• ベストアンサー

歯の矯正について

中2の女子です 私は上の歯ががたがたです 前歯2本は普通なんですが隣の歯がすこーし奥にあり、糸きり歯?が出でいる状態です。 私の友達は歯並びが良くてうらやましいです 写真を撮るとそのがたがたが光の影響でめだてしまいます 私はそれが嫌で、最近は恥ずかしく思うようになってしまいました。 そこで、矯正をしたいと思っています 目立たない矯正をしたいです でも、費用もたくさんかかるので親もゆるしてくれるかわかりません また、いろいろサイトをみると抜かなければいけない可能性があると書いてあります それは、どんな歯なのかが知りたいです またお金はどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 娘が矯正をしています。 小学生の高学年から始めてもう高校生ですがまだ治療は終わっていません。 矯正は治療方法によって値段も期間も大きく変わってきます。 娘で80万ぐらいだったと思います。 まだ治療は続いていますが驚くぐらいキレイな歯並びになりました。 人それぞれ治療法は違うので質問者さんがその治療になるか分かりませんが 歯茎に釘のような物を埋め込んでそこにバネを引っかけて引っ張ったり 輪ゴムで上下の歯を留めたりと痛かったりと辛い事も多いみたいです。 質問者さんと同じように歯並びを気にして本人がやりたいと言い出したのですが 治療期間が長くて本人はもう嫌になってるみたいです。 でももう支払いは済ませているのでやめる事もできません。 まずはお家の方にご相談をされて矯正歯科で歯を見せて どんな治療になるのか、期間や金額を聞いてみてはどうですか?

lovecatpalu
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 結構長いんですね 驚きました 痛いのはちょっと苦手なので自分がもうちょっと大きくなりお金にも余裕ができたらやりたいと思いました

関連するQ&A

  • 歯の矯正方法について悩んでいます

    30台主婦です。 昔から歯並びが悪くて、上前歯は出っ歯で上下とも全体的にでこぼこです。 特に下の前歯が(真ん中の歯の隣とそのまた隣)が2列になってます。 ここにきてやっとこの歯並びを多少なりとも改善しようと思ったのですが、矯正方法について悩んでいます。 私の歯は出っ歯+でこぼこで、特に下の歯で真ん中の隣の歯と糸切り歯が2列になっています。 相談した歯科医師は上下ともに矯正を勧めてるのですが、期間が長いこととお金がかかることがちょっと引っかかっています。 また痛いとか食べ物が制限されるとかという話を聞くともうくじけそうです(食べるのが大好きなのに、それがストレスになってしまいそうで) とりあえずこの2列になっているところだけでも早急に直したいのが本音ですので、部分矯正か、かぶせ物をするか…。 期間が短く、費用も安く、できるだけ抜歯しないなんていう都合の良い矯正などあるのでしょうか?

  • 歯の矯正についてです。

    こんにちは。 私は歯並びが悪くて、悩んでいます。 上の歯の前歯4本が悪いです。 そこで質問なんですけど、歯の矯正をするか、歯並びの悪い4本を抜くか、どちらのほうがいいですか?? メリットとデメリットを教えてほしいです。それと、まだ高校生なので、お金もどちらのほうがかかるか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 1本だけでも歯の矯正はできますか?

    昨日私の前歯の1本が少し曲がっていることに、鏡を見てふと気づきました。 今まで、自分の歯並びに自信があり、歯科検診などでも歯並びについて注意されたこともありません。 曲がっているといっても、今まで気づかなかったほどなので、本当に少しだけなんですがやはり気になります。 このような場合でも歯の矯正はできるんでしょうか? そして期間や費用はどのくらいになるでしょうか? また、できれば歯の矯正以外で曲がっている歯をまっすぐにする方法があれば教えていただきたいです。 私は現在19歳です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歯の矯正について

    中三女子です!矯正がしてみたいんです。 私の歯は、前歯の隣の歯が両方とも 前歯と犬歯の裏側に斜めに入ってしまっています。 しかも、前歯と犬歯の間が入ってしまっている歯の幅よりも 狭くなっています。 わかりにくいのですが、こんな歯でも矯正は可能ですか? また費用はどれぐらいで、どのくらいの期間がかかりますか? 外側と、見えない内側の両方を教えていただけると うれしいです。 あ、それと彼女が矯正をしているって嫌ですか?

