• 締切済み

ダイビングライセンス取得 沖縄女一人旅

はじめまして、20歳の女子大学生です。 初心者なのですが、 取りたいと思っていた スキューバダイビングライセンス取得に 2月に挑戦しようとおもっています。 ダイビングも一人旅も初めてなのですが 沖縄に行こうと考えています。 サイトで、いろいろなショップを 見て回ったのですが どこがいいのか分からず相談して アドバイスをしていただきたいと思っています。 ショップはしっかりとサポートしてくれて 更に少人数制のところがいいです。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いろいろ迷っているみたいですが、ここはひとつ大海原に飛び込むつもりで 騙されたと思って電話なりメールをしてみて下さい。 うみの教室 http://umikyo.com/index.html 沖縄県石垣島です。 講習費5万+宿泊費(4Dで1.6~4万)+交通費+お昼と使用料(3Dで0.5万) という感じです。ショップの方も面倒見がよく、強いて不満をいうなら、 こんなロケーションでライセンス取ったら本州で潜れなくなるかも? 宿も豊富でお勧めは北部です。 カップルや女性向けではないですが、もっとディープな石垣島の宿もあります。 講習は合宿みたいな感じになりますし、疲れるかもしれませんので 観光などもできないかもしれません。 最終日は潜りませんので、講習までなら4日間、 ファンダイブまで楽しむなら5日間以上が必要になります。 ざっくり観光は1日でできます。 沖縄とはいえ、2月で海から上がると風が冷たいです。 旅行前に寒さ対策などもよく聞いておくとより楽しめると思います。

ars0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイビングをするなら 沖縄本島よりも離島の方が綺麗ですよね? 本島のショップと比較すると 少し高いかなと思い悩んでいましたが せっかく行くならやっぱり石垣島とかですよね! 詳しく教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイビング ライセンス

    サイパン旅行(夜発の朝帰りの三泊4日)でダイビングのライセンスをとりたいと思っています。 この日程で取得できますか? もし取得できるならおすすめのショップなどあったら教えてください。ちなみにダイビング初心者の一人旅です。

  • 沖縄でのダイビングライセンス取得について

    ダイビング未経験者から質問です。 このたび友人と沖縄に行くので以前から関心のあったライセンスを取得しようかと検討中なんですが… 沖縄の海は世界的にもかなりきれいだと聞いたのでライセンス取得で潜るのはもったいないかも、と思いだしはじめました。 (イメージ的にダイビングを楽しむというより習う、慣れるに必死になりそう) せっかくきれいな海にいくなら地元でライセンスを取得しておいて、沖縄ではファインダイビング(?)とか、もっと海を楽しめるコースにしたほうがいいかも、と迷い中です。 経験者の方からアドバイスをいただけると助かります。

  • スキューバダイビングのライセンスを取得したいんですが…

    子供の頃からスキューバダイビングをしたいと思っていて 就職して2年目、ようやく余裕も出てきたので、今年中にCカード取得を目指したいな、と思っています。(因みに種類はオープンウォーターです。) ただ、近くにダイビングショップも無いため沖縄やグアムなどへ行くツアーで取得したいと考えています。 そこで教えて頂きたいんですが、ライセンス取得ツアーは一年中催行しているんでしょうか?? 調べていたら春くらいまでのものばかりで… 夏や秋・冬には行っていないんでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい><

  • 沖縄へ女一人旅

    こんにちわ。 一人旅初挑戦の♀21歳です。5月下旬か6月上旬に沖縄へ行こうと思っています。目的はスキューバーダイビングのCカード取得・大自然にふれたいと思っています。宿泊はゲストハウスを利用、滞在期間はCカード取得も含め2~3週間。何かと不安もたくさんあり、質問させていただきます。 1)Cカードを取得するところで料金が安くてお勧めな所はありますか? 2)上記の時期の沖縄はどのような気候なのでしょうか? 3)2~3週間となると荷物はやはりキャリーバックなのでしょうか?なるべく少なめにしたいのですが… 所持金は10~15万ほどです。秋田から高速バス→東京から飛行機→沖縄 という感じです。実は一人で飛行機に乗るのも初めてで…(>_<)(これから日程を決めて手続きするつもりです)仕事を辞めた今が行けるチャンスだと思ってます!よろしくお願いします。

