OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関東にはどれくらい遊園地がありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205350
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

8歳下の妹から遊園地に連れてってとお願いされてて、今計画中です。
でも私の知ってるところは、豊島園・TDL・TDS・後楽園くらいです。
妹が、豊島園は飽きたというし、TDLとTDSは私があまり行きたくないのでパスです。
後楽園もあんま面白くなさそうなので・・パス。

そうすると、他の遊園地を知らないので困ってます。
前にTVで富士急ハイランドが出てて、一応ここはチェックしています。
他にお勧めないですかね?

希望としては
・埼玉県戸田南の高速乗り場から、1時間~2時間で行ける。
・絶叫系が多い。
ですね。
遊園地が紹介されているHPなどがあれば教えてください☆

ではよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (83/234)

行ったことがないのでどうだかわかりませんが東武動物公園なんてどうですか?
埼玉で近場ですし、レジーナという絶叫系マシンもありますよ。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!

東武動物園、よいです!!
HP見ましたが、レジーナというやつCMで見た記憶が。。その時に乗りたいなぁと思ってたのですが、それが東武動物園だったなんて!
要チェックです! てかここに決定ぽい。

限定して紹介してくださったので、とっても分かりやすかったです♪
ありがとうございましたぁ
投稿日時 - 2002-01-25 19:42:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

検索エンジンで検索したら大小腐る位でてきましたので
参考にして下さい
調べるのも楽しいですよ

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B4%D8%C5%EC%A1%A1%CD%B7%B1%E0%C3%CF

http://www.sky.sannet.ne.jp/santa/
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!

本当にいっぱいありますね~
私、検索の仕方が下手なのか、上手くヒットしないんですよー

教えていただいたのを見てみますね☆
ありがとうございましたぁ
投稿日時 - 2002-01-25 19:34:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

chiaki-o さん、こんにちは~☆♪

> 遊園地が紹介されているHPなどがあれば教えてください☆

下記の2つのURLは如何でしょうか。

【関東テーマパーク一覧&公式サイトリンク】

http://www.date-navi.com/theme/

【遊園地アトラクションランキング】

http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/travel/news/attraction/index.html?PAGE_ID=&SEQUENCE=&RANDOM=&SCENE_CODE=010301&SUB_SCENE_CODE=&SSL=&ADD_CHANGE_CODE=&COOKIE_LOGOFF=

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!

こちらも色々と教えていただきありがとうございます!
参考にしますね☆
投稿日時 - 2002-01-25 19:36:29
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

何で後楽園はパスなんですか?
結構、絶叫系ありますよ。(参考URL)
「リニアゲイル」と「タワーハッカー」はすごいですよ。


※ちなみに、富士急ハイランドは、
 とても2時間じゃ行かれない思いますが↓
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/access_index.html
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!

後楽園は何でパスなのかと言うと、
何となくです。小さい頃に言った記憶があるのですが、あんま。。
あとCMで「後楽園で僕と握手!」っていうのもちょっと。。
ちびっこが多そうだし。
なのでパスです!  って、パスの理由を聞くのが回答ですか?????????

富士急は、とっても面白そうだったので時間に関係なく、チェックしているのですよー
他にチェックするならばと、あえて時間指定をしました。
そーーーゆーーーことです。
投稿日時 - 2002-01-25 19:47:12
  • 回答No.5

渋滞に引っかからなければ(平日に限る)
現在多分冬期休業のはずの.那須ハイランドパーク(黒磯ICから道に迷わなければ10分程度)
先日倒産したと聞いているので.現在も営業しているか不明ですが.小山遊園地(佐野藤岡から30分程度.小山の町中の信号待ちが長いかもしれません)
絶叫マシンは1台しかありませんが.
かんえつ道沼田から30分程度(沼田の町中が道に迷いやすいので要注意.145号を中之条方面へ)高山村の石の博物館という雰囲気の結婚式場です。バンジージャンプが楽しめます。私は工事中の時に横を通っただけなので子細不明です。

絶叫マシンと呼んで良いのか.疑問ですが(2時間ではつきませんが.鹿沼ICから1時間半程度).栃木県茂木町のツインリンク茂木でレースカーの体験乗車を行っていたかと思います。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
色々な中から選び、今回は東武動物公園に行こうと思います。

その次に行く時は、教えていただいた中から行きたいと思います!
詳しく教えてくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 10:29:22