• ベストアンサー

外国の方たちと交流をとれるSNS(?)

いまFacebookを利用して外国の方たちと交流をしているのですが Facebookは危険性があると知り、利用をやめようと考えているのですが、 ほかに外国の方と交流ができるSNS(?)みたいのはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.1

SNSと少し違いますが…、 http://www.worldfriends.jp/ 上のようなサイトがあります。 有料ですが、確かメッセージを送るときに利用期間分の料金を支払う仕組みです。 ただし、相手が既に有料(期間分)の場合はメッセージ送受信は無料です。 プロフィール欄に自分の直接的な個人情報(アドレスなど)を書き込むと削除されます。 相手か自分が有料期間の登録であれば、そのメッセージでなら個人情報のやり取りは自由です。 有料の人は大抵社会人で、そうでない一般会員は大学生とかが多い気がしました。 昔、自分が使っていた時の記憶なので今は少し違うかもしれませんが、その場合は理解願います。 自分の場合、ここで知り合って実際に会った人はイタリア人でしたが…、未だに時々交流あります。

Miyuki_18
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね! 利用したいと思いましたが17歳なので利用できませんでした 泣 回答ありがとうございました!