• 締切済み

もう嫌・・・肌を取り換えたい!!

はじめまして! 埼玉在住19歳の学生です。 ず~っとニキビに悩まされ続けています。 最近、友達立て続けに、「かおひどいね・・・」って言われるし。 病院に行って、薬を処方されても変わらないです。 そんなとき、テレビで顔に大火傷を負って治したっていうエステティシャンの方見たことがあり、エステに興味が出てきました。 東上線、西武線、埼京線沿いでオススメのニキビ肌専門のお店などあるんでしょうか? 助けてください。。。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.6

火傷の話は知らなかったのですが、検索したら出てきました。 http://google-win.com/?p=7 http://pimpleno.net/?p=22 上のサイトをみたところ、プラセンタと炭酸パックだったようですが、男性の私には、まったく聞きなれない言葉です。 ですが、この情報をうのみにするのであれば、炭酸パックなどを試してからでも遅くないと思います。 昔、アトピーで何件か病院をまわり最後に漢方の店にたどり着きましたが治りませんでした。 変わらないので、結局治療をやめてしまったのですが、10年くらい経つと自然と消えていきました。体質は変わるようです。

参考URL:
http://pimpleno.net/?p=22
回答No.4

食事改善もいいですが、脳の思い込みも大事です。 私は、水道水に電気を通しただけの水でニキビ・あせも・便秘を改善しましたよ。 いとこからの話で「このお水、電気通しただけの水道水だけど、飲んだら便秘改善したし、顔に吹きかけたら、あせもが消えたよ!騙されたと思ってやってごらんよ!」って言われて、家にある電気の機械を使って、水に電気を通してやってみたら、本当に便秘改善しました。 「あせもが消えるなら、にきびも消えるかも!」と思って、数日ほど顔に吹き付けていたら、気づかないうちにニキビが跡形もなく消えてなくなってました。 テレビでもやってたんですが、「この水を飲めば痩せる!ってテレビで見た!」とか思い込むことで、市販の安い飲み水なんかでも簡単に痩せられるんですって!! 思い込みで治せるなら、治療費や薬代もかからないので、良いですよ。 思い込みってすごいな、と体感しました。

• booboo8
回答No.3

私もニキビに悩んだ経験、今も悩んでいます。 以前に比べれば、今は断然よくなりましたがまだまだ気が抜けない日々を送っています。 私の経験が参考になればと思うのですが、私の場合は完全に食生活の問題でした。 ストレス解消のために過食、それも洋菓子、菓子パンがメインで、まともな食事を しない期間があり、その間のニキビはもう酷かったです。 私も皮膚科に行きましたが、漢方薬やビタミン剤、整腸剤などを処方され、皮膚科医には 「便通が良くなれば肌も良くなりますから」と言われましたが、なかなか改善しませんでした。 でも根本を考えると、食べ物で自分の体や皮膚ができているので、やはり食生活改善が第一かなと。 バランスのとれた食事を摂取していてもニキビが酷いのであれば、皮膚科でレーザーや ケミカルピーリング治療などを薦められるかと思うのですが、先生に言われたことはありませんか? こちらの治療は保険がききませんが、相談してはどうでしょうか?

• GOTou-T
回答No.2

トータルで30分のウォーキングより、 30分間のウォーキング♪ お互いがんばりましょう(^▽^)

a3c2c2e
質問者

お礼

そうなんですね。 トータルだと、あまり効果がないんですね 運動する時間を前もって決めて続けてやってみます!

• GOTou-T
回答No.1

ニキビに悩む時期、誰しもあると思います。 薬で直す方法と運動&岩盤浴で汗を流すのが一番。 自分の汗が一番の美容液とも言うじゃないですか(*^-^*)

a3c2c2e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 毎日トータル30分ほどは歩いているんですが、それだけじゃ少ないんでしょうか。。。 なかなか運動だけの時間をとるのが難しくて・・・ 生活環境が落ち着いてきたら運動もとりいれてみます!