• ベストアンサー

YUO TUBEの音楽をCDにコピーできますか?

YUO TUBE で流れている音楽をCDにコピーしたいのですが、どうすれば出来ますか? 教えて戴けると嬉しいです。 もしかしたら、不可能なのかも知れませんが、・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
回答No.1

いくつか方法がありますが、RealPlayerの基本プレーヤー(無料)を入手しましょう。 http://jp.real.com/?mode=rp 有料プレーヤーを勧められたり、ツールバーを入れようとしたりするので、手順を確認しながらインストールしてください。 インストールできたら目的にWebサイトを開き、動画の再生が始まると「ダウンロード」ボタンが出現するのでそれをクリック。 ダウンロードが終了したら、RealコンバーターでWAVEファイルに変換して、それはCD-Rに書き込みます。

toto77japa
質問者

お礼

ダウンロードしたRealPlayerの中にRealコンバーターがあるのを発見しました。 ありがとうございました。

toto77japa
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 大変助かりました。 早速RealPlayerダウンロードし、目的の音楽のダウンロードまでは出来ましたが、「RealコンバーターでWAVEファイルに変換」するやり方が分かりません。 何度もお手数お掛けして申し訳ございませんが、再度お教え戴きたく、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

法律面で言えば、著作権の管轄官庁である文化庁のHPにも http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/index.html >違法にインターネット配信されていることを知りながら、 音楽や映像をダウンロード(録音又は録画)すること となっており、原則は私的利用に限定すればネットで公開されたコンテンツは著作権者の了解を得ることなく、コピー(ダウンロード)することが許されています。 上記にあるように「違法にアップロードされた」物を「承知の上で」コピーすることが禁止されているだけで、メジャーなサイトは大抵は著作権者の団体と包括契約を交わして合法的な物が大半です。 ちなみに当方でも知人の結婚式のビデオ(私が自分のカメラで撮影しています)を上げたところ、著作権違反の警告が出ました、マイクがBGMを拾い、それがだめだったようで編集してアップしてあります。 このように各サイトとも非常に厳しい対応をしており、多くの合法動画にごく一部の違法動画が混じっているというのが現状かと思います。 法律で許されている以上、質問/回答は何ら問題がないと考えます。

toto77japa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご回答の内容を見て、とても安心致しました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

昨年、いわゆるダウンロード違法化法案が通りまして、著作権者に無断でアップロードする行為だけでなく、それをダウンロードする行為も違法となりました。 YOUTUBEにアップされているもののうちかなりの部分が違法にアップロードされたものと思われますので、ここでまともに質問したり、回答したり、することではないと思います。 http://www.google.co.jp/#hl=ja&tbo=d&output=search&sclient=psy-ab&q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E9%81%95%E6%B3%95%E5%8C%96&oq=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&gs_l=hp.1.1.0l8.4062.6552.0.9513.11.11.0.0.0.0.106.961.9j2.11.0...0.0...1c._EWNe3ooX04&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.41018144,d.dGY&fp=410a97da31d6d06e&biw=1217&bih=916