• 締切済み

docomo F-05D 電源が入らない

今日、電源を入れようとしたら “docomo”~“ARROWS”までは出るんですけど ホームに行くまでに勝手に電源が切れます。 ずっとその繰り返しでした。 そして解決方法を探りにこのサイトで調べました。 私が見た質問の回答に リカバリモード?・・・すみません、忘れました(笑) factory data reset をしたらいいと書いていたので その通りにやってみました! そしたら、電源が入ったのはいいんですけど 初期化されていて・・・(;_;) なんとなく初期化設定はしてないまま放置しています。 このまま明日docomoショップに持っていこうと 思っているのですが、データはやっぱり消えていますかね? 初期化設定してなくてもデータは消えますか? docomoで復元できますか? 早めに回答おねがいしますm(_ _)m

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

昨年末、全く同じ状態になりました。 パソコンで調べて、私も端末の強制初期化の方法を見つけました。(質問者様のやったものと同じだと思います、ボタンを押しながら電源を入れるやつ・・・ですよね?) しかし、私はそれをせずにショップへ持って行きました。 初期化するということは、購入当初の状態に戻るということだからです。 電話帳や写真など、バックアップを取っていなかったので、消えては困るからです。 結局、ドコモショップに行ってもどうにもなりませんでした。 SDやSIMカードを抜いて再起動してもダメ、時間を置いてもダメでした。 強制初期化するしかないとのことで、店員さんにしてもらいました。 ショップの方からは、 ・電話帳のバックアップはアプリから無料でできるので、それをしてください。 ・写真は保存先をSDカードに変更してください。 と言われました。 私の場合は奇跡的に写真データはSDへ保存される設定になっていた為、写真データは残りました。 質問者様もデータは消えていると思います。 端末に故障があるかもしれませんので、それを調べてもらう為にショップに行くのはいいかもしれません。 不具合の多い機種ですよね。。。

関連するQ&A

  • docomoスマートフォンの電源が入らないです

    docomo Arrows F-05Dを使っているのですが、昨日電池切れでシャットダウンしたので充電して電源オンにしようとしたのですが、「docomo」「Arrows」という画面までしか行かなくて永遠それの繰り返しで待ちうけ画面まで行ってくれません。 電池パックやカード等の抜き差しをして再度電源オンにしたのですが、改善されず今もずっと同じ状況です。 ネットの書き込みを見ていたら同じ不具合の方がいらっしゃるようでした。 もし同じ症状だったけど、改善されたというかたや直し方をしっていらっしゃるかたいましたら、どうしたらいいか教えてほしいです。 DSにいってもおそらく直してはくれず(直してはくれても)どうせデータ飛ばされますし、 またデータが飛ばされるのは嫌なので自分でできる方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンの電源を切るときせかえと壁紙が変わっ

    機種はdocomoのARROWS X LTE(F-05D)です。 購入してから1ヶ月半くらいは電源を切っても自分の設定したきせかえと壁紙のままだったのですが今月24日(金)にスマホが動作しなくなってしまい、ドコモショップで初期化してもらってからは電源を切るとdocomoの「スタンダード」というきせかえに変わるようになってしまいました 。 ホームアプリはdocomo palette UIです。 また電源を切っても自分の設定したきせかえと壁紙のままである状態に戻せるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Lenovo TAB6 (A101LV)

    パスワードがわからなくなり初期化を試みましたが、リカバリーモードに Wipe data / factory reset が見当たりません。 どうしたら良いのでしょう。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • docomo LINX3D データ復旧について!!

    docomo スマートフォン LINX3D(Android2.1 ソフトウェア更新済)を使用しています。 充電をしたまま寝て、朝起きたら電源は入っているようなのですが縦横細いラインが入った画面にのままなにも写りません。(メールなどの着信の音とライトは正常です。) 電池パックをはずして電源を入れなおしてみても同じ状態です。 docomoショップに相談しに行ったところ、無償で交換はしてくれるようなのですが原因はわからず、データの復旧もできないと言われてしまったので1度持ち帰り様子を見ることにしました。 ・・・その後、縦横細いラインが入った画面は縦のライン(太さは色々)だけになりました。 すぐにでも交換してもらいたかったのですが、バックアップの取れていないデーターがいくつかあるため諦めきれず何かいい方法がないかと思い質問させていただきました。 〈データ復旧したいもの〉 ・docomo電話帳 ・ジョルテ ・瞬間日記 よろしくお願いします。

