• ベストアンサー

GWに関東(東京、神奈川、埼玉)で、海か遊園地

質問サイトという他力本願な気持ちで大変恐縮ですが 私には彼女がおりまして、私は栃木、彼女が東京という遠距離恋愛であります。 年末にあって以来、GWに久々会える事になりました。 素敵なデートになればいいなと思っています。 いいと思う場所を思いつく限りあげてみてください。 リンクでも結構です。 ((追記)) 海か遊園地というのは、彼女にメールで聞いたところ海か遊園地と返事がきたので。 そこで、お台場とか?それとも普通の浜辺?と聞いても海ならどこでも等、アバウトでした。

noname#195738
noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

GWに日光に行った事がありますが、桜が咲いていて良い気候ですね。 日光江戸村とか、 東武ワールドスクエア、 温泉もあるし、電車なら渋滞関係なし。 車でも、渋滞のない道がありましたが、栃木の方なら、御存じでしょ? 国道からはずれれば、渋滞なしでした。 今年の流行りは、会津です。 NHKドラマの関係で、イベント盛りだくさん。 大内宿だの、 http://ouchi-juku.com/ ハワイアンズなどもあることだし。 お台場もイベント盛りだくさんだと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#178987
noname#178987
回答No.4

ディズニーランドは、絶対出ると思いますので、、、 お台場は、どうでしょう? フジTVの所、私も行きたいのですが、なかなか関西からでは、、、、 遠いので、是非行ってみたい場所です。 行ってないのに、お勧めって、、、、   すいません。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

GWなんて、どこ行くにしても「メチャメチャ混む」時期ですよ。 特に日帰り系だと大変です。 ですので、新幹線で地元に来てもらって、地元で遊ぶ方が 絶対に正解です(地元なら混雑時でも抜け道、知ってます よね)。どうしても「海」と言われるなら、そのまま茨城まで 横滑りして水戸近くの大洗とか行く方が良いんじゃないです かね(帰りは水戸から彼女は電車)。 http://www.oarai-info.jp/top.htm 何にせよ「首都圏を通り抜ける」という判断だけはしない方が 正解だと思うんですが・・・。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

日帰りですか? であれば、彼女の近場が望ましいわけで、 海なら江の島、鎌倉あたり 遊園地なら八景島あたりが 無難だと思います。 一泊なら伊豆あたりまで出かけてもいいと思いますが、 伊豆急にせよ、宿にせよ早めの予約が必要です。

関連するQ&A

  • GWに遊園地にいったことある?

    GWに遊園地にいったことある?

  • 神奈川の遊園地

    今度、友達と遊園地に行く約束をしたのですが・・・。 みんなの都合が合う日はどうも雨らしいのです。 そこで質問なんですが、 神奈川の横浜近辺で雨でも遊べる遊園地などあれば教えて下さい。 あと、ピューロランドって女子高生が行っても楽しめますか?

  • 関東圏内での遊園地

    今回、彼氏候補の方とのデート(?)で遊園地に行く事になりました。 私は25歳、相手は30歳で、相手の方はこれまで遊園地に行った事がないそうです。 因みに今まで2回程お会いして、結構心の距離は縮まっているかな、と思います。 私もそうそう色々な所に行った訳ではないのでお勧めを聞かれても分からなくて…。 住んでいるのは栃木ですが、那須ハイランドパークとかはちょっとつまらないかな、と。 また、別の方とディズニーシーに行く約束をしているのでディズニーリゾートも遠慮したいです。 皆さんのお勧めはどこですか?

  • 関東にはどれくらい遊園地がありますか?

