Fecebookで偽名を使い友達の名前を使って作成したアカウントに招待メールが届いたが、誰が送ったのかわかる?

このQ&Aのポイント
  • Fecebookで偽名を使い友達の名前を使って作成したアカウントに招待メールが届いたが、その送り主が誰なのか気になっています。友達のメールアドレスが表示されていたため、誰かが見える可能性があります。Fecebookを利用している人にはメールアドレスが表示されるのでしょうか?
  • Fecebookで偽名を使い友達の名前を使って作成したアカウントに招待メールが届きました。しかし、その送り主のメールアドレスは現在使用しているパソコンのものであり、学校の人や他の友達のメールアドレスも含まれていました。この招待メールを送った人のメールアドレスは特定できるのでしょうか?
  • Fecebookで偽名を使い友達の名前を使って作成したアカウントに招待メールが届いたため、誰が送ったのかが気になっています。実際に自分の携帯電話にも招待メールが届いていて、驚いています。友達の検索時にはメールアドレスが表示されていました。この招待メールを送った人のメールアドレスは特定できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Fecebook

Fecebookで偽名をつかい友達の名前をつかいつくりました!するとメアドがヤフーのめあどなんですが招待メールがおくられたのがいま使っているパソコンのアドレスでそのアドレスには学校のひととかその友達のメアドがありました! 実際わたしのけいたいにも招待メールが届いていてまさかとどくとはおもわなくて!で、友達検索のときに友達のメアドがみえていたんです。・・・・なので招待メールをおくりその送った人のメアドはわかるのでしょうか? とにかくだれがそのメールをおくったかがわかるんでしょうか??? そもそもメアドが友達招待のときにみえていたのでFecebookをやっている人にはメアドがみえてしまうのでしょうか?! ちょっとパニくってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

ご質問の内容は、Facebookからの招待メッセージを受信した人がそのメールの送り主が誰であるか分かるかどうか。ですよね。 答えは分からないです。 招待メールの本文には「〇〇さんの写真をチェック」という一文が表示されます。通常、〇〇さん(登録した氏名)がメールを送信した人に当たりますので、偽名を使ってメールを送信した場合、偽名が本文に表示され、送信してきたメールアドレスは、Facebook特有のものになります。 そもそも、Facebookでは、実名(本名)登録をする必要があります。また自分以外の人のアカウントを作成することも禁止されています。質問者さんが何かFacebookアカウントで問題を起こしてしまった場合に、お友達(使った氏名の本当の持ち主)に迷惑がかかる可能性もありますので、今回作成したアカウントは削除し、新規に自分の名前でアカウントを作成されるべきだと思います。 利用規約(Statement of Rights and Responsibilities) 4. 登録とアカウントのセキュリティ http://www.facebook.com/note.php?note_id=10150282884035301

1012-mako
質問者

お礼

ありがとうございます!こんかいわたしのしたことを反省します!法律でうったえられるようなことをしました・・・でも削除したので一応はみんなにしられずにたすかりました!ありがとうございます!