• ベストアンサー

大人の方、ネット通販や配信でクレジットカード使いま

gogogo_20121108の回答

回答No.10

主に2です。 ただし、クレジットカードの使用には不安があるため、あまり使わないようにしています。 PayPalという支払い方法なら、海外の通販サイトでもわりと安心して使えますが、クレジットカードを持っていないということでしたので、おすすめするなら「Vプリカ」でしょうか。 「Vプリカ」は、Visaを取り扱っているショップで利用が可能な、海外サイトでも使えるプリペイドカードです。プリペイドカードといっても、Visaカードと同じ認証サービスのため、セキュリティも安心な上、クレジットカードと違ってスキミングなどの心配もありません。 さらに、前払い式で、29,000円と利用可能な金額の上限が決まっているため、使いすぎる心配もなく、コンビニで支払いができて便利です。 ただし、100~200円の手数料がかかるほか、実際の店舗では使えない、29,000円以上の買い物ができない、などのデメリットがあるため、他のプリペイドカードと比べた上での購入をオススメします。

参考URL:
http://tuhan-trouble.com/matome/v-preca.html
noname#174261
質問者

お礼

ありがとうございました