    8歳下の妹から遊園地に連れてってとお願いされてて、今計画中です。 でも私の知ってるところは、豊島園・TDL・TDS・後楽園くらいです。 妹が、豊島園は飽きたというし、TDLとTDSは私があまり行きたくないのでパスです。 後楽園もあんま面白くなさそうなので・・パス。 そうすると、他の遊園地を知らないので困ってます。 前にTVで富士急ハイランドが出てて、一応ここはチェックしています。 他にお勧めないですかね? 希望としては ・埼玉県戸田南の高速乗り場から、1時間~2時間で行ける。 ・絶叫系が多い。 ですね。 遊園地が紹介されているHPなどがあれば教えてください☆ ではよろしくお願いします!

  • 航空自衛隊志望の理由

    曹学の空受けました。 志望理由ですが、正直に言うと、空なら適性検査の結果で、希望しないところに廻されても、やっていけそうだったり(例えば陸だったら、普通科は体力的に自信ないです。)陸、海と比べて技術的な色が強く、性格にあっていると思ったからです。 「自衛隊」を目指す動機は、また他にあります。その中で「空」を目指す理由です 何か、好印象を残すような志望動機ありませんか? そこまで行かなくても、「これは一見よさそうだがNG」なんてのもあったら教えて下さい 他力本願な質問で恐縮ですが、どうしても合格したいのでお願いします

  • お盆休みに北関東辺りで観光

    北関東(栃木県・茨城県)辺りの海以外でお盆休みを過ごしたいと思うのですが、どこかお薦めの場所ありましたらお教え下さい。 定番の遊園地等は考えていません。自分が体験出来る様な変わったことをしたいと思っています。 スカイダイビング・パラグライダーは経験しました。 お寺で滝修行みたいなのがあればいいと思っています。 出来れば低予算で近場に宿泊できる所も合わせてご紹介頂けると助かります。

  • ゴールデンウイークについての相談です!

    ゴールデンウイーク(5/3・4)に どこかへ遊びに行きたいと考えています。 東京都立川市から車で行ける範囲で、 どこか楽しめるところを教えていただけますか? 海は苦手なので、海以外の場所が良いです。 ディズニーリゾートも普段遊びに行っているので、 ここも除外でお願いします。 旅行が好きなので、観光地を見て回るのも好きですが、 遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。 グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。 できれば日帰りで行き来できるエリアで、 運転時間は片道あたり小休憩含めて4時間以内が希望ですが、 時間が早朝発・深夜着でも構いません。 場所によっては1泊してもOKですが、 今からじゃ宿を手配するのは難しいですよね? 日帰り温泉で入浴して、ラブホ泊でも構いませんが、 ちょっと味気ない気もするので・・・ とってもアバウトな質問になってしまいますが、 立川に引っ越して来て初めてのGWのため、 高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

  • やはり今年のGWに遊園地に誘われたらいきます?

    マスクをしなくてもいいことになった?のでもし遊園地に誘われたら行きますか? で、その時は絶叫マシンに乗ることになります? みなさんが絶叫マシンに乗ってる姿を私が下から見てるのを想像するだけでなんか笑えますが、私にその姿を下から見られるのは平気でしょうか? ======================= 1、行くし絶叫マシンに乗る。 2、行くけども絶叫マシンは怖いので怖くない観覧車とかだけ乗る。 3、行きたくない。 4、私に絶叫マシン乗ってるところを笑いながら見られるのは嫌。 5、その他。

  • 高校生を雇ってくれる遊園地(関東)

    小さい頃から遊園地で働いてみたいと思っていました。今、高一なんですが、関東で高校生を雇ってくれる遊園地を探しています。出来れば東京・埼玉・千葉・神奈川あたりで。情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 関東地方の遊園地など

    夏休み期間中に1泊旅行を考えています。 4人家族です(子供は高1、中2) 子供たちが喜ぶようなテーマパークや遊園地を教えていただければと思います。(混雑は覚悟しています) 昨年はTDL、TDSに行き、結構楽しく過ごせました。 子供達は絶叫マシーンなどに興味があるようです。 私は那須ハイランドパークなどは面白いような気がします。 よろしくお願いします。