• 締切済み

漫画翻訳家について

現在大学1年生の者です。 大学入学後、就職について真剣に考え始めました。 今までなりたいもの、やりたい事が見つからなかったのですが、最近漫画翻訳家になりたいという思いが出てきました。 そこで 漫画翻訳はどこで勉強するのがベストか 漫画翻訳を副業としてできるのか 翻訳において大学生活の間でやっておくべきことは 留学はするべきなのか について意見をいただきたいと思っています。 今の英語レベルは英検2級です。 無謀な事だとは重々承知です。 でもやっと見つかったやりたい事を、自分がやれるだけ挑戦したいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

で、漫画翻訳を業としている人は、この世に何人くらい存在するのですか? 末永く喰っていけるほどの需要があるのですか? こうすればなれるというルートがあるような仕事とは思えませんが。 就職について「真剣に」考えた結果がそれだとすれば、ちょっと知性を疑いますね。 就学前のお子さんの「宇宙飛行士になりたい」というほうが、まだマシですよ。