  • ダイビングのライセンス取得のためのショップ選びについて教えてください。

     10月下旬に沖縄でライセンス取得しようと思い、計画を立てているところなのですが、どこのショップにお願いしようか迷っています。沖縄のショップだけでたくさんありますし、悪徳なショップもあると聞いたものですから。。。やはり、ゴールドカード発行店の方が良いのでしょうか?でも自分的にはアットホームな雰囲気の方がいいので、そういうハイレベルのショップはちょっと堅そうな気がするんです。  あと「ダイブ&トラベル大賞 ベストダイビングサービス」の上位のショップにすれば間違いないのかなとも考えているんですが、人気店だとやっぱりお客さんも多いですよね。なるべく少人数(できればマンツーマン)で丁寧に教えてもらいたいので、その辺はどうなのかなと思いまして。でも10月とかならシーズンとは少しずれるから、そんなに混まないという話も聞いたことがあります。今第一候補に考えているのはシーサーさんです。  ちなみに私は今年20歳になる大学生で、一人旅の予定です。沖縄に行くのは初めてです。  いいアドバイスや、おすすめのショップがあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄 離島 女一人旅!

    こんにちは☆ 3月中旬から10日間沖縄離島を転々と旅しようと思っています! (1)宿は初日の石垣一泊しかなくて、宿泊前日に電話で予約を取ろうと思っています。 フェリー欠航などあると困るから、今予約するのはどうかな~と。 考え甘いですか?こっちから、予約取ったほうが無難ですか? 波照間島は絶対に宿泊しようと思っています!何泊がオススメですか? その他、泊ってよかった島・宿など教えて頂けるとありがたいです! (2)ダイビングは4回体験でやって楽しかったので、ライセンス?を取ろうかなと思っています。 石垣島でオススメのダイビングショップがあれば教えてください。 一人で旅をするのは初めてで、自分的にはかなりの挑戦です! みなさんに協力して頂けると、勇気が湧きます!

  • スキューバダイビングのライセンス取得について

    これからスキューバダイビングを始めたいと思っています。 少し調べたところ、ライセンスにはおおまかに2つの団体があるようですがどう違うのでしょうか? 国内で何本か潜ったのち、ゆくゆくは海外でもダイビングを楽しみたいと思っています。 ライセンスにも級のような段階があるようですが、段階を踏んで取得するものなのでしょうか。 また、どの段階のライセンスを取得すれば海外でも個人でダイビングが楽しめるようになるのでしょうか。

  • 沖縄 ダイビングライセンス おすすめ

    沖縄でダイビングライセンス(初心者)を取ろうと思っています。 ・PADIか NAUI(どちらかというとPADI?) ・女性一人旅 ・慶良間諸島のボート出し希望 ・値段も大事だが、それよりも楽しかったと思える接客の丁寧な所(少人数の方が良いかな) (・別日に青の洞窟に行く希望あり。) 沖縄旅行は今回が初です。 立地、接客、サービス、口コミなど、あなたのおすすめのお店があれば教えてください!

  • 沖縄女一人旅 ダイビングライセンス取得

    はじめまして、20歳学生です。 まったくの初心者なのですが、 今年の9月上旬にずっと憧れだった ダイビングのライセンスをとりに行きたい思っています。 沖縄など泊まりがけで考えているのですが、 女一人でも安心していけるおすすめの格安ツアーなどありましたら教えていただきたいです。 また体験談などアドバイスもぜひお聞きしたいです! 一応調べてはみたものの たくさんあって目移りしてしまい困っています… また、パックで安くても追加料金がかかって結局高額に、 といった話も耳にするのでなかなか不安で決められません。 理想としては 往復路・宿泊・器材・教材など込みでも、 7万前後で考えてます。(10万超えると厳しいです…) 皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願いします。

  • グアムで安いダイビングライセンス

    グアムでのスキューバダイビングライセンスについて。。。 グアムで安いダイビングライセンススクールを探しています! ハワイで初めて体験ダイビングをして以来、グアム、ハワイ、ゴールドコーストなどで 7~8年で6回程、現地の体験ダイビングツアーにいきました。 いろんなダイバーの方々にライセンス取得を勧められて ついに今年、挑戦してみようと思いました! 留学経験あり、一年に一度くらい一人海外もしているので 今年は旅行がてらグアムで初級のライセンスを取ろうと計画をしています。 今、グアムのダイビングライセンス取得できるところを探しています。 ライセンス取得してファンダイブできれば、今後は体験より安くより深く潜れるんだろぅなぁと期待しています。 オススメの ・ダイビングライセンスの種類(PADIなど) ・女性一人でも大丈夫 ・オススメシーズン を教えてください。 あと、もしご存知であれば ・グアムで一人でも安心の安いホテル(ホステル) (グアム一人は初めてです) も教えてください。 英語でも大丈夫なので、日本語でない分、安いのであればなおよしです。 いろいろ調査していますがたくさんあって決め兼ねています…。 よろしくお願いします。