんてことはまずないのでいいのですが、これまで数多くの迷惑メールを受け取ってきてURLじゃなくて電話番号があるパターンは初めてです 上記の会社も実在しているのですが、内容が違います 凄い巧みな迷惑メールだと個人的に思うのですが どう思いますか?

  • 詐欺ですか⁇

    急にこんなメールが来たのですが! (株)ザイナス tel:03-6734-65** 依頼番号:19SB27 担当: 木島 徹也 突然のご連絡失礼致します。 弊社は調査会社として、調査業務、及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。 現在、お客様ご使用の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社から依頼があり、身辺調査もしくは和解 退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 現状、無料期間中に退会手続きが取られておらず、このまま放置されますと、和解 退会の手続きが取れず、電子消費者 契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。 業務への移行前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認 和解 相談等ご希望の方は翌営業日 正午までに依頼番号をご確認の上、お問い合わせ下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 受付時間・10:00~19:00 定休日:日曜 (株)ザイナス tel:03-6734-65** 依頼番号:19SB27 顧客担当:木島 徹也   代表取締役: 卜部 理恵子 どうでしょうか⁇

  • 迷惑メールでしょうか

    下記内容のメール二通きました。  自分のアドレスから自分のアドレス宛て、ワケわからないメールです。 放置でしょうか。以下、原文です。 【重要なお知らせ】 2014/09/15(月) 22:05 弊社は総合コンテンツ提供会社より依頼を受け、調査業務及び、和解手続の代行等を主に行っている調査機関でございます。 お客様が以前にインターネットサイト上にてご登録されました、 有料総合コンテンツにて、無料お試し期間内での退会手続きが確認できておらず、ご延滞の期間に入っております。 登録後、長期放置状態となっており、これ以上のご延滞が続きますと、利用規約に基づき、法的手続きを含む請求業務への移行となります。 法的手続きが開始されますと、給与、財産等の差押さえとなる強制執行となります。 退会手続き、データベースの抹消等については、下記へ翌営業日までにお問い合わせ下さい。 ※尚、メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。 【ご連絡先】 株式会社日本ネットリサーチ お問い合わせ番号:03-4589-99** 担当管理:権田・橋本・谷口 受付時間:10:00~19:00

  • 「@docomo.ne.jp」の迷惑メール

    昨年、私の携帯電話に迷惑メールが大量に届くようになったため、携帯アドレス以外は登録したPCのメアドのみ届くように設定しました。 しかし、それでも2ヶ月に1回位は迷惑メールが届きます。 しかも、全て@以降が「docomo.ne.jp」のアドレスです。 ただし、全てアドレスが異なります。 このような場合、ドコモに訴えて発信者の身元を明らかにしたり、警察に訴えることができるのでしょうか? 内容を載せます(名前や電話番号、URLは載せません)。 [内容1] 重要なお知らせにつき、内容確認後にご連絡ください。 通信トラブルの確認業務を行っております(株)○○のYと申します。 この度サイト運営会社の依頼を受けご連絡を取らせてもらいました。 通信記録によるとお客様ご使用の携帯端末より(総合情報サイト)並びに(複合情報サイト)の利用《着メロ・着うた・天気・占い・懸賞・ギャンブル・出会い・婚活・待受画像・動画》等のコンテンツ登録され、退会手続きが完了されてない為、登録料金及び利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 本通知メール到達より本日中(営業時間内)にご連絡頂けない場合には、運営会社のご利用規約に基づき、 (1)個人調査の開始 (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続きの開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ほとんどの場合、現段階での和解措置が可能であると思われましたので以上の手続きに入る前にご一報差し上げた次第です。※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、担当まで本日中にお電話でお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません) 連絡先 03-****-**** 担当Y 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 休日 土、日、祝日 [内容2]こんにちは、裏mixi運営事務局です。 ○○があなたを[裏mixi]へ招待しています。 (中略) 招待者からのメッセージ: 一人じゃ嫌だから、一緒に見て欲しぃNa ○○の見て、イッてネ (中略) 是非下記URLからご登録下さい。 (以下略)

  • 携帯迷惑メールについて><

    先ほど自分の携帯に迷惑メールが届きました;; 内容は、「アクセス」というSNSサイトからのメールで、私自信はそのようなサイトに登録した覚えはないのですが、「○○さんからメールがとどきました!確認はこちら→URL」というものが届きました。 私はその時あわてて、そのメールの下の方に購読解除のURLがあったので、アクセスしてしまいました・・・ アクセス先には、解除する というボタンの他に、退会する というボタンがあったので、そこをクリックして退会手続きをしました・・・ すると返事のメールがきて、「退会完了までに最大一週間かかります。退会が完了致しましたら確認メールを送信します。」とのこと・・・ 今冷静に考えてみれば、URLにアクセスしてしまって・・・私は馬鹿でした;; お金が大量に取られたりしませんかね・・・;;? 不安です・・・ 長くてすみません>< 回答お願いします><!