• 締切済み

Nexus7(2012) リカバリ

OSおよびアプリの復活をして購入当初の状態に戻したいのですが、できません。 fastboot モード / Recovery Modeで、 wipe data/factory reset を選んだのですが、初期化されたのはデータ・追加したアプリが消えただけで、OSおよび消去してしまった購入当初入っていたアプリは復活しませんでした。 PCのリカバリのように、購入当初の状態に戻す方法、教えてください。

みんなの回答

• hiuiei
回答No.1

>購入当初入っていたアプリは復活しませんでした。 復活なんかしませんよ。プレインストールなんですから。 OSを入れた後にメーカーが追加したものですから、初期化したら範疇外です。 それに最初から入っているものはNEXSUS専用ソフトではありませんからね。 全部googlePlayでダウンロードできるものばかりですので、再ダウンロードしてください。 OSはUPDATEしたら元には戻りません。だから初期化しても旧バージョンには戻りません。

iruiru298
質問者

お礼

応答、ありがとうございます。 >OSはUPDATEしたら元には戻りません。だから初期化しても旧バージョンには戻りません。 だから、 PCのリカバリのように、購入当初の状態に戻す方法、教えてください。 と質問しているのです。 回答をお願いします。

iruiru298
質問者

補足

旧バージョンに戻す方法ありました。 PCで、Googleが公開しているNexus端末向けの初期ROMデータ(FactoryImage )をダウンロードして, Nexus7を「電源」「ボリューム+」「ボリューム-」ボタンを画面が変わるまで同時に押し続けて、Bootloaderの起動させ、 PCとUSBで接続し、 ダウンロードしたFactory Imageの中の flash-all.bat を実行 して、リカバリしたら、 PCのリカバリのように、購入当初の状態に戻りました。