• ベストアンサー

歯の矯正について

中2の女子です 私は上の歯ががたがたです 前歯2本は普通なんですが隣の歯がすこーし奥にあり、糸きり歯?が出でいる状態です。 私の友達は歯並びが良くてうらやましいです 写真を撮るとそのがたがたが光の影響でめだてしまいます 私はそれが嫌で、最近は恥ずかしく思うようになってしまいました。 そこで、矯正をしたいと思っています 目立たない矯正をしたいです でも、費用もたくさんかかるので親もゆるしてくれるかわかりません また、いろいろサイトをみると抜かなければいけない可能性があると書いてあります それは、どんな歯なのかが知りたいです またお金はどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 娘が矯正をしています。 小学生の高学年から始めてもう高校生ですがまだ治療は終わっていません。 矯正は治療方法によって値段も期間も大きく変わってきます。 娘で80万ぐらいだったと思います。 まだ治療は続いていますが驚くぐらいキレイな歯並びになりました。 人それぞれ治療法は違うので質問者さんがその治療になるか分かりませんが 歯茎に釘のような物を埋め込んでそこにバネを引っかけて引っ張ったり 輪ゴムで上下の歯を留めたりと痛かったりと辛い事も多いみたいです。 質問者さんと同じように歯並びを気にして本人がやりたいと言い出したのですが 治療期間が長くて本人はもう嫌になってるみたいです。 でももう支払いは済ませているのでやめる事もできません。 まずはお家の方にご相談をされて矯正歯科で歯を見せて どんな治療になるのか、期間や金額を聞いてみてはどうですか?

lovecatpalu
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 結構長いんですね 驚きました 痛いのはちょっと苦手なので自分がもうちょっと大きくなりお金にも余裕ができたらやりたいと思いました