• ベストアンサー

ウイルス製作者の気持ち

aieeenの回答

• ベストアンサー
  • aieeen
回答No.8

ウイルス作成者の9割は男性だそうです。 女性には名前が出ないのに、自分の力を見せると言う心理が納得できないかたが多いと聞きました。 男性は名前がでなきても、ニュースや、広がりかたを、遠くから見て楽しめるそうです。自己満足ですかね~。 ニュースで見ました。 ラブレターというウイルスは世界初だったと思います。 シンガポールかな?当時は規制する法律もなく、無罪だったと思うのですが、その人のところに、PC関連の業者が 当社で働いて下さいって、名詞が8CM位集まったそうです。 クレゾやバットトランスなどのセキュリティーホールは とても便利機能だと思うのですが、ウイルスの為にふさいでしまいました。 悪いことをしなければ、もっと、もっと使いやすくなるのに、HTMLアプリケーションとかでてたかも・・・