• ベストアンサー

GWに関東(東京、神奈川、埼玉)で、海か遊園地

質問サイトという他力本願な気持ちで大変恐縮ですが 私には彼女がおりまして、私は栃木、彼女が東京という遠距離恋愛であります。 年末にあって以来、GWに久々会える事になりました。 素敵なデートになればいいなと思っています。 いいと思う場所を思いつく限りあげてみてください。 リンクでも結構です。 ((追記)) 海か遊園地というのは、彼女にメールで聞いたところ海か遊園地と返事がきたので。 そこで、お台場とか?それとも普通の浜辺?と聞いても海ならどこでも等、アバウトでした。

noname#195738
noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

GWに日光に行った事がありますが、桜が咲いていて良い気候ですね。 日光江戸村とか、 東武ワールドスクエア、 温泉もあるし、電車なら渋滞関係なし。 車でも、渋滞のない道がありましたが、栃木の方なら、御存じでしょ? 国道からはずれれば、渋滞なしでした。 今年の流行りは、会津です。 NHKドラマの関係で、イベント盛りだくさん。 大内宿だの、 http://ouchi-juku.com/ ハワイアンズなどもあることだし。 お台場もイベント盛りだくさんだと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#178987
noname#178987
回答No.4

ディズニーランドは、絶対出ると思いますので、、、 お台場は、どうでしょう? フジTVの所、私も行きたいのですが、なかなか関西からでは、、、、 遠いので、是非行ってみたい場所です。 行ってないのに、お勧めって、、、、   すいません。

• FEX2053
回答No.3

GWなんて、どこ行くにしても「メチャメチャ混む」時期ですよ。 特に日帰り系だと大変です。 ですので、新幹線で地元に来てもらって、地元で遊ぶ方が 絶対に正解です(地元なら混雑時でも抜け道、知ってます よね)。どうしても「海」と言われるなら、そのまま茨城まで 横滑りして水戸近くの大洗とか行く方が良いんじゃないです かね(帰りは水戸から彼女は電車)。 http://www.oarai-info.jp/top.htm 何にせよ「首都圏を通り抜ける」という判断だけはしない方が 正解だと思うんですが・・・。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

日帰りですか? であれば、彼女の近場が望ましいわけで、 海なら江の島、鎌倉あたり 遊園地なら八景島あたりが 無難だと思います。 一泊なら伊豆あたりまで出かけてもいいと思いますが、 伊豆急にせよ、宿にせよ早めの予約が必要です。