• ベストアンサー

真珠の値段

読売ハロー通信販売で特選グレー本真珠3点セットが10500円で売っています。 真珠ってもっと高いものだと思うのですがこれを買った方感想はどうですか? やはり偽物ではないけど、それ相応の物でしょうか? お得に感じるけど、買ってみて失敗はしたくありません。

• my5648
  • お礼率50% (212/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#1です そうですか でもグレート言うことは仏事用ですよね ならば割り切って使うのはどうですか? 30万も40万もする物がそのお値段と言うことはないですし 仏事でつかうものであればあまり長時間する事もないですよね 後はおしゃれ・・と言う広い分野で使うとしても グレーでしたらおしゃれ用と言う分野になりますので 因みにこれも読売ですが http://www.yomi-shop.jp/item/626.html これは淡水真珠ですので 仏事でしては笑われてしまいますよ http://www.yomi-shop.jp/item/625.html こちらも淡水ですが、カラーが真っ黒ではなくて よく見ると赤の光沢とかもありますので 淡水でNGなのと仏事にしては華やかなので品がないです あと・・・業界人としては焼きであることがバレバレですね・・ これ売れるんでしょうか、とちょっと心配になるくらいです 質問者さんのご覧になった物を見てみたいですね あこや貝でしたか? 何ミリの大きさでしょうか? 金具の素材とか判りますか? 3点と言うことは指輪が付いているんでしょうか? それともパールネックレス、イヤリングかピアス、パールプチネックレスとかでしょうか?

その他の回答 (3)

• terepoisi
回答No.3

No.2のご回答に賛成です。 お買い得かどうかが、気になるでしょうけど ちゃんとした本物を見知っていないと比較できません。 冷やかしでもいいので、専門店へ足を運んでたくさん見せてもらいまずは自分の目を養いましょう。 その手間が惜しいならはやり専門店やデパートなどで対面販売で購入することです。 あと、グレー真珠は慶事には不向き。一粒か短い一連なら不祝儀かオシャレ向きです。 TPOに幅が無いことを割り切れるなら買ってみてもいいでしょう。 余談ですが、私は割り切ったほうで、 お通夜などちょっとした弔問に使うのは貝パールのセット物です。 いちいち手入れに気を使わなくていいようにと、 結婚の時に義父がプレゼントしてくれ、今も重宝しています。

my5648
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます

• Saturn5
回答No.2

真珠は1個1円くらいのものから、1個100万円のものまであります。 大きさ、真円度、真珠層の厚さ、色合いなどで値段は決定されます。 大きさや真珠層の厚さは全くわかりませんが、グレーは比較的安価です。 とにかく、現物を見なければ何とも言えません。 良いものを買うには、田崎真珠や御木本真珠で直接買うことです。 http://www.mikimoto.com/jp/ http://www.tasaki.co.jp/?gclid=CMyNk4Ca3bQCFUVFpQod0nkAEg

my5648
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは URLとかありますか?

my5648
質問者

補足

ないんですよ