• ベストアンサー

ウイルス製作者の気持ち

aieeenの回答

  • ベストアンサー
  • aieeen
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.8

ウイルス作成者の9割は男性だそうです。 女性には名前が出ないのに、自分の力を見せると言う心理が納得できないかたが多いと聞きました。 男性は名前がでなきても、ニュースや、広がりかたを、遠くから見て楽しめるそうです。自己満足ですかね~。 ニュースで見ました。 ラブレターというウイルスは世界初だったと思います。 シンガポールかな?当時は規制する法律もなく、無罪だったと思うのですが、その人のところに、PC関連の業者が 当社で働いて下さいって、名詞が8CM位集まったそうです。 クレゾやバットトランスなどのセキュリティーホールは とても便利機能だと思うのですが、ウイルスの為にふさいでしまいました。 悪いことをしなければ、もっと、もっと使いやすくなるのに、HTMLアプリケーションとかでてたかも・・・

関連するQ&A

  • 同じウイルスに再感染する?(胃腸炎)

    子供から親にウイルス性胃腸炎が感染しました。子供はもう元気なのですが親のウイルスがまた子供に感染することはありますか?

  • ウィルスの感染について

    さきほど、YahooニュースでWinnyなどファイル交換ソフトの利用者が、1年あまりで3倍近く増えていることがコンピュータソフトウェア著作権協会の調査で分かった。今も暴露ウイルスによる被害は多発している。日立製作所の別の調査では、同ソフトの現在利用者のうち、実際に感染した人は15.5%に上っている。と書いてありました。 また以前、どこかのサイトでメールなどでもウィルスに感染してしまう、と書いてあったのですが、 ウィルスに感染してもウィルスバスターみたいなので、そのウィルスを破壊すれば、ウィルスの感染はなくなるのですか? もし自分が、ウィルスに感染してしまったら、今度は自分が加害者になってしまうのですか? ウィルスに感染してしまったら、もうそのパソコンは使えないのですか? よろしくおねがいします

  • 男性の同性愛者の90%は、hivウイルスを持ってい

    男性の同性愛者の90%は、hivウイルスを持っているんですか?実際どれくらいの割合の人が感染してるんですか?

  • 知らない人からのメールで開いてしまいました。ウィルスでしょうか

    教えてください。 先ほど、知らない人からのメールを開いてみてしまいました。 添付ファイルはついていないのですが、 件名が”電子メールで送信:index”になっており、 内容文はどこかのHPの案内でした。 これはウィルスなのでしょうか? ノートン?アンチウィルス?のスキャンをやってみましたが感染は見つかりませんでした。になりました。 教えてください。

  • コロナで酷い目に遭ってるのは年寄りか子供だけ?

    コロナウィルスに感染して死亡したというニュースをやっていますが、今のところ発症して酷い症状になっているのは年寄りや子供みたいに体力がない人だけでしょうか? ガッツリ栄養のあるものを食って、しっかり睡眠を取っている人は感染しても発症すらしてない? もしくは発症しても症状は軽い? それともコロナウィルスは、どんな年代でも感染してしまえば命に関わるものなんでしょうか?

  • ウィルスメールは何故来る?

    こんにちは。 ウィルスに関する質問いっぱいですね。 ちょっと過去の質問も読んでたんですが、多すぎて。。。 私は先日PCを買い換えました。以前使っていたPCはWin98で、一応当時のノートンアンチウィルスソフトが入っており、アップデートも定期的に行っており、幸いにも一回もウィルスに感染した事はありませんでした。と、言うよりも、感染する様な兆候すらありませんでした(変な添付ファイルがメールで来たり)。 それが、今回WinXPに買い換えたとたんに、4件のメールが来ていて(Outlookです)「シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。」とありました。 おそらくウィルスメールが来てたんですよね(^^; 私はPCのメールは全くといい程使っていません。友達とのメール連絡は全てケータイメールにて行っているので、PCのメールアドレスはほとんど教えておらず私自身もメモを見ないと覚えていないくらいです。 何かメールアドレスを公表する様な事をするとするならばフリーメール(webメール)を使っているので今回ウィルスメールが来たのはプロバイダのメールですのでメールアドレスが急に漏れたとは考えにくいです。 ありえないとは言い切れませんが、時期的に私のメールアドレス登録した人がウィルスに感染したよりは、WinXPに買い換えたからウィルスメールが来る様になったと思えてなりません。 まとめます。 1.WinXPってそんなにウィルスメールが来る可能性が増えるのでしょうか? 2.「シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。」で安心なのでしょうか?ほんとに感染してはいないでしょうか? 3.4/1はウィルスメールが増えるという噂を聞きました。時期的にたまたま他の人が感染したのであって、XPは関係ないのでしょうか? お願いします。

  • 顔面神経麻痺、人に感染しますか?

    同居家族が1ヶ月ほど前に顔面神経麻痺になってしまいました。 この病気は、人に感染しないのでしょうか? 単純ヘルペルウイルスが原因になることがあるそうですが もしウイルスが原因ということならば、風呂や食器の共用や同じ皿の料理を食べる。などで感染しないのでしょうか? ウイルスに感染したとしても、顔面麻痺として発症するとは限らないものでしょうか?

  • 家庭内ランによるウイルス感染

    今パソコンを1台持っていてインターネットに接続をしています。子どもがパソコンを欲しがっているのでもう1台買ってランでつなぎインターネットをさせようと思います。そこで質問です。もし子どものパソコンがウイルス感染をしたとき親のパソコンにも影響が出るでしょうか?

  • 新型コロナウイルス 白血病

    知人が5年ほど前から慢性骨髄性白血病の治療をしており、スプリセルを服用しています。高血圧気味でもあります。 この度の新型コロナウイルスへの感染は命にかかわるのではないかと思い、怖いので、出歩かないように伝えても、本人はあまり気にする様子はなく、聞き入れてくれません。 そもそもは白血病の人は免疫力が低いのでしょうか? もしくはスプリセルの服用による免疫力の低下もあるのでしょうか? また、慢性骨髄性白血病の人は、新型コロナウイルスの感染リスクは高いのでしょうか? もし新型コロナウイルスに感染すると、重症化したり、死に至ったりする可能性も高いのでしょうか? ちなみにこの知人は、昨年末には、予防摂取をしても、インフルエンザにかかりました。 沢山の質問をしましたが、何か情報をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旅行から帰ってきてコロナウイルスに感染した人々につ

    旅行から帰ってきてコロナウイルスに感染した人々について。 質問というよりは愚痴ですね。 私の母は今年50歳で東京の病院で看護師長をしています。 母は看護師をしていますが、彼女自身が約3年前からリウマチと病気を持っており、最近は身体の痛みが激しく、線維筋痛症という病気の疑いもあるそうです。 私と私の妹、弟は母が心配で心配で「もう十分だよ。仕事辞めていいよ。家賃や学費は私たちでもなんとかできるよ。今、コロナに感染したら死んじゃうよ。」と言いました。 母は「そうだね‥‥。でも、小さな子供のいる看護師達や若い看護師が感染を恐れて続々と辞めているんだよ。すでに深刻な人手不足。看護師長という立場の私は簡単に辞めれないな‥‥。」と言っていました。 私の本音はも他人の命よりも母の命のが優先であり大事なのですが、私も1人の社会人なので、母の言ってることは理解できます。 ですが、旅行へ行ってきてコロナに感染し、病院へ受診に来る感染者が憎くて憎くてたまりません!!! 嫌なことに母の病院はコロナウイルス感染者の診察受け入れをしています。 母から聞いた話なのですが、今の感染者のほとんどは家庭内感染や感染経路不明(本当に不明なのかはわからない)の人々なんだそうです。ですが、3月後半頃は旅行へ行ってきた。とうい感染者もけっこういたと言ってました。しかも、そういう奴に限って事前に病院や保健所などに相談もなく普通に病院に診察にきて、当たり前のように他の診察者と同じ待合室に座ってしまっているんだとか‥‥。 (※コロナウイルスの疑いがある人、熱がある人は先に電話するよう張り紙が貼ってある。) 普通はコロナウイルスの可能性がある人は病院に電話して相談してから、別の入り口から入り、消毒強化されている部屋で診察を受けるそうなのですが、そういう順序を守らない人も沢山いるらしい。 仕事だったり、必要最低限の外出にも関わらず感染してしまった人は診察してあげるべきだと思うんですが、正直言って、旅行へ行って感染なんて自業自得。よくそれでケロッとした顔で病院来れるな。そのまま墓石入ってろ。と思ってしまいます。 本音です。冷たいこと言わせて頂いてます。 そろそろGWですね。旅行へ出かける方々が少なからずいらっしゃると思います。皆様、彼らをどのようにお思いですか?