• ベストアンサー

にきびを治すためにエステを・・・

私は19歳なんですが顔全体ににきびができ、赤くなっていてひどいです。今日エステに行きました。私の場合は24回通って37万円程かかります。学生の私には高額なんですが、一般的には普通ですか?エステで完全に治るものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoihune
回答No.5

こんにちは。  私もその頃はニキビがとっても気になって(ニキビ体質だったので)、何軒ものエステに通っていました。  皮膚科にも行きましたが、薬でただ炎症を抑えるだけで、完全に治るとは思っていませんでした。  私の場合、18才から働いていたので、お金に余裕があるワケではなかったけれど、エステに通うことを決めました。  そこでは”体の中から毒素を出しきって治す”と言うコースでした。 「ここで絶対に治したい!」と思っていたので、コース代(24回では足りず、36回に変更したと思います)・化粧品代など合わせたら、50万くらいにはなったと思います。  何ヶ月か経つと、一時的に(一ヶ月間以上ですが)顔全体にニキビが大量に出ました。これは効果が出ている証拠だったようですが、その間もちろん化粧は出来ませんでした。(事務職でしたが、ノーメイクでニキビ顔は本当に辛かった……)  結果的に本当に良くなったので、高額でしたが◎でした!!(一週間に一回のペースで通って、10ヶ月くらい通ったことになるかと思います。)  今25才ですが、全くニキビが出ないワケではありません。  生活態度=睡眠時間・食事内容・運動不足、体の異常=ストレス・低体温・冷え性・便秘。  若い時に出るニキビだけに限らず、今後にも関係あります。  エステに頼るのではなく、まず日々の生活習慣を見直して下さい。  それでも、と言うならエステを考えてもいいかと思います。ただ、直ぐには治りません。時間とお金が本当に掛かります。良く考えて選択して下さい!!

その他の回答 (4)

noname#26306
noname#26306
回答No.4

とりあえずエステじゃなく皮膚科や自宅でなんとかしてみて効果なければエステ行ってみたらいいのでは?高いですよ~。一般的な価格かも知れないけど。私は大人になってから大人にきびに悩まされました。昔はできなかったのに。まず皮膚科に行ってみました。直りませんでした。そんな時ダイエットで寒天がいいって聞いてダイエットのつもりで寒天を取り始めました。まったくダイエットには効果ありませんでしたが気づいてみたらあんなに悩まされたにきびがまったくできなくなっていました。ただ1日飲まなかっただけでまたできちゃうんです。でもまた寒天取り出すと直りが早く飲み続けてる間はまずできません。今じゃ怖くてやめられない。コーヒーなどの飲み物に入れて飲んでるんですけどね。粉寒天。安いので一度試してみたらどうでしょ??効果が現れるまで少しかかると思いますし寒天がにきびに効いたという話も聞きませんから私だけなのかな?

回答No.3

私は去年にきびで悩まされました。 十代の頃は全く無縁のものがいきなり皮膚に勃発し始め、治ってはでき、治ってはできの繰り返しでした。 いわゆる「大人にきび」ってやつです。 私はにきび対策でそんなに高額なお金を使う必要はないと思いますよ。 私も、ピーリング石鹸だの、なんだのっていろいろためしました。それはそれで効果はあったと思いますが、どれもこれだっ!て代物ではありませんでしたね。 私がお勧めしたいもの。 オロナイン(300円くらい) アクネス洗顔(800円くらい) 化粧水(ヒアルロン酸やビタミンC誘導体が含まれているもの、だいたい1000円ちょい) 特に、オロナインは最も安価で私にとっては魔法の薬でした。最初はほんと信じていなくて、でもオロナインの効果の所にちゃんと「にきび」ってでてて。 今も愛用してます。 頑張ってくださいね。 もちろん、清潔にすることや、触らないことは必須です!!

• esukura
回答No.2

赤く腫れたニキビをエステ・・・エステでも治るかもしれないけど結局患部を触る事になるわけですよね。マッサージとか。。摩擦はニキビの一番の敵です!私的には、ニキビがひどいときにエステに行くものじゃないと思っています(^^;めちゃくちゃ個人的意見ですが。 で、私も最近かなりニキビ(しかも痛いやつ)が大量にできていました。原因は、ストレスもありますが、とにかく代謝が悪い。ターンオーバーが正常にできないんですよね。それで、岩盤浴に行ってきました。これ、いいです!老廃物とか、毛穴に溜まったお肌によくないものがどんどん流れてく~と言った感じです。しかも肌本来の潤いが自分でつくられて、肌が健康になります。にきびも少し治まったし、治りが早かったです。もし、質問者サンのニキビが毛穴詰まりが原因のにきびなら、岩盤浴はおすすめです♪エステは高いし、行きつづけたからって肌質が変わるのは時間がかかるような気がします。今、そんなにお金を使わなくても、治ると思いますよ。自然治癒力です(笑)少し質問とずれてしまい申し訳ありません。

• Kitty2006
回答No.1

気になりますよね、肌のトラブル。 私も若い時ずいぶん時にしてあれこれエステに通ったものです。 全てがムダとは言いませんが、大金をはたく必要があったかな???です、今となっては。 気になるの分かるんですけど、でなきゃいけないから体が不必要な物を外に出すそんな時期なんです。 そこで一番気にしなければならないのは 1、出た跡をキズにしない 2、出来る限り清潔に保つ 3、不要な刺激を与えない ってことだと思います。 もし、すごく気になるようなら、いい皮膚科のお医者さんに行くことをお勧めします。 バブル期に青春を送った人達はやたらとエステに通っていましたが、今40代を迎えて若い時にいじくりすぎ、こすりすぎたために皺、シミに悩んでいる人多いようです。 若い時はきれいでいたいものですが、それに続く長い人生で後悔しないよう、自分を大切にね。