• 締切済み

ダイビングライセンス取得 沖縄女一人旅

はじめまして、20歳の女子大学生です。 初心者なのですが、 取りたいと思っていた スキューバダイビングライセンス取得に 2月に挑戦しようとおもっています。 ダイビングも一人旅も初めてなのですが 沖縄に行こうと考えています。 サイトで、いろいろなショップを 見て回ったのですが どこがいいのか分からず相談して アドバイスをしていただきたいと思っています。 ショップはしっかりとサポートしてくれて 更に少人数制のところがいいです。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いろいろ迷っているみたいですが、ここはひとつ大海原に飛び込むつもりで 騙されたと思って電話なりメールをしてみて下さい。 うみの教室 http://umikyo.com/index.html 沖縄県石垣島です。 講習費5万+宿泊費(4Dで1.6~4万)+交通費+お昼と使用料(3Dで0.5万) という感じです。ショップの方も面倒見がよく、強いて不満をいうなら、 こんなロケーションでライセンス取ったら本州で潜れなくなるかも? 宿も豊富でお勧めは北部です。 カップルや女性向けではないですが、もっとディープな石垣島の宿もあります。 講習は合宿みたいな感じになりますし、疲れるかもしれませんので 観光などもできないかもしれません。 最終日は潜りませんので、講習までなら4日間、 ファンダイブまで楽しむなら5日間以上が必要になります。 ざっくり観光は1日でできます。 沖縄とはいえ、2月で海から上がると風が冷たいです。 旅行前に寒さ対策などもよく聞いておくとより楽しめると思います。

ars0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイビングをするなら 沖縄本島よりも離島の方が綺麗ですよね? 本島のショップと比較すると 少し高いかなと思い悩んでいましたが せっかく行くならやっぱり石垣島とかですよね! 詳しく教えてくださってありがとうございます。