• ベストアンサー

3/2までセンター入学申込手続きの期間がある大学

早稲田第一志望の者です 社会科学部の合格発表が3/2なので、それまでセンター利用での入学申込手続きをしなくてもいい大学・学部を探しています 因みに英国社です 今分かるところは 明治 政経 明治 情報 明治 商    この3つだけなのですが、他にはないでしょうか 立教大学のHPを見ても、2/26までに入学金を払い、3/14までに授業料を払うといったようなことが書いてあり、それでは結局金を払うことになってしまいますので困っています 協力ををお願いします 3/2まで動けないのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早稲田志望と言うことは学びたいことも明確にあるでしょうから、入学金の都合だけで決めるのもどうかと思いますが…。 青学の経営、国際政経、総合文化政策も3/4~6ですね。 あとは以下のサイトでご自分で調べてください。 http://passnavi.evidus.com/search_univ ここで「入試日程で」を選び、「東京」を選択し、「出願日」等を入れて「検索」ボタンを押すと、該当する大学一覧が出ます。 「大学名」をクリックすると学部毎にデータが表になっていて手続き締め切り日も一目でわかりますよ。 あるいは検討対象が明確なら直接「大学名」を入れて「検索」でも出てきます。 早稲田社学志望なら政経、商、法あたりも受けるのでしょう? お金のことも気になるのなら、あと明治、青学あたりを受けるくらいでは? うちの息子も去年それに学習院を足して受験しました。 学習院にお金を払ってから早稲田に合格したので、学習院の入学金はそのまま捨ててしまいました。 掛け捨ての保険みたいなものと諦めましたよ。 大学側も貴重な資金源なので上手くできているのです。   あとちょっとです。健康に注意して頑張って下さい。