  • docomo idの仮パスワードどこで見るの?

    iphoneをあやまってリカバリーしてしまいました。 そのため、docomoのメールを設定したいのにまだできていません。 docomo idはdocomoのメールアドレスにしています。 しかし、docomo idのパスワードを忘れてしまいました。このため、PCでパスワードを変更するため、docomo idを記入して送信しました。 i phoneにはdocomo idの仮パスワードが送られてきているようです。 メッセージがあります。と表示されます。 しかし、docomoメールの設定はまだ出来ていません。そのため、仮パスワードが送られてきているようですがどこで見たらいいのかわかりません。 docomoメールの設定がまだでも見る方法はありますか。

  • SC-06Dのデータが消えた?

    機種は、docomo Galaxy S3で、root化済みです。 CWM-based Galaxy S3 Recoveryをいじくっていて、間違えてwipe date/factory resetを選択してしまい、Yesにしてしまいました。 その後、再起動したら、端末を購入したときと同じ、Googleアカウントの設定になっていました。 まさかと思い、アプリケーションの管理を見たら、ダウンロードした全部で8GBのアプリが消えていました。 しかし、システムメモリを見ると、8GB使用中になっているのです。 どういうことなのか、また、どうやったら直せるのか、分かる方、ご回答お願いします。

  • Nexus7(2012) リカバリ

    OSおよびアプリの復活をして購入当初の状態に戻したいのですが、できません。 fastboot モード / Recovery Modeで、 wipe data/factory reset を選んだのですが、初期化されたのはデータ・追加したアプリが消えただけで、OSおよび消去してしまった購入当初入っていたアプリは復活しませんでした。 PCのリカバリのように、購入当初の状態に戻す方法、教えてください。

  • iPhoneの復元中にパソコンの電源が落ちる

    iPhoneの電池の持ちが悪くなった為、ソフトバンクに問い合わせて見た所「まずバックアップをして初期化をしてみて下さい。」と言われその通りにしました。 そしてバックアップを取ってあるので、復元をしてデータを戻すように言われたのでしてみた所、復元中にパソコンの電源がぷつりと落ちてしまう現象が起きます。 多分、パソコンが壊れている為起きる現象であるのだと思います、、、。 何度も試してみましたが、復元の途中に電源が落ちてしまいます。 このままでは、データがiTunesの中にあるのにiPhoneに送れない状態です。 写真やアドレスだけでも送る方法は無いのでしょうか? 写真も人のアドレスが0になってしまってショックが大きいです。 回答して下さると嬉しいです。お願い致します!

  • docomoのF-01Aについて

    docomoのF-01Aについてです。 F-01Aを使っています。 写真はmicroSDに保存するように設定してあるのですが、カメラを起動するとたまに「microSDが壊れています。保存先を本体に切り替えます」と出て、保存先が本体になります。 設定からmicroSDに直すと、そのメッセージが出て保存先が本体になってしまいます。 電源を切ってmicroSDを入れ直して電源をつけるとなおるのですが、正直面倒なので、どうにかなりませんか? ちなみにPCではmicroSDのデータは見れます。 違うケータイ(SH-02A)ではそのmicroSDは普通に使えました。 どうすれば良いでしょうか?

  • パソコンの電源を入れるとリカバリー画面が表示される

    数日前からカリカリと音が気になっていました。 ある日電源を入れるとOneKey Recoveryという画面が表示される様になりました。 lenovo ideapad310 Windows10 約一年半前に購入 起動し直しても同じ画面が表示されるので、初期バックアップからの復元を行うと正常に終了した。 再起動すると、おなじリカバリ画面が表示されます 復元できていない? 復元する方法などあればご教示下さい。 リカバリやってしまったので個人のデータは諦めます。とりあえず使用可能になれば助かります。 よろしくお願いします。