  • 歯の矯正について教えて下さい。

    歯の矯正について教えて下さい。 私は歯並びが悪くて小学生の時もクラスの男の子から 「出っ歯」 などと言われたり、中学生になって転校しても友達から 「口を隠せば普通に可愛いのにね」 といわれたりしてきました。 一応小2くらいの時に矯正をやって顎を最大まで広げて更にやるとしたら抜くしかないと言われる位やって粗方直ったのですが数年で戻ってしまいました。 私の場合、幼児期まで続いた指しゃぶりも原因の1つと歯医者さんから言われました。 つまり下の歯は引っ込んでいる状態です。 前にやっていた矯正のお陰で歯が1本はみ出して生えているなどはありませんが、前歯の噛み合わせが・・・ 学校でやる歯科検診では、 「前歯のサイズが大きいのかもね。」 と言われました。 このような歯並びの状況で矯正の費用と期間はどれくらいかかりますか?それと、なぜ矯正をやって粗方直ったのに戻ったのでしょうか? 回答お待ちしております・゜・(●´Д`●)・゜・

  • 歯の矯正について

    僕は歯並びにコンプレックスを持っています 歯並びは下の歯は普通ですが上の歯は悪いです それを親に話すとお金が高いから矯正は無理だと言われました 僕は歯並びのいい人にあこがれています これからどうすればいいでしょうか? 回答待ってます

  • 歯の矯正

    留学している高校生です。 私は、上だけ歯並びが悪いです。 自分から見て、右側の1つの歯が、その横にある歯の後ろに隠れかけてます。 とにかくそれがコンプレックスです。 話すときに口元を隠したり、写真を撮るときにも歯は見せないで笑っています。 現地の人たちはみな歯並びが綺麗です。 そのせいで余計に話すのも嫌になっています。 親には高いし、痛いよって言われてて… 痛いのは重々承知ですが、話すのも嫌になるくらいなら、自分でお金払って矯正したいです。 色んな人の動画とか見ても、やっぱり矯正前と後の自信も違うように見えます。 矯正できず、ずっと過ごしてたら、歯がどんどん後ろにいってるような気がして… よく舌で押してます。 きっとちっとも意味ないと思いますが。 高校生の矯正ってどのくらいの値段がかかりますか(安いのだとワイヤー矯正と知ったのですが、安い分痛いとかあるのかな?)。 留学中ですが、日本に帰る2カ月ほどでは何とかならないのでしょうか。

  • 子どもの歯の矯正?

     小児喘息の小4の子なんですが、喘息のため、寝ている時に口を開けて寝ています。  そのため、前歯の歯並びが悪く歯の矯正が必要なんですが、矯正しても喘息が落ちつかないとうまくいかないと思うのですが、早く矯正した方が良いのでしょうか。  また、矯正には結構費用がかかるみたいですが、社会人になってからでは遅いのでしょうか。

  • 歯の部分矯正はするべき問題?

    歯の部分矯正はするべきでしょうか? 一見すると正面から見れば正常な歯並びに見えるのですが、下の前歯が一本だけ前にずれています。日頃から気になっており、歯の矯正をすべきかと考えることが多いのですが、費用の面も気になります。 以前、通っている歯医者の先生に聞いた時に、費用の安い部分矯正というのがあるとは聞いたのですが、歯を削ったりすると聞き、先生もあまりおすすめしないような口ぶりでした。 また、最近になって急に歯並びが気になりだしたものの、歯並びは成人した頃からこの状態です(当方はすでに30歳目前)。もし、歯並びが今後悪化しないのであれば無理に矯正するべきではないとも思うのですが、実際は30代以降も歯並びは悪化するのでしょうか。

  • 矯正じゃなくて・・・(歯)

    こんばんは。 「歯」についての質問です。 わたしは歯並びが悪いというか、歯の大きさが不揃いというか...。 具体的にいうと、前歯の一本だけが大きくて、口を開けるととても目立つんです。 ずっと悩んでいるので、今度歯医者さんに相談しようかなーと思うんですが、ただ、矯正はいやなんです。 理由はお金がないとこと、仕事が接客・受付業なので・・・。 そこで質問なんですが、歯を削って、形を整えるだけって事は可能なんでしょうか?? もしできるならば、料金や、痛み、かかる日数など、教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう