• ベストアンサー

サンダーバード:返信時のアドレスが変ってしまいます

サンダーバードを利用してメールしています。バージョンは17.0.2です。 いくつかのアカウントの送受信を行っているのですが、そのうち一つのアカウントで問題がございます。 受信したメールに返信すると、返信時の送信元アドレスが別のアカウントのメールアドレスになって送信されます。 送信設定がなにかおかしくなってるのかと思い、ネット上をいろいろと検索して修復を試みているのですが、なかなかわかりません。 どなたかお助けいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>受信したメールに返信すると、返信時の送信元アドレスが別のアカウントのメールアドレスになって送信されます。 送信アカウントは返信メール案の「差出人」の窓のプルダウンから選択して、返信元のアカウントは変更できますね? で、Thunderbirdの複数のアカウント設定(種類は?)は、POPアカウントでも固有のアカウントフォルダをお使いですか? http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002632 また、この受信メールは、Gmailのアカウントサーバーが途中経由していないですか? Thunderbirdのアカウント構成がハッキリしませんから、取り敢えず、不明点です。