• ベストアンサー

動画の表示が画像にならなくなりました

ダウンロードした動画の表示が画像ではなくなりました。 リアルプレーヤー(無償版)でDLしたFLVの動画は画像ですが、MP4の動画がフイルムの様な表示になっております。(以前は全て画像でした) メディアプレイヤーでは気球の柄になっています。 フォルダーオプションの表示で、常にアイコンを表示し縮小版は表示しない、にチェックはしておりません。 MP4の表示が画像にならなくなったのは何故なのでしょうか? 画像にする方法があれば教えていただけないでしょうか? Windows7で難しい事は全く解らないPC初心者です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

「アクセスが拒否されました」につきましては、こちらを参考にしてください。 「Windows 7 アクセスできないフォルダのアクセス許可、所有権の設定」 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=466 http://okwave.jp/qa/q6395224.html http://www.happy-ritaiya.net/2008/08/post_20.html >以前出来ていた物が出来無くなったのはどうしてなのでしょうか? 原因はよく分かりませんが、7/vista では何故か突然サムネイルが表示されなく なる事がある様です。 私も以前、サムネイルが表示されなくなりました。 この事についての対処法はコーデックパックを導入し、レジストリを弄るとか このコーデックパックを導入すれば、サムネイルも表示されるとかで 以前、サムネイルが表示されていた環境に戻す事の対処法はありませんせした。 アプリも導入すれば、フリーソフトも導入するだろうし、何やかんやでレジストリが 書き換えられておかしくなるのではないでしょうか? 元に戻す為には、OSの再インストールしかないと思います。 それでもいずれは一部、サムネイルが表示されなくなると思いますけど・・ 因みにエクスプローラの動画ファイルに「.flv」ファイル等があると思いますが 何かコーデックパックを導入されてますか? それとも「GOM Player」等のコーデック内蔵の再生プレーヤーを使用しようしているとか もしもコーデックパックを導入されていないのであれば、導入しておいた方がいいですよ。 そうすれば、「windows media player」でもほとんどの動画が再生されますので。 因みに私の環境ではすべての動画ファイルがサムネイル表示されてますよ。

ABgoutucubari
質問者

お礼

pyon様 お世話になりました 度々丁寧な御指示有難うございます。 遅くなり申し訳ありませんでした。

ABgoutucubari
質問者

補足

pyon2100様 ご親切に有難うございます 提示して頂いたアドレスを参考にしトライしました。 監査タブの所で「アクセスが拒否されました」「セキュリティーの適用エラー」とゆう表示が出て続行、再試行をクリックしたのですが先に進めませんでした。 私レベルでは無理だと思い、有料のTEL相談に電話しリモートサービスを受けましたが、同じ所で先に進めませんでした。 この操作はレジストリーを扱う操作なのでこれ以上は、案内出来ないとの事でした。 せっかくご丁寧に説明して頂いたのにもかかわらず、解決出来ずに申し訳ありません。 コーデックパックについては早速入れてみたいと思います。 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

>ダウンロードした動画の表示が画像ではなくなりました。 これは「RealPlayer」のライブラリ内にあるビデオの動画ファイルの事でしょうか? それともエクスプローラ内にある動画ファイルの事でしょうか? 「RealPlayer」内の動画をサムネイル表示させるには RealPlayerのサムネイルキャッシュを削除してください。 RealPlayerのサムネイルキャッシュの場所は通常、 「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Real\RealPlayer\ThumbsCache」の中にあります。 上記のフォルダーは隠しフォルダーになっているので、フォルダー オプションの設定を 変更し、一時的に表示させてください。 「保護されたオペレーティング システム ファイルは表示しない (推奨)」の チェックを外してください。 「隠しファイル、隠しフォルダーを表示する」 http://policy.jugem.cc/?eid=296 参考 「RealPlayerのビデオのサムネイルが腐ったら」 http://blog.goo.ne.jp/mecha_mrj/e/5c6fd1257d40d998a421dc5251dddac2 エクスプローラにある動画ファイルをサムネイル表示させるには 「Media Preview」をインストールしてください。 http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapreview.html 設定は 「Media Preview」を起動⇒「File Association」 タブ をクリック。 「Select All」 ボタンをクリックし、全てにチェックを入れ「Apply」⇒「Exit」 最後に 「ディスククリーアップ」で「縮小表示」にチェックを入れ、「ディスククリーアップ」を 実行してください。 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒「ディスククリーンアップ」 エクスプローラのサムネイルキャッシュを削除し、新たにサムネイルを読み込ませる事で エクスプローラにある動画ファイルがサムネイル表示されるでしょう。

ABgoutucubari
質問者

補足

pyon2100様 早々に有難うございます 御指示通り「保護されたオペレーティングシステムファイルは表示しない」のチェックを外しましたが提示していただいた項目は見当たりません。 「隠しファイル隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」もチェックを入れると表示されました。 が、C:¥Documents and Settingsをクリックすると「アクセスが拒否されました」と出ます。¥Application Dataもクリックすると「アクセスが拒否されました」と出ます。 どうしたら良いのでしょうか? エクスプローラーにある動画とゆうのは、取り込んだ動画の大元の保管場所(コンピューター→ローカルディスク→ユーザー)の事ですよね。 ここも画像で表示されなくなりました。同じ動画をDLしてみたのですが、画像ではありません。 ソフトを入れると表示出来るようですが、以前出来ていた物が出来無くなったのはどうしてなのでしょうか? 引っかかります。 又々お手間をお掛けしますが御教授頂きたいと存じます。

  • kyuhan
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.1

画像ファイルの種類に依り違いますね!ファイルのエンコーダーに依ります。 再生出来るのでした問題は無いと思いますが? 画像にするのはエンコードしてファイル形式を変えるしか方法は無いです! ファイル形式を変えると画像が悪くなる事が有ります。

ABgoutucubari
質問者

お礼

ご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • Vistaで動画や画像の縮小版プレビューが表示されなくなってしまいました

    VistaのHomePremiumを使ってます。 突然のことで驚いているのですが、 エクスプローラで動画、画像の縮小版の画像が表示されなくなっているのです。 当初は新たにダウンロードした動画だけだったのですが、 もしかしたらと思い、ディスククリーンアップを試したところ、 改善するどころかほとんどのavi形式やwmv形式の動画や一部の画像で 縮小版が出ず、表示が普通のアイコンになってしまいました。 というか縮小版の画像が取得されない…のでしょうか…。 フォルダオプションやシステムで縮小版を表示するようには設定してあります。 縮小版が使えないとなるととても不便です。 解決策等ありましたらお願いします。

  • mac osx ver.10.5.8を使用しています。先日、real

    mac osx ver.10.5.8を使用しています。先日、real player sp(無償版)をup date DLしたのですが、そのとたん 今まで観れていたflv動画が全く再生出来なくなってしまったのです。何が原因なのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか。 

    • 締切済み
    • Mac
  • サムネイル表示がディスククリーンアップ後更に変

    以前はDLした動画がエクスプローラー、Real Player、Media Playerの全てでサムネイル表示されていましたが、最近どれも表示されなくなりました。 それでK-Lite Codec Packのフルと64bit版をインストールしました。 エクスプローラーではきちんと全て表示出来る様になりました。 RPはMP4(以前から)のみ表示されずRPを再DLしましたが(この時出てきたプラグイン、コーデックインストールする)表示されません。 MPでは全て表示されましたが画像が正しく表示されず、ドラッグして戻すと正しい画像になります。 が、スクロールしていると別の画像になっています。 又プロパティーを見ると長さが0になっていました。 それで縮小表示にチェックを入れ、ディスククリーンアップしファイルを削除しました。 その後、正しく表示出来ていたエクスプローラのが元に戻ってしまいました。 RPはMP4のみ表示出来ない同状態です。 MPは表示にかなり時間が掛かりやはり、画像が正しく表示されません。 RP、MP共に全てに反応が遅く以前とは違うと感じます。 再生は問題なく出来ますがMPでは画像が汚いです。 PC初心者でまず、何をどうすれば良いのかさっぱり解りません。 Windows 7で64bitです。 宜しくお願いします。

