-PR-
ikuchan250

Firefox(18.0)で新しいタブを開くと次の画面が出て困ります。
今のところ実害無いですが何かに感染したのでしょうか?
普通の何も無い画面にするにはどうしたら良いですか?
http://start.funmoods.com/?f=2&a=orgnl&chnl=&cd=2XzuyEtN2Y1L1QzuyC0C0FtDyEzyzy0FyD0AtByEtCyEtBtCtN0D0Tzu0StByCyEtN1L2XzutBtFtCtFtCtFtAtCtB&cr=1377976483

regeditで *funmood* を検索してもヒットせず、さては何かの
プログラムかと[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]を
見ましたが、ラチがあきません。

ちなみにセキュリティはAvastを使用しています。OSはWindowsXPです.
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-01-17 17:07:36
    • 回答No.2
    次のような記事がありますが、参考になりませんか?
    (【PCをFunmoodsに乗っ取られたと思ったら】)
    https://www.google.co.jp/search?q=funmoods.com+firefox&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a
    (Funmoods Toolbar削除アンインストール方法)
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/funmoods-toolbar-search.htm
    (Remove Funmoods (Removal Instructions):英語です)
    http://malwaretips.com/blogs/funmoods-virus/
    お礼コメント
    削除アンインストール方法の中の一つを試して解消しました。会社のPCだったので少々焦ってました。助かりました。
    投稿日時 - 2013-01-17 20:52:14
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2013-01-17 16:57:48
    • 回答No.1
    新しいタブを開いてから、その画面右上かどの9ドットの田の字アイコン
    (ポインタをかざすと「新しいタブページを閉じる/開く」)をクリック。
    終了時に設定保存されます。

    Firefoxブラウザアプリ自身の機能で、OSデスクトップやIE設定ではありません。
    さらにウィンドウ左上「Firefox>オプション>オプション>
    オプションのウィンドウを開けて、上リボンの「タブ」のタブ」
    にも、この項目はありません。

    自分も無駄と思っていてポータブルAPPS版を18にアップデートして
    出なくなってから?、これに気が付き今試しましたので。
    • ありがとう数0
    • 2013-01-17 17:16:49
    • 回答No.3
    A.No2です。 補足ですが、+の「新しいタブ」ボタンをクリックして開く場合は、もしかして、「about:config」の設定画面を開いて確認したら、 「browser.newtab.url」の設定名の値が、デフォルトでは「about:newtab」ですが、書き換えられていませんか? この項目を右クリックして「リセット」すると「about:newtab」に戻るのが正常です。
    A.No2です。

    補足ですが、+の「新しいタブ」ボタンをクリックして開く場合は、もしかして、「about:config」の設定画面を開いて確認したら、
    「browser.newtab.url」の設定名の値が、デフォルトでは「about:newtab」ですが、書き換えられていませんか?

    この項目を右クリックして「リセット」すると「about:newtab」に戻るのが正常です。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