• 締切済み

docomo F-05D 電源が入らない

今日、電源を入れようとしたら “docomo”~“ARROWS”までは出るんですけど ホームに行くまでに勝手に電源が切れます。 ずっとその繰り返しでした。 そして解決方法を探りにこのサイトで調べました。 私が見た質問の回答に リカバリモード?・・・すみません、忘れました(笑) factory data reset をしたらいいと書いていたので その通りにやってみました! そしたら、電源が入ったのはいいんですけど 初期化されていて・・・(;_;) なんとなく初期化設定はしてないまま放置しています。 このまま明日docomoショップに持っていこうと 思っているのですが、データはやっぱり消えていますかね? 初期化設定してなくてもデータは消えますか? docomoで復元できますか? 早めに回答おねがいしますm(_ _)m

• docomo

みんなの回答

回答No.1

昨年末、全く同じ状態になりました。 パソコンで調べて、私も端末の強制初期化の方法を見つけました。(質問者様のやったものと同じだと思います、ボタンを押しながら電源を入れるやつ・・・ですよね?) しかし、私はそれをせずにショップへ持って行きました。 初期化するということは、購入当初の状態に戻るということだからです。 電話帳や写真など、バックアップを取っていなかったので、消えては困るからです。 結局、ドコモショップに行ってもどうにもなりませんでした。 SDやSIMカードを抜いて再起動してもダメ、時間を置いてもダメでした。 強制初期化するしかないとのことで、店員さんにしてもらいました。 ショップの方からは、 ・電話帳のバックアップはアプリから無料でできるので、それをしてください。 ・写真は保存先をSDカードに変更してください。 と言われました。 私の場合は奇跡的に写真データはSDへ保存される設定になっていた為、写真データは残りました。 質問者様もデータは消えていると思います。 端末に故障があるかもしれませんので、それを調べてもらう為にショップに行くのはいいかもしれません。 不具合の多い機種ですよね。。。