• 締切済み

いくつまでならOK?

今自分は22です。(男です) 久々に髪を染めようかと思っているのですが、今までで金髪にしたのは19の1回きりなんです。 が、しかし金髪にすると出来る仕事が限られる事・頭皮にダメージがかなり出て痛めてしまう事色々承知の上なのですが、なんだかふと今Γ久々に髪染めっかな。」とは思いました。 金髪は似合う人・似合わない人もちろんいますが何歳ぐらいまで金髪OKだと思いますか?

noname#184194
noname#184194

みんなの回答

回答No.3

年令関係無いのでは…染めてる人はずっとそうだろうし

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

私の友人は今年50ですが 金髪に染めてますよ。 別におかしくはないです。 ただ、サラリーマンじゃないので 染められます。 職種にもよりますけど普通の会社なら無理でしょう。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

リスクを承知という前提なら、何歳でも。ただし似合えば。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフィス 髪の色 どこまでOK?

    オフィスで髪の色(女性の場合)どこまでOKだと思いますか? もちろん職種にもよると思います。 美容師、ショップ定員だと茶髪、金髪はOKだと思います。 私は事務もしてるし接客もしていますが(オフィスにいることが多い)若干金髪よりの明るいブラウンに染めて長い髪をおろしています。 事務職だと職場にもよると思いますが、来客を対応しない場合もあると思います。 要は営業のように人前に出ないですよね。 終日オフィスにいて接客がなくても金髪や、金髪よりの茶髪はOkだと思いますか? いい印象はもちませんか? 同じビル内の他社のOLで、制服を着た金髪よりの茶髪の人も何人か、見かけたことがあります。 本物の金髪に近い髪の色の方もいました。 かなり髪の色が明るくて腰までの長い髪をおろしてるんです。 なんかヤンキーっぽいんですよね(^。^;)  事務だからOKなのかな? 中にはOLでも明るい茶髪の人もいますよね。

  • 坊主は髪にいい??

    28の会社員、男です。ひさびさに坊主にしようと思っています。 ただ頭皮へのダメージが気になって書き込みました。 僕自身は非喫煙者なんですが、タバコ煙い会社で働いてます。 坊主になって頭皮が露出することで、ニコチンやタール(あと紫外線等)のダメージを負いやすくなるという事はあるんでしょうか?? すみません、よろしくお願いします。

  • 似合っていればOK?

    ロンドンブーツ1号2号の田村亮=金髪とパッと思い浮かぶのですが、どの髪色・髪型にしようかだなんて事は個人の自由。 しかし、その人に似合っていればOKなのか?という所に関してはすぐには「いいんじゃない。」とは言えない。 それに、日本人の髪色は元々は黒髪。 かなり前に一時亮さんはトークライブで黒髪にしましたよね。 あとはYouTubeでの謝罪会見で黒髪にしていた。 皆さん。田村亮さんの金髪と黒髪どちらがいいと思いますか? あとは、金髪=サッカー選手の本田選手でしょうか。 本田選手も元々は黒髪でしたよね。そこから徐々に髪を染めていき現在に至っている。

  • ウド鈴木や本田圭佑等、長期間きれいな金髪の人のケア

    金髪やその上に色を乗せるアッシュ等の髪は長期間その色を維持すると、染める度に髪のキューティクルがなくなるどころか、頭皮への刺激から毛根がダメージを受けてハゲそうな気もするのですが、きちんとダメージケアをしてる短髪の人なら平気なのでしょうか? ウド鈴木やサッカーの本田圭佑等はきれいな色を保ってますが、ああいう方はどれ位の頻度で染髪して、どのようなダメージケアをしてるのでしょうか? 私も以前金髪等にしてましたが、1ヶ月もしない内に黒い所が目立ってきて、その都度ブリーチするのは面倒臭い上に、トリートメントをするとサラサラでも、シャンプーした直後はゴワゴワというか痛んでる感じで、良くない気がしてました。 実際そういう色に長い事してるの方や、そういう客がいる美容師さんがいましたら教えてください。

  • 傷みすぎな髪の毛について

    どうも、初めて質問させてもらいます。 タイトルどおりなのですが、 髪の毛が傷み過ぎて困っています;;汗 お風呂上りなど、髪の毛が濡れているとき、毛先がゴムのようにビヨンビヨンに伸びるんです。そしてテロテロ(?)してます。 引っ張るとブチンて千切れます・・ で、濡れてるときは一見やわらかそうに見えるのですが、 時間が経って乾くと、ものすごいパサパサで一切の水分がないほどのように硬く、チリチリしてます… (特に毛先)生乾きの時は、手ぐしも通らない感じです;; もともと髪は硬く太くクセもありゴワゴワしてるのですが、濡れているときはやわらかくて、乾くとやっぱり硬くてゴワつきやパサつきが酷いです 泣 ちなみに、髪を切る前に数回美容院で矯正をかけていただいたりしました。 あと、市販のブリーチで今は金髪です。 そこで質問なのですが、 ここまでなハイダメージな髪は復活するのでしょうか? 今、髪を伸ばしたくて切るの我慢してるのですが、 ここまでダメージが酷いとアイロンとかドライヤーなどの使用が怖くて出来ません。 よってセットすることが怖いです・・ 理想だと、今伸びているところは健康なまま伸ばしたくて、それもしつつ、髪を切らないで毛先の軟化(?)を治したいんです… そこで、何かお勧めなシャンプーやトリートメントはあるでしょうか? 切るしかない、などの回答は重々承知した上での質問なので真剣な回答が頂きたいです; どうかお願い致します 泣 ちなみに自分は10代の男です。

  • 薄毛で困っています

    私の母のことなのですが、非常に薄げで頭皮がモロに見える状態です。 身長も低いので上から見下ろされるという事でとても気にしています。 ストレスがかなりあるようで、その所為なのかもしれません。 シャンプーも色々試しているようですが、あまり効果がないようです。 最近私に内緒で増毛スプレーを使ったらしく、 頭皮にスプレーの後が固まって残ってしまい掻き落とすのにかなり梃子摺り 頭皮は真っ赤、またかなりのダメージを与えてしまったのではないかと不安です。 髪が少ない→ストレスの悪循環なのです。 こんな母を見てる自分も凄く苦しいです。 シャンプー、増毛にいい事なんでもいいので教えてください!

  • 美容院でヘアマニキュアを嫌がられている?

    お世話になります。 よろしくお願いします。 30代男です 白髪が増えてきたので美容院でヘアマニキュアをして白髪を隠しています。 今の美容院は通いはじめてそんなに長くなく 1ヶ月に1度程度ヘアマニキュアをしていますが。 担当者がしきりに「マニキュア」でなく「ヘアカラー」をしてはどうかと提案してきます。 聞くとマニキュアの方が値段が少し高いうえに 施術のサイクルも短いようです。 「なのでお客様にはカラーの方がいいですよ」と しかし裏を返せば店にはマニキュアのうが儲かるのです。 僕も頭皮や髪ダメージを残したくない思いでマニキュアを選んでいますが カラーでも頭皮につかないようにできるし、髪のダメージも女性ほど髪が長くないので気にならないはずだというのです。 これは美容院側になにか別の思惑があるのではと考えてしまいますが どう思われますか? まとめると (マニキュア) ・高い ・施術サイクルが短い ・施術後数日は服などにつく (カラー) ・安い ・サイクル短い ・ダメージもそれほどない

  • 髪の毛を超真っ黒にしたい!!!

    茶髪や金髪が流行っている今だからこそ、自分は髪の毛をありえないぐらい(不自然なくらい)に真っ黒にしたいです。 今は染めていません。地毛は少し茶色です。 髪のダメージがひどいので、ヘアマニキュアを使用したいと思っています。 そこで質問です。 どこの会社の何というヘアマニキュアを使えば、私の理想とする真っ黒な髪になれますか?? よろしくお願いします。

  • シャンプー 頭皮の状態による買い分け

    20歳男です。最近髪が気になってシャンプーやコンディショナーにこだわるようになったのですが、選ぶ時に同じ商品で、 ・頭皮がべたつきやすい人用。 ・頭皮が乾燥しやすい人用。 というのがあるんですけど、自分はどっちを買えばいいのか分かりません。 ・べたつくってどんな感じですか?汗っかきって事とは違いますか? ・頭皮が乾燥ってどんな感じですか? ・どっちを買っても変わりはありませんか?(髪や頭皮に特に害はないという意味で) 自分は汗っかきですが、最近除湿ばっかりの部屋にいるので乾燥してるのか?なんて考えたりして混乱しています。 回答よろしくお願いします。

  • 告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は

    告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は 一度断れた後どのようにして相手にOKしてもらえましたか? 自分は26歳の男ですが、 今までは1回目の告白でOKしてもらえるか、断られても諦めていたので、 再告白は初めての経験になります。 皆さんの経験談および再告白する上でのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。