  • リアルプレイヤー無償版の再生について

    リアルプレイヤー無償版の再生について リアルプレイヤー無償版を使っていますが、突然mp4ファイルが再生できなくなりました。 今までは再生できていたのに・・・。 そこでリアルサポートセンターに問い合わせましたら、「mp4ファイルは有償版でないと再生できない」 という回答をもらいましたが、この回答には説得力がないので不満です。 リアルプレイヤー上で、「これからはmp4ファイル再生は有償版だけになる」というメッセージも見たことはありません。 リアルプレイヤー無償版お使いの皆様は、いまだにmp4ファイル動画は見れてますか? やはり有償版Pulsにしなければならないのでしょうか? どうぞご指導おねがいします。

  • リアルプレーヤー11で動画ダウンロードできません

    リアルプレーヤー11をインストールしたのですが、「このビデオをダウンロード」というボタン表示が現れず、動画ダウンロードができません。 どうしたら良いでしょうか? リアルプレーヤーはプラスではなく、無償版です。

  • 縮小版で動画ファイルのプレピューが表示されなくなった

    縮小版で、動画ファイル(wmv,mpg,avi)のプレピューが表示されなくなりました。 (jpgファイルはサムネイル表示されます) 原因としてはプレイヤーを入れたことやフォルダオプションをいじったことだと思いますが、直りませんでした。 (フォルダオプションで「全フォルダをリセット」「規定値に戻す」などを試してみました) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387060.html?ans_count_asc=20 上のページのANo.2で、「Explorerの対応する拡張子であるavi,mpg,wmvにrmやflvを書き換えればプレビュー画像をフォルダに表示できます。」というのが、解決策に繋がるかと思いましたが、書き換える方法が分かりませんでした。 アドバイス宜しくお願いします。

  • Vistaで画像の縮小版プレビューが表示されない

    Picasaっていう動画共有にアップロードして使い方が良く分からなかったので、削除したら、 画像の縮小版プレビューが表示されなくなりました。 「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」 にチェックが入っていません。 表示させる解決方法があればご教示下さい。

  • リアルプレイヤーの外国番?削除したい

    馬鹿です。勘違いでリアルプレイヤー(無償版)の外国番?のをDLしてしまった様です。 元々リアルプレイヤー(無償版)を入れていまして、開くと英語のリアルプレイヤーの画面が出てきます。全て英語で、外国の動画が見れるようです。 外国番のを元に戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 全てのプログラムには外国番のも一つになっているので、アイインストールすると元々あった動画はどうなりますか?無くしたくないです。 動画を沢山溜め込んでいたので簡単に出来る方法を、教えてもらえないでしょうか? Real Playe 16.00282 Heix Poweredと書いてありました。 パソコン初心者です。宜しくお願いします。

  • flv動画のサムネ表示の仕方を教えて下さい。

    フォルダに保存した画像&動画はフォルダ表示を縮小版にするとサムネ表示されます。 縮小版でなくとも対象のファイルを選択すると左下の詳細のところにサムネが表示されます。 もちろん初期の設定ではflv形式の動画はサムネ表示されないということは承知しています。 実はパソコンの調子が悪くなったのでリカバリーしたのですが、 以前は「k-lite mega codec pack」をインストールした後にflvのサムネが自動で表示されたと思ったのですが、 今回は「k-lite mega codec pack」をインストールしてもflv形式のサムネが表示されません。 なにか特別な設定をしていたのかもしれないのですが、思い出せません・・・; 調べてみた所 http://dospara.okwave.jp/qa3387060.html が見つかりましたが、拡張子を書き換えるとはどういうことでしょうか? 設定の仕方をどなたか御教授願いませんでしょうか; 他にも通常ではサムネ表示されない拡張子がサムネ表示できる設定があればお願います。

  • 動画のDLの保存について

    ニコニコ動画等から動画をDLしてあくまで個人的に楽しんでいたのですが保存されないものがあったのでご質問をさせて頂きます 保存ファイル名の最後が.flvではなく.swfとなるものです これらの動画は保存は不可能なのでしょうか? また保存してmp3化(mp3プレーヤーに収録したいので)する事は可能でしょうか? どなたかお分かりになる方がいましたらよろしくお願い致します