• 締切済み

パソコンの電源?

パソコンの電源を入れたらファンだけが回ります、何十回か繰り返したら電源がはいります。 パソコンはゲェートウエイ製のディスクトップ LX4800-11Jです。Vista→7にアップ済。 パソコン本体の中を開けて見ましたが良くわかりません、マザーボードだけは見ましたが 以上がないと思います。ハードディスク、その他はいじると怖いから見てないですが。。 掃除はだいたいしました。後スリープをしたら立ちあがりません?スリープのままです? あまりパソコンに詳しくないですからメーカーか、修理屋に頼んだこうがいいですかね。

みんなの回答

• poti1234
回答No.4

どうせ自分でなんもできんのやから 修理に出すか破棄でしょ データの確保とかの質問なら意味ありますが 質問して回答もらっても できん で 終了 ってかどうしたいのか・・・

• alien5
回答No.3

それは電源が壊れかかっているのです。 もうすぐまったく起動しなくなります。 長くてもあと三ヶ月です。 電源を交換しましょう。 自分でできます。

hizubo-san
質問者

補足

電源の交換ですか?スイッチのですか。 部品はどこで買えばいいですか。。

• mrkato
回答No.2

インバースネット、(中古店独自の公開メーカーデータ目録) パソコンスペック情報(メーカー別)>型番一覧(Gateway)>Gateway LX4800-11j http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/LX4800%252D11j.html 最長で丸4年とのことで、電源のパーツ劣化が一番考えられます。 当時のクワッドコア機なので電源部が「自作用パーツ互換」とは 言い切れませんので、見積もり費が要らない修理業者で見てもらうか、 http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/contactus ゲートウェイの日本語サポートで修理については電話窓口か、 日本acerドメインのメール(ページ掲載、必須事項も)問い合わせです。

hizubo-san
質問者

補足

素人があまりパソコン本体をいじらない方がいいですね。。

回答No.1

あまり良い状態ではないです、電源を繰り返し入りきれは故障をひどくする原因にもなるので、早めに修理することをお勧めします。

hizubo-san
質問者

補足

メーカーか修理屋さんに任した方がいいですね。