• 締切済み

通販専用クレジットカードを作りたいのですが

主にamazonなど通販サイトで買い物する用にクレジットカードを作りたいと思っているのですが、どれにするか迷っています。ご助言をお願いします。 参考プロフ ・大学生 ・就職先未定…T□T ・アルバイト平均月収7万3000円 ・貯金10万以上15万以下(合計) ・クレジットカード使用経験なし ・クレジットカード予想利用額(月あたり・通販のみの場合) どんなに多くても15000円以上使う気しない ・支払方法…一括のみ 10000円すら使うかどうかわからない ・作る理由…代引き手数料やらなんやら付くのが面倒&サービスが制限される。ポイントで少しでも得したい 一応候補としては 1.JCB EIT(リボの全額支払い=実質一括払いの限度額5万だから使いやすい。還元率も高い。デザイン良し) 2.アコムマスターカード(審査ゆるゆるだから) 3.オリコカード(オリコモールのポイント倍率の高さ。デザイン良し) 4.楽天(通販するけど楽天あんまり使わない…アマゾンにないものを買う感じ) を考えていますが、第一候補のJCBは審査が厳しくフリーター予備軍かつ貧乏な私が通るか不安です。 あとの候補は作るのが比較的楽ですけど、JCB EITと比べるとポイント還元率などの機能が劣るし…となかなか決められません。 普段持ち歩くわけではありませんが、デザインも気になってしまいます。 年齢的にもそろそろ使用履歴作ったほうがいいと考えています。 これらの要件を踏まえて、どれが一番いいのでしょうか? 使用経験などございましたら参考にしたいのでそちらもお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

もし今後、海外の通販サイトでも買い物をする可能性があるなら、以下の条件は必須かもしれません。  1.ショッピング保険が付帯されている  2.VISAまたはMasterCardの2大ブランドのどちらかが付いている まず、ショッピング保険とは、クレジット決算で購入した商品が破損したり、盗難にあった場合に、クレジットカード会社が損害を補償してくれるもので、カード会社によって”買物保険”や”ショッピングカード”など、呼び方は異なるようです。 補償の限度額は会社によってまちまちですが、海外のさまざまな地域で買い物をするなら、ぜひ付けておきたい保険サービスだといえます。 また、2大ブランドについてですが、クレジットカードの隅っこに、国際ブランドのロゴがプリントされているのを見たことがありませんか? それは、クレジットカードの会社がその国際ブランドと提携している、すなわち、その国際ブランドが使えるショップならどこでも、クレジットカードを使うことができるという証明なのです。 一般的にクレジットカードの5大国際ブランドは、シェアが高いものから、VISA、MasterCard、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブ、JCBとなっています。 特に、アメリカンエキスプレスは自国のアメリカで、JCBは自国の日本で知名度は高いのですが、世界的にはシェアが低いようです。シェアが低いと使えるショップが限られることから、世界的なシェアが高い2大ブランドのVISAまたはMasterCardが付いていた方が良いのです。

参考URL:
http://fashion-kyk.com/tsuuhan-fashion/overseas-mail-order-credit-card.html
回答No.2

>年齢的にもそろそろ使用履歴作ったほうがいいと考えています。 ケータイの分割払いをご利用ではありませんか。 でしたらすでに利用実績は構築されていますが・・・。 まあこの辺は「都市伝説」厨が詳しく解説してくれるでしょう。 ちょうどこれから各カード会社が会員獲得のキャンペーンを始める時期です。 下記は一例ですがマメにHPをチェックすると良いでしょう。 http://jcb-eit.jp/pc2/?88886613158109 http://www.smbc-card.com/camp/lp/debutplus/2012_b/index.html

• pupu3sjp
回答No.1

まず、1~2枚ほど申し込んでからの話じゃないですか? 欲しいカードが、必ず審査可決されるとは限りません。 かといって、属性が低いからといって、必ず無理とも限りません。 審査は、当たり前ですがカード会社が行います。 ここの回答者が審査するわけでなく、誰も、その可否を断言できません。 なので、意中のカードを1~2枚ほど申し込んでみては? そうすると、候補の中から必然的に絞られますよね。 その結果次第で、審査が緩いと言われるカードに申し込んで。 それでも無理なら・・・クレジットカードは厳しいと判断。 最終的な選択肢に、VISAデビットカードなども入れておくとか。

yukiusya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申請してからの話ということですが、審査に落ちると未経験より合格ハードルが上がると聞きました。 なので、なるべく失敗なくカードを手に入れたいのです。 全落ちしたときのこともデビッドカードも視野にいれてみます。