• ベストアンサー

悪役俳優ベスト5

刑事ドラマで、味のある憎らしい悪役俳優を挙げるとすれば誰ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 可愛らしいID画像にされたのですね。(笑) そうですねぇ・・・昔は沢山おりましたけどね。 菅 貫太郎 草薙 幸次郎 成田 三樹雄、などはもう見るからに悪人!!(笑) 最近は小粒にはなったようですが、それでも、 遠藤 憲一 石橋 蓮司 本田 博太郎、ここらへんの俳優さんは好きですね。 どうも良い人には見えませんね。(笑) BEST5ですから・・・、清水 宏に大出 俊、あたりはどうですか? 中尾 彬、は最近どう言うわけか悪役に見えません。 笑えてきますものね。(笑)

goldman63
質問者

お礼

成田三樹夫が出演した<探偵物語>の、服部刑事役は面白かったが、ヤクザ映画の幹部役のほうが適任です、刑事ドラマの悪役での出演はあまり無いように思います、私の挙げる悪役は内田良平、黒部進、八名信夫、あとの二人は後ほど、ありがとうございます。

goldman63
質問者

補足

あとの二人の一人目は今井健二、この人の演技は実生活でも、ありのまま生活しているのだろうと思わせるほど、陰湿な陰険さと憎らしいくらいのふてぶてしさがあった、もう一人は田中浩、あの<わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい>の役者です、この人の演技は逆にすがすがしい悪党感があった、西部警察part2の<大激闘、浜名湖決戦>では武器兵器の密輸入のボスを演じ、最期はバズーカ砲を自らの乗った船に打ち込んで自爆してしまう、壮烈な最期でした、ハリウッド映画に出演しても米国の役者に引けをとらないでしょう。

その他の回答 (2)

  • Nori-zou
  • ベストアンサー率59% (137/232)
回答No.3

今、悪役と言えば 吉田鋼太郎 この人だと思います。 若い人で、犯人役が多いなぁと思うのは 金井勇太 どうでしょう。

goldman63
質問者

お礼

吉田鋼太郎はチョット知りません、金井勇太は何となく分かるような、ありがとうございます。

  • arunai
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

六平直政さんはどうですか?

goldman63
質問者

お礼

顔は確かに悪役だが、もうひとつアクの強いインパクトが欲しいですな、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 悪役俳優

    悪役を演じる俳優の中には「悪いイメージが付いて嫌だな」と悪役を躊躇う人も居るのでしょうか? その役が極悪な程、悪役として引き立ちますが、結果、演じる俳優のイメージも悪くなりそうなので。

  • 悪役と呼ばれた俳優さん・・・

    映画狂いと言うほどではありませんが、 好きなので邦画、洋画、共に良く見ます。 皆さんとの映画の話しが楽しくて、 映画の質問はこれが4回目です。 皆さんの印象に残る悪役が似合う俳優さん・・・ 教えてくれませんか? 邦画、洋画、問いません。

  • 時代劇の悪役俳優

    時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。 名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか? 特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。 また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

  • 悪役が魅力的な俳優・女優は?

    正統派ヒーローにはちょっと飽きてしまった感がある昨今の私です。 こんな私に、 主役を喰ってしまっていた悪役・主役以上に主役となっていた悪役・ 悪役が本当にハマッている俳優・女優さんを教えて下さい。 どんな作品の、どういったシーンで特にそう感じられたのか 付記して頂けるとより幸いです。 尚、私はゲイリー・オールドマンとジョン・マルコビッチを上げさせて頂きます。 女優は…やっぱり【危険な情事】のグレン・クローズですかね…。 お礼が遅くなるかもしれませんが、必ずしますので宜しくお願いします!

  • 悪役の似合う俳優

    こんにちは 映画は善玉だけではつまらない 凄みのある悪役がいてこそ善玉が光ります 面白いのは上手な役者は両方出来るのです 皆さんが思い出す悪役は誰でしょう? 邦画、洋画は問いません お礼は簡単なものになりますが御容赦ください

  • 悪役

    「亀田一家」が反則をしたと批判されています。 ドラマや小説では引立役として悪役が登場します。 人生において「悪役」は必要でしょうか。 又、どんな「悪役」なら必要でしょうか。 人生において「悪役」は不要でしょうか。 教えて下さい。

  • あの悪役スターがこんな面白い役を!!教えて下さい

    最近育児でなかなか映画を見れないのですが 昨晩テレビ放送されていた『レオン』を見ながら ゲーリー・オールドマンって、ほんと悪役似合うなぁと 思いながら見入っておりました。 悪役スターと言うと語弊がありますが 悪役の多い俳優さんですが この映画ではコメディやってた!とか 主役で泣かせた!!という俳優さん・映画で オススメありますか? いつもいい役の俳優が悪役ではなく (モーガンフリーマンやロビン・ウィリアムが 悪役やったりしてますけど。) 悪役の多い俳優がいい役・おもしろい役限定で お願いします。 邦画・洋画どちらでも結構です。

  • 悪役でインパクトのある俳優と代表作を教えてください

    個人的には、思い出す限りで、 ビリー・ドラゴ【デルタフォース2(1990)】 ヘンリー・シルバ【野獣捜査線(1985)】 アキ・レオン【ブラドック/地獄のヒーロー3(1988)】 ジョン・P・ライアン【暴走機関車(1985)】 等の悪役がお気に入りですが、 (チャック・ノリス関連作が多くなってしまいました^^;) 他にもおそらく多数いると思いますので 個人的趣向でかまいませんので 悪役でインパクトのある俳優と代表作を教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • 憎めない悪役、同情してしまう悪役と言えば・・・

    悪役といえば、大抵は悪者で悪さをするよくない役回りですが、そんな中でも何となく憎めない、同情してしまう悪役と言えば何ですか? 映画、ドラマ、アニメ、あるいは身の周りにいる実在の人・・・何でも結構です。

  • 味のある悪役とは何ですか?

    素朴な疑問です。 皆さんの思う、味のある悪役とは何ですか?? 何らかのつらいもしくは痛々しい過去とその経緯のある悪役ですか? それとも、過去どころか素性すら知らない、純粋な悪役ですか? 例:「ダークナイト」のジョーカー 教えてください。