パソコンのドラッグ&ドロップが悪くなった理由

このQ&Aのポイント
  • パソコンでのマウス操作でのドラッグ&ドロップの反応が悪くなった原因についてまとめます。
  • 画像の移動や範囲指定がスムーズにできない問題について、パソコンの性能やウイルス感染の可能性について考えてみます。
  • フォトショップやイラストレーターのインストールやファイルの保存によってパソコンの性能が低下した可能性についても検討します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのドラッグ&ドロップの反応が悪くなりました

つい3日前ほどから、パソコンで行うマウス操作のドラッグ&ドロップの反応が悪くなりました。 例えば、パワーポイントやイラストレーターを開いている時の画像の移動がスムーズにできません。 また、Webサイトやワードの文章を、マウスで左クリックを押しながらマウスを移動する時の範囲指定もスムーズにできません。 このパソコンは1年前にドスパラで5万円ほどで購入した物です。 OSはウィンドウズ7です。CPUはコア5です。 3ヵ月くらい前にフォトショップとイラストレーターをインストールし、画像やファイルも保存が多くなったせいでパソコンの性能が落ちたのでしょうか?それでも空き容量は85%あります。 それとも、ウイルスにかかっているのでしょうか?

noname#233083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

考えられるのは、マウスの不具合では。 ボールマウスの場合。 マウスの中ボールにごみが付着、中をあけて掃除、マウスのボールも拭く。 マウスの差込コードの不具合。 光学マウスの場合。 下側の小窓の汚れ。 コードの抜きさしをしてみてください。 後は、マウスパット及びテーブルの汚れ、アクリル台はマウスに向かない、反応が鈍い。 以上を試してみてください大体改善されると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 改善したかもしれません。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.2

マウスの電池がなくなってきたか壊れかかっているかです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 改善したかもしれません。